【8月刊】8/25発売の新刊情報をお届け!書影&あらすじを先取りでご紹介します♪

2014/8/1 新刊情報

みなさん、こんにちは! 広報のらっぷんです♪
一気に気温が上がりましたが、みなさんも夏バテに気をつけて楽しい読書生活を送って下さいね!

さて、今回はオーバーラップ文庫8月刊の表紙&あらすじを紹介しますよ~。

8月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Occultic;Nine① -オカルティック・ナイン-
著:志倉千代丸 イラスト:pako 定価:740円+税
オカン書影

9人の変わり者たちがオカルトの真理を暴く! !
【あらすじ】
――Q.幽霊を信じますか? A.そんなのいるわけないっしょ!
吉祥寺に住む我聞悠太は、オカルト板まとめブログ『キリキリバサラ』の管理
人。アフィリエイトで一獲千金を狙う日々を過ごしていた。そんな悠太のブログ
をキッカケにして、見ず知らずの9人の運命がさまざまに交差し始める。
それは小さな『違和感』を生み、やがて想像を絶する大事件へと繋がっていく。
黒魔術、死後の世界、超能力、占い、異次元世界、予言、催眠術、都市伝説。
――世界はインチキで溢れてる!
9人の変わり者たちがオカルトの真理を暴く、超常科学NVL第1弾。

 

★オーバーラップ文庫×小説家になろう★
銀河戦記の実弾兵器<アンティーク>1
高校生の俺が目覚めたら宇宙船にいた件
著:Gibson イラスト:藤丸 定価:680円+税
実弾兵器書影

未来の宇宙を生き抜く鍵は実弾兵器(アンティーク)!?
【あらすじ】
ある日、一条太朗が目を覚ますと、全く未知の光景が広がっていた。異世界転生?
と思いきや、そこは宇宙船の中。未来の銀河帝国が支配する世界だった!? しか
も誰も地球という星を覚えておらず、しまいには妄想扱いされる始末。
《ギフト》と呼ばれる能力に目覚めた太朗は、サルベージャーのマールとともに
会社(コープ)を立ち上げ、自らの故郷である地球を探すことに。
『時代遅れ(アンティーク)』と呼ばれる実弾兵器を駆使して、立ちはだかるピンチを乗り越
えろ!
新境地のスペースオペラアクション、ここに開幕!

 

きんいろカルテット!③
著:遊歩新夢 イラスト:DSマイル 定価:680円+税
きんカル書影

英司に思わぬピンチ!? いよいよ国際コンペ開催!!
【あらすじ】
新たに加わったミシェルとの和解やライバルとなるリチャードとのソロ交換会
を経て、菜珠沙たちはいよいよ国際アンサンブルコンペのための最終調整に入っていく。そんな折、英司の足を引っ張るような匿名の投書があり、少女たちの指導から一時的に離れることになってしまう。
英司の抜けた穴を埋めようとする少女たちだったが、無理がたたってしまい吹奏楽部の由真が右手を怪我してしまう。彼女たちが途方に暮れているなか、戻ってきた英司はバンドのために自らができることを考え始める。
黄金色の音色が、大舞台で響き渡る。青春音楽ストーリー、第三弾!

 

秋葉原ダンジョン冒険奇譚3
著:中野くみん イラスト:桑島黎音 定価:620円+税
ダンジョン書影

秋葉原ダンジョン、最大の危機!
【あらすじ】
世界最強の冒険者パーティー<ワルキューレ>が秋葉原ダンジョンに来た! 浮かれた祥真たちの前に、時を同じくして祥真の幼なじみと名乗る『咲良みおり』が現れる。
「迎えに来たよ、祥真ちゃん。ねえ、だから約束通り、結婚しよう」
一方、秋葉原ダンジョンではかつて無いピンチも訪れようとしていた。なんとダンジョン内外を移動できる転移装置がモンスターの手に渡ってしまったのだ――そして、ダンジョン外に次々に襲いくるモンスターの大群。その事態に対応するべく、秋葉原ダンジョンに所属する冒険者達が力を結集する! 今、秋葉原ダンジョン存亡を賭けた戦いが始まる――運命の第三幕!

 

以上がオーバーラップ文庫8月のラインナップになります!
志倉千代丸先生の『オカルティック・ナイン』をはじめとした各作品は8/25発売です♪

さらに、9月刊(9/25発売)も注目作品が目白押し!
あらすじとともに紹介しますよ~!

