【8月刊(8月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 8月刊の先取り情報も★

2016/8/1 新刊情報

こんにちは、らっぷんです!
8月ですね…!
夏祭りに、花火に、海!
今年の夏はなんだかそういったイベントに参加したいらっぷんです☆

というわけで、
8月25日発売の8月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介しましょう☆

2016年8月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★十文字青が手掛ける、新たな物語!
魔法使いと僕1
著:十文字 青 イラスト:細居美恵子 定価:650円+税

これは“生きる”ことの意味を探す旅――。
【あらすじ】
少年は故郷と同胞を奪われ一人だった。少女は旅の荷物さえ失い行き倒れていた。
カルルとエルシー。貪るように拡大を続ける「帝國」の辺土で二人は出会う――。
人と亜人。名も無き小村で身を寄せあい暮らすひとびと。命は散り、花は咲く。
コルタポ。辺土の商都。そこではひとがひとを売りさばき、ひとがひとを所有する。
逆らいがたきその現実。引き離される二人。果たしてそれは運命なのか。
巻き起こる騒乱。
糸を引く者。引かれる者。あらがう者。うつむく者。前を向く者。
「ひとを救うのって、簡単じゃないよ。きっと」「死ぬなんて、だめです!」
少年と少女が“生きる”意味を求めて旅する珠玉のファンタジー、ここに開幕!

 

★心を揺さぶる話題沸騰のハイファンタジー
灰と幻想のグリムガル  level.9 ここにいる今、遥か遠くへ
著:十文字青 イラスト:白井鋭利 定価:590円+税

何度おなじ過ちを犯せば……おれたちは……。
【あらすじ】
ジャンボという名のオーク率いるフォルガンとの戦いが混迷を極める最中、
ハルヒロたちはかつてない危機を迎えていた。ランタのフォルガンへの寝返り。
そして、一人また一人と散り散りになっていく過酷な撤退戦。
パーティのみんなの安否がわからないまま、ハルヒロたちは自分たちにとってパーティの仲間が、どんな存在だったかを再認識していく。
失いそうになってはじめて知るそれを、ハルヒロたちは本当に失ってしまうのか、それとも――。
霧深き千の峡谷(サウザンバレー)で、“孤独”という敵と相まみえる時、
灰の中から生まれし冒険譚は新たな一幕を紡ぎはじめる。

 

★ドキドキが止まらない…物語は新たなステージへ!
聖樹の国の禁呪使い7
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ 定価:690円+税

『聖武祭』編、開幕!
【あらすじ】
ノイズ・ディースを下し、自らとキュリエの因縁に決着をつけたクロヒコ。
平穏を取り戻した日々のなか、聖遺跡攻略の代替案として、
聖樹士候補生たちによるトーナメント形式の武闘大会『聖武祭』の開催が決定する。
ただし、クロヒコとキュリエは四凶災を倒したことにより、参加が認められず――。
『聖武祭』の優勝候補である生徒会長ドリストスと風紀会長クーデルカに出会ったクロヒコは、それぞれに模擬試合を申し込まれてしまい……!?
「わたくしとも戦っていただかないと、少々不公平だとは思いませんこと?」
新たな出逢いを果たす異世界バトルファンタジー、第7巻!

 

★新世界との対峙!? 新感覚天才転生コメディ最新刊!!
異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?3
著:にゅん イラスト:魚 定価:590円+税

今度はロシアで勘違い!?
【あらすじ】
未来の日本に転生した荒川功樹は、相変わらず天才と勘違いされる日々を送っていた。
そんな秘密を抱える功樹は、この異世界にひとつ不満があった――。
「この世界、ゲームとかアニメが全然発展してない!」
功樹は早速持てる技術力(母)を生かして、新たなサブカル文化の発展を目指すはずが――なぜかロシアで暗躍する組織『新世界』と対峙することになり……!?
「信吾、僕と一緒に新しい時代――新しい文化を創ってみないか?」
「……功樹は何を言ってるの?」
今度はロシアで勘違い!? 天才転生コメディ第3巻!

 

★ページを捲る手が止まらない…待望の最新刊!
三つの塔の物語2

著:赤雪トナ イラスト:藤ちょこ 定価:670円+税

「竜殺しの過ごす日々」赤雪トナが放つ、失われた「時」を取り戻すファンタジー、第2巻!
【あらすじ】
イサラに掛けられた「時」を止める呪い――。
その解呪アイテムを探すため、遂に王都にて「塔」の攻略を始めたフーズとイサラ。
王都で一足先に冒険者になっていたフィスタとも無事に再会を果たし、
喜びを分かち合う3人。しかし、そんな彼らを怪しい人物が影から見ていた。
神器持ちで美しいフィスタに強い憧れを抱く男・ルードフットだ。
世界最強と呼ばれるエクストラレンジャーズに所属する彼は、
フィスタをかけた決闘状を突然フーズに叩きつける。
やむなく格上の冒険者と戦うことになってしまったフーズ。
しかし、ルードフットの背後には王都に紛れこんだ魔壊族の影があり……!?

