【9月刊】「異世界因果のトラベローグ」をご紹介!

2013/9/16 NEWS 新刊情報

台風と聞くとソワソワしはじめる編集Eですこんにちわ!
最近は台風が来ても停電とは無縁な生活が多く安心していられますが、
今日はその台風とはさらに無縁なところでハードディスクがいかれてしまった姫ノ木あく先生&イラストカグユヅ先生の新シリーズ
『異世界因果のトラベローグ』
を紹介します!
うっわー強引な運び方。

9784906866328_LL

語弊はあるものの、凄くわかり安く単純にお伝えすると
「もうずっと修学旅行!」
これだ!! 修学旅行! なにそのトキメキワード!!
男子たるものお寺を巡ってお坊さんのありがたーいお言葉よりも、興味があるのは誰と回るかとか、夜とかどうしちゃうよおいどうしちゃうようっひょーーーーー!
ということにちゃんと頭を巡らせたい。
なにしろ一緒に巡る相手と来たら

★椿沢羽澄
hazumi
面倒見の良い幼なじみ。わりと巨乳。

★塩見鼎
kanae
主人公弘武(ひろむ)と仲の良い、こざっぱりとした元気っ娘。

★枕野なるあ
narua
いつも寝むそうな口の悪い天才少女。

★ファルファリアルルレンシア
fal
言動が時々おかしい巨乳転入生。

こんなカワイイ子ばかりなんですよ!?
やべぇよよりどりみどりだよ。
あれっ……でも良く見ると……
fal
あれれ〜おかしいぞ〜?
fal3
なんか耳とがってますよね。誰がどう見てもとがってますよね

そうなんです、実はこのファルファリアルルレンシア通称ファルは
なんと異世界からやってきたエルフだったんです!
あ、ごめんわかってたよねそうですよねバレバレですよね。

【あらすじ】
==========
「弘武さんは驚かれるかもしれませんが、実はわたし—— 異世界から来たエルフなんです」「うん、知ってた」
目前に控えた修学旅行を楽しみにしていた高校生の弘武には気になることがひとつあった。最近転入してきたファルと名乗る少女に自分だけエルフ耳があるように見えるのだ。トラブルのもとになりそうな存在に気が重い弘武だったが、旅行先で危惧した通り謎の褐色美人エルフに襲撃されてしまう。どうやらファルも襲撃者たちも、弘武の周りにある“あるもの“が目的らしいのだが……
ヒロインも盛りだくさんのドタバタトラベルラブコメ、出発!
==========

Oh……夢の修学旅行にいったいどんなトラブルが生じるっていうんですか先生!
ボクが期待するのは具体的にこういうヤツです。
fal2
だってだって修学旅行なんですよ!? 行動班の中で男子は弘武一人なんですよ?
フツー期待するじゃないですか!
え、あれ……そういうのじゃないの? ちょっと違うの?
ヤバイ、女の子わっはー! とか思いながら読んでたらヤバイ。
割と一筋縄ではいかなかった。
割と坊さんの話を右から左スルーしている場合じゃなかった。
「わっはー!」したりしながらも、
弘武くんなんかちょっとヒロイックにかっこいい。

ファルだけじゃなく、羽澄の乙女チックな行動もカワイイし、
当然カワイイだけじゃない!
それぞれの理由から絡んで動いて、そして紡ぎ出される物語!
ヤバイワクワクしてきた!

その片鱗をまずは試し読みなどでじっくりと感じていただきつつ、
発売日は9月25日となっておりますので、ぜひともお手に取っていただければ幸いです。

お求めは全国書店様他、
セブンネットショッピング
Amazon.co.jp
楽天ブックス
など、各種ネット通販などでお買い求め下さい(編集Kのパクりだぜ)。

また、本作はPC作品時代からの熱烈な姫ノ木先生のファンの方にも応援していただきたく、応援バナーなるものも作成しております!
具体的には下記URLのページにありますので、あわせてよろしくお願いします。
http://blog.over-lap.co.jp/bunko/?p=2420