9月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

蒼天のサムライ
第二部 北土攻略戦

著:田代裕彦 イラスト:naji

新たな竜、その名は―!!
【あらすじ】
《端琉島脱出戦》で愛機を喪った竜洞マスミは敵国との最前線、北泪島に配属されていた。
一方、昇進して艦隊を任された竜部シンヤはマスミに新たなパートナーの存在を知らせるため、そして戦いの流れに抗うため、兵を率いて北泪島へと向かっていた。

 

大英雄が無職で何が悪い 02
All You Need Is What

著:十文字青 イラスト:エレクトさわる

ドワーフの国で、イチカがさらわれた!?
【あらすじ】
エルフの森で大活躍をした俺達は、次の目的地であるドワーフの国に向けて旅を再開した。順調な旅だと思いきや、よくわからない生き物にイチカがさらわれやがった。助けるために追う俺達の前に現れたのは、ドワーフの少女だった。

 

終焉世界の救世候補生<セイヴァーコード>2
獣王覚醒

著:深山ユーキ イラスト:ニリツ

ついに・・・空が割れた」
【あらすじ】
雨宮都市の空の封印が解かれ、世界はまた一歩”終焉”へと近づく――。
ミネジの暴走が始まり、それを食い止めるべく、セイヴァーコードの少女達3人が立ちふさがる。
世界を守るために、ミネジを殺す選択を迫られる・・・!

 

浮遊学園のアリス&シャーリー 3巻
著:むらさきゆきや イラスト:しらび

《楽園(カナン)》を舞台に料理対決がはじまるーー!?
【あらすじ】
ベルモンドの事件から4日ほど。被害者たちは自我を回復させつつある。
そんな中、事件の最後にカフェ・ド・マンショに姿を現した少年
《最強計画(プロジェクト・ワン)》=トゥエルブが柾貴たちのクラスに
転校してくる。彼もアリスやシャーリーと同様、レベルEだったのだ。
戦いを挑むような素振りのトゥエルブをめぐり、柾貴はなぜか料理対決を
行う事になりーー?

 

浮遊学園のアリス&シャーリー 4巻
著:むらさきゆきや イラスト:しらび

《楽園(カナン)》絶体絶命!柾貴の異能がついに開放されるーー!?
【あらすじ】
ベルモントの事件で姿を消していた、規律委員会の氷梨。
目を覚ました彼女は、《楽園(カナン)》の管理塔に身柄を拘束されていた。
氷梨の居場所を突き止めた柾貴、アリス、シャーリーたちは管理塔へと向かうが、
その頃街には、ベルモントが使用していた、異能を吸い取る「赤い水」が溢れ出ていた。

 

無能力者(レベルE)のオービット・ゲーム 1
著:翅田大介 イラスト:伍長

出来損ない(レベル・エラー)が世界を壊す!
【あらすじ】
超能力たる『遺能』が使われるのが普通となった時代。無重力下での戦闘競技『オービット・ゲーム』が人気を博し、各宇宙学校はオービット選手の育成に力を入れていた。
日向ソラは『遺能発現者(ノーブル)』でない事が原因で希望していた宇宙学校への入学を拒まれてしまう。

 

東京地下廻路(アンダーサーキット) -魔法少女大戦-
著:小林雄次 イラスト:おちゃう

大人気ブラウザゲーム「魔法少女大戦」のスピンオフノベライズ!
【あらすじ】
人口300人の孤島、東京都御蔵島から、姿を消した祖父を追って東京へとやってきた御蔵美波(みくらみなみ)。
初めての都会で心細い思いをしていた美波が出会ったのは、東京を守る魔法少女、小張凜(こばりりん)だった。
奇跡的に出会った二人は、美波の祖父が残した50年前の地下鉄路線図を手掛かりに祖父探しを始めるが、
やがて何かに導かれるように地下廻路(アンダーサーキット)へと迷い込んで行く。

 

9月刊「オーバーラップコミックス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ISシュガー&ハニー ②
漫画:ひつじたかこ 原作:弓弦イズル

シャルがヒロインのハートフルであま~いラブコメディ
大好評だった1巻に続き、ついに『ISシュガー&ハニー』2巻が登場!今回もシャルをヒロインに展開する、ハートフルであま~いラブコメディ。
今回も単行本だけの書下ろしエピソードを収録!よりパワーアップしたシャルのかわいさに注目です☆

 

こちらが9月刊のラインナップになります!
今から発売が待ち遠しいですね~♪

それでは、らっぷんから新刊情報でした!

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。