オーバーラップ文庫でデビュー!?作品応募受付中です!!

2013/5/14 NEWS

こんにちは!らっぷんです。

4月刊タイトルはもう読んでくださいましたか?
らっぷんは大好きなお昼寝前にデスニードラウンドを読むと
ちょっと怖くて眠れなくなります(笑)

読んで下さった皆様、ぜひ
『CLUB OVERLAP アンケート』にご回答いただけると嬉しいです。
各作家さんやイラストレーターさんの
「あとがきのアトガキ」が読めたり、
「壁紙」が無料で手に入ったり、
抽選で図書カードが手に入ったりと特典盛りだくさんです。
宜しくお願いします!!

bunko_bn10

 

さてさて、私たちは
このオーバーラップ文庫から新しいライトノベル作家さんを
世に送り出していきたいと思っています!

まだ他社さんでもデビューしていない期待のルーキー
発掘するべく、

第1回オーバーラップ文庫大賞

を開催中です

topimage5

詳細は

>>オーバーラップ文庫大賞ONLINE<<

でご覧ください!

選考委員はオーバーラップ文庫編集部の他
豪華なゲスト選考委員の皆さんが集結いたしました!

■ゲスト選考員※敬称略
・十文字青(ライトノベル作家)
・橘ぱん(ライトノベル作家)
・錦織博(アニメ監督)
・弓弦イズル(ライトノベル作家)

全部で3回チャンスがあり、1回目は8月31日まで受付中です!
各回の受付終了後、すべての応募作品に対して、
選考員からのフィードバックがあります!
この方々に読まれて、
感想や評価がダイレクトに返ってくるのはドキドキな気がしますが、
なかなかない機会と思いますのでぜひチャレンジしてみて欲しいです!

そして、各回で佳作に選ばれた作品の中から
「大賞」「金賞」「銀賞」を選出します。

これから応募される皆さんに向けて、
永田編集長よりメッセージをもらいましたので、掲載させていただきますね。

オーバーラップは、出版・映像・音楽・ゲーム・・・“業界の垣根を超え、新しい才能とともに業界の最前線へ駆け上がっていく!”という想いからスタートしました。その想いを実現するための新しい場所が、創刊したエンターテインメントノベルの新レーベル「オーバーラップ文庫」です。

“場所”とあえて表現しているのは、文庫レーベルを創刊することが目的ではなく、新しい才能と一緒に今までにない面白い作品を作りたい!そして
そこから生まれてきた作品を発表するメディアが今回は文庫という形態からスタートしよう。そういう想いから“場所”という言葉を使いました。

業界、メディア、才能をオーバーラップさせて、たくさんのチャレンジをしたい。社名の由来らしく、本だけにとどまらない、今までのヒット作品の枠におさまらない、
新しい展開や仕掛けがある作品も含め、たくさんの面白い作品をお届けできる“場所”を目指していきたい。数多くの先行レーベルが活躍する中、成功は簡単ではない
かもしれません。ただ、見方を変えれば我々ができることはまだまだいっぱいあるはずです。現実の世界も、作品のセカイも、まだまだ面白いことはたくさんある。

「セカイはまだまだ面白い!君の日常を再構築{リビルド}するエンターテインメントノベル―――」そのキャッチコピーに込めた想いを実現できる“場所”に、
オーバーラップ文庫を育てあげていきたいと考えています。そして、その”場所”で、新たな才能と出逢いを求めて「第1回オーバーラップ文庫大賞」を開催します。
是非とも、エンターテインメントの次の地平を切り拓く作品の応募を心待ちにしています。

オーバーラップ文庫 編集長
永田勝治

皆さんの熱いご応募、お待ちしております♪


カテゴリ: NEWS