 

2016年8月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★女神に仇なす魔人崇拝集団の黒幕とは!?
境界迷宮と異界の魔術師 5
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ 定価:1200円+税

魔人崇拝の邪教集団から、女神の希望を守り抜け!
【あらすじ】
前世の記憶と卓越した魔術技能で、再び王位簒奪の企みを阻止したテオドール=ガートナー。
彼は世界の秘密を知る少女・クラウディアとの邂逅を果たし、魔人討伐に向けての協力関係を築く。
 
魔人を崇拝し、人間を生贄に捧げる「デュオベリス教団」。
その信徒が現れたことを知ったテオドールは、彼らの狙いに孤児院が含まれていることを予見する。
孤児院は、イルムヒルトとシーラ――大切な仲間達が育った場所。
そして、子供達が異種族や友好的な魔物と手を取り合えることを信じて建てた、女神シュアスの希望でもある。
早速警戒にあたるテオドールの前に現れたのは、美しく残酷な吸血鬼ヴァージニア。
そして――人間社会に溶け込み暗躍する魔人、黒骸のガルディニスだった。
転生×魔法バトルファンタジー、第5弾!
テオドールとグレイス、リサの過去を描く書き下ろし番外編「遠い日の思い出」も収録。

 

★空白の期間が蘇る異世界戦記、第2巻!
クロの戦記Ⅱ       
著:サイトウアユム イラスト:村カルキ 定価:1200円+税

クロノの革新はここから始まった!
【あらすじ】
帝国歴四三一年二月。現代日本から転移し、ケフェウス帝国の指揮官となったクロノ・クロフォードは、多大な犠牲を出した戦争の末に、変革への決意を新たにした。
――時は戻り、帝国歴四三〇年五月。
イグニスとの緒戦を制したクロノは、皇女のティリアからエラキス侯爵の横領調査を依頼されてしまう。
さっそく副官のミノと街へ捜査に繰り出したクロノは、ひょんなことから証拠を得るための糸口をつかみ、不正を暴く。
そして休む間もなく、問題だらけのエラキス侯爵領の統治をティリアから命じられてしまうクロノ。
過剰な税制、未払いの給与、人材の不足……前任者が残した負債に頭を抱えるクロノは、資金を得るためにある一計を案じ……!?
あの日、神聖アルゴ王国軍を退けるまでに、クロノはいったい何を成し得てきたのか。
未来への軌跡を紡ぐ、成り上がりの異世界戦記、第2巻!

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

今年の夏のラインナップに目が離せませんっ…!

そして!
2016年9月の新刊情報(9月25日発売)も、ご紹介いたしましょう♪
来月も充実のラインナップ!

 

2016年9月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★師匠と弟子の絆で紡がれる異世界式育成ミッション第4幕
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 4
著:ネコ光一 イラスト:Nardack

学園編、クライマックス――!そして、卒業へ。
【あらすじ】
様々な危機を乗り越え、穏やかな学園生活を手にいれたシリウスたち。
しかし、卒業を前にした彼らの前に最大の危機が立ちはだかる。
革命を企てる連中が学園を占拠してしまい――!?

 

★2016年TVアニメ化!!
Occultic;Nine③ -オカルティック・ナイン-
著:志倉千代丸 イラスト:pako

速報!僕・・・・・死んでた!?
【あらすじ】
橋上教授の惨殺事件。井の頭公園での256人の集団自殺事件。
世間が騒然となる中、悠太は発表された死亡者リストの中から自分達の名前を発見してしまう。
橋上教授が残したCODE、コトリバコと謎の少年、ニゴロ事件、やがて事態は思わぬ方向に展開していく。

 

★シリーズ絶好調! 異世界施政ファンタジー、第2巻!
現実主義勇者の王国再建記Ⅱ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき

征伐編、開始
【あらすじ】
勇者として異世界に召喚されたソーマは、エルフリーデン王国の国王として政務につくことに。
元の世界の知識で日々改革を進めていくソーマは、ついに悩みの種である三公問題にメスを入れるが……!?

 

★加速する爽快感! 最強“成り上がり”バトルファンタジー
黒の召喚士2 偽りの英雄
著:迷井豆腐 イラスト:黒銀

この男――戦闘狂にして最強!!!
【あらすじ】
前世の記憶と引き換えにレアスキルを得て異世界に転生したケルヴィン。
新たに訪れた水国で、ケルヴィンは偶然遭遇した勇者一行を次の戦いのターゲットに定めてしまい……!?
黒衣のバトルジャンキーが仲間と共に繰り広げる、爽快バトルファンタジー第2幕!!

 

★闇の世界に躍り出す現代異能アクション!
音使いは死と踊る2
著:弁当箱 イラスト:巖本英利

闇を席巻する《音支配(ドミナント)》
【あらすじ】
異能力《音支配(ドミナント)》を発現した神谷風人は、悪の組織『Anonymous』に所属し、死音と名乗りを上げる。
かりそめの日常を生きる死音は、ボスのハイドと共に自衛軍基地の壊滅任務に向かうが、そこで思わぬ人物と遭遇し……!?

 

2016年9月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★救世の英雄が紡ぐ本格異世界ファンタジー、第五章
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 5
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人

美しき魔王、シェルファ襲来!!
【あらすじ】
再び世界を救うため。かつて魔神殺しを遂げた『神殺しの英雄』山田蓮司は、今度は“魔神復活の旅”を始めることに。
しかし渡航中、美しき魔王シェルファに襲撃され――!?
蓮司とエルの過去を描く書き下ろし番外編「そうして、君の名前を呼んだ」収録。

 

まだちょっと先ではありますが、9月の新刊発売もお楽しみに~♪