略して「マツゲ」です★【魔王が多すぎる世の中に告げる】作品&特典紹介!魔王が35人いる!

正月気分は早くも消え去ってしまいましたが、
冷蔵庫にはまだまだお餅がたくさん入っています!
2キロ分のお餅を食べたら2キロ太るのかな…編集I(増量中)です。

さあさあ!新年最初の刊行ラインナップも、
人気シリーズ、注目の新作、キックオフ賞特別賞の2作…
盛りだくさんのオーバーラップ文庫です。

今日はその中から、キックオフ賞特別賞受賞の問題作
魔王が多すぎるラノベ、漫画、アニメに物申す(かもしれない)
「魔王が多すぎる世の中に告げる」 をご紹介致します!
__matsuge_cover_se13mm_v6_ol
著:甘宇井白一
イラスト:牧乃

タイトルが長いので、縮めて「マツゲ」と呼んで頂けると
発案者の甘宇井先生が喜びますっ!

まずこの作品を読むにあたって、
あなたの魔王観を確認しておきましょう。

Print

♥「そう思う」が0〜2つのアナタ
魔王に対してあまり先入観を持ち合わせないタイプ

♥「そう思う」が3〜5のアナタ
これまでに何人かの魔王キャラに親しんでいるタイプ

♥「そう思う」が6〜7のアナタ
独自の魔王観を確立している、魔王には詳しいタイプ

いかがでしたか?あなたの魔王観。
幾つの項目にチェックしましたか?

「マツゲ」に登場する魔王たち・「魔王」という存在は、
これら全ての魔王観に
見事にあてはまりませんっ!

マツゲにおいて魔王は
悪ではないし、
世界にあだなさないし、
いっぱいいるから珍しくも何ともないし、
勇者なんて全く登場しないし、
とにかく働かないし、
みんないい加減だし、
人間に無茶振りして喜んでます!!!

なんだそりゃああああああああ
それでほんとに魔王なのか!?
一体どんなストーリーなんじゃあああああ!
と総ツッコミのあなたに、あらすじをご紹介!
これが2014年にオーバーラップ文庫が放つ「魔王」の物語です!

【あらすじ】
「最近の流行りは勇者と魔王の和解エンドだろ。
何で俺が収拾つけなきゃならねえんだ…!」
合馬学園2年G組のクラス委員長、一叢英(ひとむらあきら)
毎日は忙しい。

世界滅亡したがるクラスメイトをなだめ、
クラスメイトが滅ぼした街に出向いて後処理、
クラスメイトに殺されたりもする。
なぜなら彼はただの人間で、クラスメイトは全員魔王だったから!
ある日、G組に金髪の美少女・千歳(ちとせ)カオリが転入してくる。
彼女は背中に黒い翼を生やしたーーやっぱり魔王だった。
「魔王の転入生にはもう飽きてるんだよ畜生…!」
35人の魔王と1人の一般人による、
勇者不在の魔王が多すぎる学校生活スタート!

35人の魔王と1人の一般人(*゚Д゚*)ェ…
1人の一般人

__matsuge_kuchie_p01_v2_ol
背中に「G組代表」という文字が入った特攻ジャケットをひるがえすこの人こそ、
クラス委員長
一叢 英(ひとむらあきら)

ただの人間なのにクラスメイトたる35人の魔王をまとめなくては
いけないという、ムリゲーを地で行く苦労性な委員長。
マツゲの主人公です!

言うなれば彼の委員長のお仕事を紹介するのがこの作品。

そして一叢君のまわりの、「7つの魔王観」がちっとも
当てはまらない、傍若無人、唯我独尊の魔王たちがコチラ!

titose
千歳(ちとせ)カオリ
私立合馬学園2年G組に転入して来た魔王。能力は「推進力の操作」。
可愛らしい容姿とは裏腹に、その背中には漆黒の翼を生やしている。
「普通の暮らしがしたい」とささやかに願う、庶民派魔王。

nonoka
木皿儀 野乃花(きさらぎ ののか)
私立合馬学園2年G組の魔王。能力は「次元の歪曲」。
モデルのようにスラリとした大人びた容姿を持ちながらも、その中味は
子供そのもの。一叢の事が大好きなのに素直になれないツンデレ魔王。

sinse
古月 新成(ふるつき しんせ)
私立合馬学園2年G組の魔王。能力は「時間の操作」。
破天荒な顔ぶれのG組において、人当たりが良く親しみ易い存在
ではあるが、一叢に対して歪んだ夢を抱いている風変わりな魔王。

魔王があと32人いますが、
是非とも本編で何人まで登場したかを数えてください…!!

なお、マツゲの読みどころは、魔王たちの異能MAXバトルや
一撃必殺の決め技、まさかの第二形態に変化だと!?
といった「魔王モノ」で出会える派手でTUEEEシーンではなく、
まさかの、一叢委員長の豪腕です!
男なら素手で戦うべし!!!だって人間だもの。
hitomura
牧乃先生、渾身の1枚!
(ラノベの挿絵のお仕事なのに、「ジャンプ漫画みたいな感じで」
のオーダーを一体どう思われたことでしょう……)

★さて、店舗特典まで一気にご紹介致しますよ!★

★アニブロゲーマーズ様★
ブックカバー
cheatforce_Cover01_ol

アップでカオリ!可愛い…(魔王だけど)
cheatforce_Cover01_ol

★アニメイト様★
イラストカード
animate

★とらのあな様★
イラストカード
イラストカード100×148

★Wonder Goo様★
ポストカード
wondergoo

★書泉様★
大判しおり
shosenshiori

お気に入りのイラストを見つけて、ぜひゲットしてくださいね。
「魔王が多すぎる世の中に告げる」(通称:マツゲ)今週末発売です!
どうぞ宜しくお願い致します!

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
甘宇井白一先生による「果たして本当に世の中に魔王は多いのかどうか、
毎日1名づつ魔王を紹介していくTwitter企画」も開催中!
その名も
【魔王が多すぎる世の中に、ゼンアク問わず魔王を広らかに紹介する】
略して【魔王のゼンら!】もチェックしてみてくださいね!
Twitterアカウント@amauisiroichi ハッシュタグ#魔王のゼンら)