5月刊の新シリーズ2タイトルご紹介!異能学園バトルに、幽霊成仏のため女子校に転入します!!??

2013/4/1 新刊情報

4月刊行の作業が落ち着いたと思ったら、今度は5月刊が迫ってまいりました~~。こんにちは、再びのらっぷんです。社内のこのバタついた様相、きっと創刊だけと信じています♪
1月がますますあっという間に感じますが・・・え、年齢のせい・・・?そんな突込みはいらないのです!らっぷん、ぷんぷんしちゃいますよ!さぁさぁお待ちかねの皆さんに早速到着した5月刊タイトル情報をご紹介しましょう!

浮遊学園のアリス&シャーリー 1
著:むらさきゆきや イラスト:しらび

予価/651円(税込)
アリシャリ

【あらすじ】
街が空中に浮かべられるくらいの近未来——特有幻想(ディアレクトという異能力に覚醒してしまった者たちは、一般社会から隔絶された空中学園都市《楽園》(カナン)に集められていた。柾貴は菓子作りが趣味の平和な高校生だったのに、最高レベルの幻想具現者(グローバライザー)と判定され転校してくる。再会した幼馴染みのシャーリーと、物静かで不思議な少女アリス。ふたりは、幻想悪用の校則違反者を取り締まる《規律委員》(ブレイカー)の最強ペアだったが……ささいな口論からチームを解消してしまう。しかも、柾貴は最高レベルだという理由でアリスから、新しいパートナーに選ばれてしまい……!?
最強!最凶?紅茶(アリス)とお菓子(シャーリー)の異能学園バトル——レベルMAXで開幕!!

なんだか可愛らしい設定です!ファンタジーな要素もあり、気になる単語も満載!どんなお話が繰り広げられるか楽しみです。
編集担当Iさん、ひと言宣伝をお願いできますか?

「例えばあなたの目の前に女の子がふたり居るとします。
①アリスは、ブロンド碧眼の小さくも美しい女の子。でもちょっと性格が捻くれているかもしれません。自分が「世界の王」だと言ってはばかりませんからね。
②シャーリーは、健康的に可愛らしい元気な女の子。でもちょっと女の子らしさが足りないかもしれません。胸だけは他を圧倒するほど大きく豊かに育ったのですがね。

……さて、どちらかひとりとデートできるとしたら、あなたが選ぶのはアリス?それともシャーリー?
『えーっ!そんなのわかんないよぉ!』
そんな声が聞こえてくるようです。うわっ…私の説明、足りなすぎ…?

これは大変失礼しました。
ところがスペースも尽きてきております。
詳しくは5月25日に書店で本をお手に取りご確認ください!
赤×黄色カラーの帯が、OVL文庫の目印です!!!」

予想外の長いコメントです!でも、宣伝してるようなしてないような(笑)詳しい中身はぜひ実物でご確認くださいませ♪

ボクが乙女でひとり占め!①
著:天草 白 イラスト:東雲 龍

予価/609円(税込)
ボクが乙女で

【あらすじ】
カワイイ、という理由だけで幽霊の胡桃に取り憑かれてしまった神楽くんは、彼女を成仏させる為になんと女子校に転入するハメに!?巫女にして幼なじみ彼方の助力を得てなんとか転入することはできたものの、神楽くんを女子だと思い込んでくる同級生たちはおっぱいを押しつけてきたりスカートをめくろうとしたりとスキンシップをし放題。しかし胡桃を成仏させるためには、やっぱり女の子とイチャイチャしなきゃいけなくて……。
傍目にはうらやましくてたまらない、男子垂涎シチュエーション満載のラブコメディ。でも本当は除霊で一悶着あるんでしょう?

こ、これは男性陣の夢、女子校への侵入ですね!?イチャイチャの内容が気になって仕方ありません!しかし表紙の神楽くん可愛すぎません!?
編集担当Eさん、こちらの読みどころをぜひ1つ教えてほしいです!

「まさか合法的に女子校に潜入する方法として取り憑かれればいいだなんて、ちょっとこれって新発見すぎませんか! 取り憑かれたいわー俺も取り憑かれてしかたなくイチャイチャしたいわー

・・・

またなんだか個人的な感想が届きましたね(笑)とりあえず、男性の皆さんは一読を!

この他の5月刊発売情報もまた改めてご紹介させていただきますね!
4月刊とはまた異なる世界観で楽しみな作品です。
発売日は5月25日!
ぜひ読んで見て下さいませ♪