【オーバーラップ大感謝祭2018】アフターレポート Vol.2

お待たせしました!
オーバーラップ大感謝祭2018、スペシャルステージのミニレポートを
お届けします!!

今回ステージイベントの総合司会をしていただいたのは、声優の下田麻美さん!

素晴らしい司会進行をしていただきました!
ありがとうございます(><)


当日はこんな感じのステージで様々な作品のイベントを実施致しました!


【ありふれた職業で世界最強】スペシャルステージ


最初のステージは、

「ありふれた職業で世界最強」スペシャルステージ!!

ハジメ役の深町寿成さん
ユエ役の桑原由気さん
シア役の高橋未奈美さん

にご出演いただきました♪

改めて作品のご紹介をしていただいた後に、
昨年末発売したドラマCD第一弾「幸運のお守り」から
一部抜粋して生で演じていただく
ミニ朗読劇コーナーを実施!!

荒ぶるシア、それを引き気味に見つめるハジメとユエ…。
しかしなんだかんだとお互いを思い合う関係性が垣間見えるワンシーンを
生で朗読していただいた貴重なコーナーでした!!
聴きごたえ、見ごたえバツグンでしたよ!!!!!

続いて実施したのは、
現在コミックガルドで連載中のスピンオフコミック
「ありふれた日常で世界最強」の中から、
選ばれたお題にあうセリフをファンの皆さんより募集して発表するという、
「ありふれた1コマで世界最強」のコーナー!!

ファンの皆さんからも多数の応募をいただき、
その中から選りすぐりのものをご紹介させていただきました!
こちらのコーナーでも、出演者の皆さんがコマのセリフを生で披露!
超レアなコーナーをご堪能いただきました♪

そして、イベントの終盤では、
TVアニメの最新情報としてメインビジュアル&メインスタッフを初公開!!

神々しいユエ様のお姿に、会場の皆さんも
見惚れていらっしゃった様子…。
作品のポータルサイトにも掲載されておりますので、
気になる方はぜひそちらでもチェックしてくださいね!!

イベント後には、ハジメくんをイメージして、
中二っぽいポーズで記念撮影させていただきました★

2019年にアニメの放送を予定している「ありふれた職業で世界最強」
今後の続報もどうぞお楽しみに!!


【IS<インフィニット・ストラトス>】スペシャルステージ


続いてのステージは、

「IS<インフィニット・ストラトス>」スペシャルステージ!!

篠ノ之箒役の日笠陽子さん
凰 鈴音役の下田麻美さん
クーリェ・ルククシェフカ役の花守ゆみりさん

にご出演いただきました♪
こちらのコーナーでは、下田さんも司会だけでなく
もちろん出演者としてご登壇いただきました!

4月25日に待望の最新刊が発売となった「IS」について
改めてご紹介をしつつ、
ゲーム「IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー」より
ご参加いただきました花守ゆみりさんが声を当てられている
クーリェ・ルククシェフカというキャラクターについても
ご紹介をいただきました!

そして、好評配信中のゲーム
「IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー」についての
ご紹介コーナーに突入。
出演者の皆さんには、今までのゲーム内イベントで登場した
様々なカードイラストをご覧いただき、
どのカードが気になるのかトークを繰り広げていただきました~。

結構肌色多めのイラストも多く、
会場の皆さんの注目も集めていた様子…。

こんなカードたちや…

こんなカードなどもありました!!
カードイラストが気になった方は、ぜひゲームをダウンロードして
プレイしてみてくださいね!!

そして、出演者の皆さんにも、カードをゲットできる
ゲーム内ガチャに挑戦していただきましたよ!!
10連ガチャをお1人ずつ引いてもらい、誰が一番多く自分の担当する
キャラクターを引けるかを競っていただきました♪

見事優勝したのは…

日笠陽子さん!!

優勝した日笠さんには、高級しゃぶしゃぶ肉が贈呈されました!!

続いて実施したのは、
提示されたお題に対して出演者の皆さんに思い思いに回答を書いてもらい、
どの回答が会場の皆さんの支持を一番多くゲットできるかを競う
「一夏の心をわしづかみ♥ベストアンサーチョイス!」のコーナー!

予想外の回答が多数飛び出し、終始笑いの絶えなかったコーナーを終え、
大盛況の中ステージは終了★
イベント後に「I♥S」ポーズで記念撮影させていただきました!

原作小説ももちろん、現在好評配信中のゲーム
「IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー」もぜひ
プレイしてみてくださいね!!


【灰と幻想のグリムガル】スペシャルステージ


最後のステージは、

「灰と幻想のグリムガル」スペシャルステージ!!

シホル役の照井春佳さん
メリイ役の安済知佳さん
原作者の十文字青先生

にご出演いただきました♪

6月25日にドラマCD付き最新刊が発売となるグリムガル。
既にアフレコも終了し、十文字青先生が脚本を執筆されたということで、
制作秘話を色々とお伺いしました!!
作品ファンの方、アニメファンの方はもう絶対に聴いてほしい内容になっている様子!!
みなさんぜひ、この貴重なドラマCDをゲットしてくださいね!!!

そして、「グリムガルの究極チョイス!一番〇〇なのは!?」
コーナーに突入!

グリムガルにまつわるお題に対して、
悩みながら皆さんの究極チョイスをご紹介してくれました!!

その後に実施したのが、
「義勇兵認定試験」!!
出演者の皆さんに様々なギルドの試験を受けてもらい、
ポイントを競ってもらうというコーナー。

最初に行ったのが、
「画家ギルド認定試験」!!
お題のイラストをスケッチブックに書いてもらい、
誰が一番会場の皆さんの支持を得られるかを競っていただきました♪

書いていただいたイラストをここでご紹介!

▼グリムガルにちなんで…「ゴブリン」!!

左から、照井さん、安済さん、十文字先生の作品!

▼秋葉原にちなんで…「メイドさん」!!

左から、照井さん、安済さん、十文字先生の作品!

皆さん力作を描いていただき、会場の皆さんも悩まれていたように感じましたが…
このコーナーでは

照井さん5ポイント
安済さん3ポイント
十文字先生4ポイント

となりました!

そしてもう1つ皆さんに受けていただいたのが、
「メイドギルド認定試験」!!
それぞれ3枚のTシャツをいかに早く、きれいにたためたかを
競っていただきました~。

なかなか皆さん悪戦苦闘されていた様子。
15秒というのは短かったですね…!
この試験では照井さんと安済さんが同点となり、ジャンケンで
安済さんが勝利!

そして、合計点で
7ポイントゲットした照井さんが勝利!!
いちごのアイススイーツを獲得されました~★

ゲームコーナーも大いに盛り上がりを見せ、
グリムガルのスぺシャルコーナーは終了!
ステージ後に、十文字先生も囲んで
記念撮影をさせていただきました!

そして、スぺシャルステージは無事に終了!
会場にも、WEB配信にも、多くの客様にお越しいただきました!!
ご観覧、ご視聴いただき誠にありがとうございました!!

各作品、そして、そのほかの作品でも
またこんなステージができるように、
これからもぜひオーバーラップ作品を応援宜しくお願いします♪