アニキがアキバにほぼ全裸でやってきた!OVL文庫が本気出した『生ポアニキ』発売記念サイン本手売りイベント報告!

2014/10/29 イベント情報

「皆さん、筋トレしてますか…!!!」
この呼び掛けに違和感を覚えない、もしくは
「してるぜ!」「筋肉は嘘つかない!」「アニキ!」
と元気に応えてくださった方はきっと
『生ポアニキ』を読んで下さったに違いありません。
発売から5日経って『生ポアニキ』の感想を拝見して、

アニキが格好良すぎる
ほんとに筋トレしたくなる
なんで泣いてんだ俺……

そんなコメントに、「刊行して本当によかった!」
嬉しい気持ちでいっぱいの、ラノベ界のチャンレンジャー
オーバーラップ文庫です。有難うございます!

さて先日、オーバーラップ文庫がチャレンジした新しい試み。そう、

「生ポアニキ」発売記念RTチャレンジ!500RT達成記念
\生アニキがサイン本販売!店頭イベント@秋葉原/

の様子をご紹介したいと思います。
アニキが……アキバにやって来たんだぜ!!!

つまりこれ(予想図)が……
08

こうなった……!!!
DSC_2482

左から アサウラ先生、鳳来寺ユリ、赤井てら先生、アニキ

このマッチョなイベントの為に店頭を使わせてくださったアニメイト秋葉原店さま。
本当に本当にありがとうございました!ナイス勇気!
多くの方が給料日明けだと思われる、賑やかな土曜日の秋葉原。
秋晴れの爽やかな空の下、アニメイトさま店頭だけ時空が歪んでいたーー!
DSC_2265
DSC_2337
DSC_2407

おかしいですね。
アニメ店長がいても驚かないですが、アニキ店長がいるとは……!
本当にこんな感じで店のド真ん前で
おひとりずつにアサウラ先生と赤井先生からサイン本を
販売し、アニキとユリちゃんと対面して頂きました。

皆さんがたくさんRTして下さったおかげで実現したこの企画。
朝早くから並んでくださった方、
午後から駆けつけて下さった方、
ありがとうございました!
皆さんがアニキを、アニキの筋肉を見て触って撮って
最高の笑顔を見せてくれる様子に、スタッフ一同も思わず笑顔!

そして、パンツ一丁、その筋肉だけでみんなを笑顔にしてしまうアニキは
本作の内容通り、本当に格好良かったです。
ユリちゃんも滅茶苦茶かわいかった……!

赤井先生も思わずアニキを激写!シュールすぎる(笑)!
DSC_2490

「デスニードラウンド」のサイン会で始めたガスマスクとピエロのコスプレサイン会も、
こうして人数が増えて賑やかになりました(いつからそんな企画になった…笑)
嬉しいですね!
この並びも、オーバーラップではお馴染みとなりました。
DSC_2440

アニキ、ユリちゃん、アサウラ先生、赤井先生、
そしてRTしたり当日駆けつけて下さった皆さん、
本当に有り難うございました!
そしてエレベーターの中がこんな超異次元空間になっても
あたたかくイベントを開催してくださったアニメイト秋葉原店の皆様も
本当に有り難うございました!
IMG_2477
このエレベーターに一般のお客様が乗り込まれなくて本当に良かった!泣くよ!
ちなみにアニキが持っているダンベルはガチで重かったです。

1日限りのスペシャルイベントでしたが、皆さんの声援がたくさん集まれば
またアニキと出会える機会があるかもしれません……!
あなたのまわりに、まだ「生ポアニキ」を読んでいないお友達がいたら
「騙されてみろ!」
と、生ポアニキを薦めましょう。
大事なことなので、もう一度言います。

「騙されてみろ!」
と、生ポアニキを薦めましょう。

後悔はさせないんだぜ?
未知なる感動、衝撃、筋トレ衝動がひとりでも多くの人に伝わるといいな~!
2巻が無事に刊行できるように、
「生ポアニキ」応援してくださいねー!!!

※1巻がちゃんと売れないと2巻は出ないよー(泣)

IMG_2470
(次は君の街にアニキが行くかもしれないよ!)