【9月刊(9月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 10月刊の先取り情報も☆

こんにちは♪
久しぶりに運動して、全身筋肉痛のらっぷんです(泣)

バドミントンをやった訳ですが、豪快に空振りしたり、手首が危ない方向に曲がったりと、なかなかにハードな一日でした。

らっぷんには冷房の効いた部屋でのんびり読書するほうが向いてるみたいです。

というわけで、
9月25日発売の9月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介しましょう☆

2016年9月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★『銀行員』浩太が紡ぐ異世界エコノミックファンタジー、第五幕!
フレイム王国興亡記5
著:疎陀陽 イラスト:ニリツ 定価:720円+税

戦争勃発――経済危機が『魔王』を襲う!!
【あらすじ】
幾多の苦難をくぐり抜け、手に入れた平穏を享受していた浩太は、ある日フレイム王国女王リズに招集された。
訪れた王城で出逢った二人の研究者・シオンとアリア。彼女たちこそ、浩太をこの世界に召喚した張本人であった――。
そして、明かされるフレイム王国の祖”アレックス1世”と松代浩太の共通点とは!?
一方、時を同じくしてラルキア王国とライム都市国家同盟が、王女ジェシカの不幸な自殺を切欠にして戦争状態に突入してしまう。
その余波はテラの経済を直撃。襲い来る苦境に、浩太の周りの皆は、再び浩太の”魔法”を期待するが……。

 

★その時、魔法は“無限”の可能性を手に入れた――
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 4
著:ネコ光一 イラスト:Nardack 定価:720円+税

『学園編』最後の試練。最強のマジックマスターとの対決!!
【あらすじ】
エリュシオンでの教育は順調に進み、弟子たちは目を見張る成長を遂げていた。
新たな騒乱の最中、シリウスは更なる弟子たちの成長のため、手助けを“しない”ことを決意。
シリウスが傍にいない中、エミリア、リース、レウスらは己の真の実力を突きつけられる――!!
そして時は流れ、充実した学園生活も残りわずか。卒業を前にした生徒には課題が出される。
シリウスに課せられた卒業の試練――それは最強のマジックマスター・学校長ロードヴェルとの公開対戦であった!!
「貴方との勝負……お受けしましょう。無論、本気で行かせてもらいます」
異世界式育成ミッション第4幕は、『学園編』クライマックス――そして卒業へ。

 

★シリーズ絶好調の異世界施政ファンタジー、第2巻!
現実主義勇者の王国再建記Ⅱ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき 定価:650円+税

さあ、征伐を始めよう
【あらすじ】
異世界に勇者として召喚されたソーマ・カズヤは、冒険に出ることなく、エルフリーデン王国の王として政務をとることに。元の世界での知識を用いて日々改革を推し進めていくソーマだったが、ついに反抗的な態度を崩さない陸軍大将ゲオルグ・カーマインとの対決のときを迎える。そこへ隣国・アミドニア公国の思惑も入り混じり、政局は戦局へと転換し――。
「さあ、征伐を始めよう」
果たしてソーマは、この戦争を無事に終息させることができるのか……!?
早くもシリーズ絶好調の異世界内政ファンタジー、第2巻!

 

★黒衣の戦闘狂が繰り広げる爽快バトルファンタジー第2幕!!
黒の召喚士2 偽りの英雄
著:迷井豆腐 イラスト:黒銀 定価:590円+税

戦闘狂(ケルヴィン)の次なる獲物は――勇者!?
【あらすじ】
前世の記憶すべてと引き換えに、強力なレアスキルを得て異世界へ転生した召喚士“ケルヴィン”。
本能のおもむくまま強者との戦いを求め続ける彼は、仲間を増やしながら冒険者ライフを満喫していた。
そんなケルヴィン達の次なる目的地は“水国トラージ”。
「転生以来食べてない白い米を食べたい!」という平和な訪問のはずだったが、
バトルジャンキーのケルヴィンがおとなしくしているはずがない!
不幸(・・)にもそのターゲットになってしまったのは、たまたま居合わせた勇者一行で――!?

 

★闇の世界に躍り出す現代異能アクション、第2巻!
音使いは死と踊る 2

著:弁当箱 イラスト:巖本英利 定価:630円+税

――避けられぬ親友との対峙。
【あらすじ】
異能力《音支配(ドミナント)》を発現した神谷風人は、悪の組織『アノニマス』に所属し、死音と名乗りを上げた。
パートナーのロールと任務を遂行しながら、かりそめの日常を生きる死音のもとに、自衛軍基地を壊滅させる任務が言い渡される。
ボスのハイド、詩道と共に任務をこなしていく死音だったが、親友である御堂弦気が死音の前に現れ――。
なんとか撤退に成功するも、弦気が抱えていた秘密にショックを隠しきれない死音は、さらなる任務につくことに。
それは、かつてボスの右腕であった《闇支配(トワイライト)》宵闇を組織に復帰させることで……!?

 

2016年9月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★救世の英雄が紡ぐ本格異世界ファンタジー、第五章
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 5
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人 定価:1200円+税

美しき魔王、シェルファ襲来!!
【あらすじ】
「欠けた神を――魔神を、導きなさい」
女神アストラエラより告げられた願いを叶えるため。そして……再び世界を救うため。
かつて魔神殺しを遂げた『神殺しの英雄』山田蓮司は、何の因果か、今度は“魔神復活の旅”を始めることに。
十三人の英雄の一人『復讐者』江野宮雄一郎、『道具使い』工藤燐。
かつての仲間たちとの出会いを経て、獣人や亜人の住むエルフレイム大陸へと向かう蓮司たち。
しかしその渡航中、美しき魔王シェルファに襲撃され!?
「だから貴様は、何も守れぬというのだ!」
蓮司の制約を解放し、本気を出させるため。たったそれだけのために、魔王は殺戮の舞台を築き上げ――。
「英雄ではない」と言い張り続ける男の紡ぐ英雄譚、第五章。
蓮司とエルの過去を描く書き下ろし番外編「そうして、君の名前を呼んだ」収録。

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は1タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2016年10月の新刊情報(10月25日発売)も、ご紹介です♪
来月も計6タイトル!充実のラインナップ!

 

2016年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★古の怨恨が帝国に牙を剥く!
神話伝説の英雄の異世界譚6
著:奉 イラスト:ミユキルリア

法浄剣五滅、顕現
【あらすじ】
シュトベルの企みにあと一歩及ばなかった比呂とリズ。
混乱する帝国内に畳みかけるかのように、六ツ国の侵攻とシュタイセン共和国の軍配備の知らせが入る。
比呂は六つ国の侵攻を食い止めるため、十五万の敵に対し僅か二万の兵を率いて西方へと向かうが……!?

 

★一風変わった切り口で描かれる、異世界転生コメディ第三弾!
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら② 〜異世界で開拓民になりました〜
著:坂東太郎 イラスト:紅緒

【悲報】異世界で家をモンスターで取り囲まれました――!!
【あらすじ】
ユージとヨーコ、アリスは自宅の周りの開拓をはじめる。
開拓民として一緒に働くのは女性冒険者二人組のミラベルとナディア。
いつもと変わらず開拓・防衛のための柵作りに励むある日の午後、
周辺を見まわりしていたコタローと猫人族のナディアが慌てた様子で開拓地に駆け戻ってくる。
なんと、ゴブリンとオークの群れが開拓地を目指しているらしい。その数は100――!?
逃げようと提案するユージだが、ゴブリンとオークは包囲網を敷いて近づいてきており、すでに逃げ道はない。
どうやら、ゴブリンとオークを統率しているヤツがいるらしい――。
家ごと異世界に転生してしまった、ドタバタ異世界コメディ。第3弾は、結構洒落にならない大ピンチ!?

 

★健全なる問題作! 第二巻が登場!!
生ポアニキ パンプアップ
著:アサウラ イラスト:赤井てら

マッチョになろう小説 待望の第2弾!
【あらすじ】
ユリが好きだという気持ちを抱えながら、相変わらずマッチョなアニキとの
健全な二人暮らしを続けるユースケの元に、さらに妹系美少女が給付されてくる。
そしてユリの前にも、100万人超のフォロワーを有する人気動画配信者ジュンイチが現れ、
彼女に一目惚れをしたと告げる。
「君は彼女(ユリ)にとって相応しい男なのか?」
ジュンイチに問われ言葉を失うユースケ。
恋愛生活保護の解消とユリへの想いを賭けた「男勝負」が幕を開ける!
本当の男らしさとは、人を愛するということはーー?全ての答えは筋トレの先にある!
更にタフでホットになったハイテンション・マッスル・ラブコメ、待望の第2巻!!

 

★二人の”恋”の行方は……!?
キミもまた、偽恋だとしても。①〈下〉
著:渡辺恒彦 イラスト:wingheart

『偽』の恋人生活――はやくも最大のピンチ!?
【あらすじ】
お互いの利害のため始まった村上政樹と長島薫子との仮初の恋人関係。
双方が「隠れオタク」「隠れ腐女子」という重大な秘密を抱えたままではあったものの、順調に”恋”を育んでいた。
しかし、そんな二人が『同人イベント』で遭遇してしまい――!?
”偽恋”は本当の”恋”へと至るのか。偽恋コメディ第2幕。

 

★超本格ハイファンタジー、新シリーズ開幕!
セイヴァーズ=ガーデンⅠ ~Age of grounD~
著:十本スイ/「理想郷」Project イラスト:クロサワテツ

10人の作家が作り上げるハイファンタジー、「アルカディア=ガーデン」へと繋がる《大地と精霊の物語》始動!!
【あらすじ】
ここは上古の魔法皇国。かつて存在した空中都市は地に堕ち、平和な時代は魔の力に呑まれた。
剣道に打ち込む少年、天条キズナは「――この世界を救って」その声に導かれるままに《アーケイン皇国》へとやってきたが、
訳も分からぬまま、魔物の襲撃に遭い!?

 

2016年10月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★主従激突の第5巻!
蘇りの魔王5
著:丘野優 イラスト:shri

魔王が闘技大会に暗躍する影を暴く!
【あらすじ】
ついに始まったルルとイリスの決勝戦。
内に秘めた思いを吐き出すかのように全力で挑んでくるイリスに、ルルもまた全力を持って応える。
闘技大会が決着を迎える一方で、王都に渦巻いていた不穏な影が姿を現し――。

 

10月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、夏はインドア派のらっぷんでした~☆