【7月刊(7月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 8月刊の先取り情報も★

2016/7/1 新刊情報

こんにちは、らっぷんです!
7月ですね。JULYですね。文月ですね。
文月――なんだか文を読みたくなる月ですね!
具体的に言うとオーバーラップの新刊を!!

ということで、
7月25日発売の7月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介しましょう☆

2016年7月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★危険なヒロイン達と共に新たな舞台へ!
異世界迷宮の最深部を目指そう 7

著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹 定価:690円+税

――いつか壊れる平穏。
【あらすじ】
武闘大会が終わり、遂にラスティアラたちと本当の再会を果たしたカナミ。
下手な火薬庫より危ない彼女たちと共に、カナミのパーティーはリヴィングレジェンド号に乗って海原を行く。
向かうは『本土』――全ては、パリンクロンとの決着をつけるために。
パリンクロンを倒す実力をつけるために潜った迷宮で、カナミは《天上の七騎士(セレスティアル・ナイツ)》ハインの面影を残す少女と遭遇し……!?
「初めまして――私の名前はワイス・ハイリプローペ」
彼女はいったい何者なのか。『迷宮』とはいったい何なのか?
カナミは真実を求め、迷宮に再突入(リエントリ)する――。

 

★生きる痛みの物語に、あなたはきっと涙する……
最果てのパラディンⅡ 獣の森の射手
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:710円+税

悪に慈悲を、闇に光を――、
灯火の神に導かれ、《最果ての聖騎士》は絶望へと歩み出す。

【あらすじ】
死者の街を出て北に。
ウィルが初めて接触した人類社会の最果ては、魔獣が跋扈し、困窮する人々が暮らす無法の土地だった。
そんな絶望に触れるも神の啓示に耳を傾け、その薄闇のなかに光を灯すことを決意した。
そして都市との流通や交易を活性化させることと、魔獣を退治できる冒険者たちを招き入れるため、友人となったハーフエルフのメネルドールとともに、北の都市に向かう。
そして道中、商人の男トニオや小人の楽師ビィを加え、向かった街では何かに改造され凶暴化したワイバーンと遭遇し、ウィルはこれを撃破する。
初めて英雄として認知され、都市の統治者から騎士の称号を授かる。そして《最果ての聖騎士》の名が南辺境で知られ始めるようになり……!?

 

★異世界のダンジョンでご近所トラブル勃発!?
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 2
著:鬼影スパナ イラスト:よう太 定価:650円+税

やることなすこと――すべて異世界の『非常識』!?
【あらすじ】
異世界に召喚されてダンジョンマスターになった俺、増田桂馬は、“働きたくない”という一念でダンジョンの運営を開始した。
強敵との戦いを経て、なんとか体裁は整ったものの、まだまだ安心して寝られるようなダンジョンじゃない!
俺の次なる一手は、“宿屋”の建設だった。
ダンジョンと一緒に“宿屋”を運営すれば、ダブル収入でおいしいはず。
これで勝つる!
……しかしいざ宿を建てて目論見通りと思ったら、拡張していたダンジョンが隣のダンジョンの壁をブチ抜いてしまい――異世界でもご近所トラブルかよ!?
異世界の『常識』なんのその。果てなき野望に突き進む俺流ダンジョンストーリー、第2巻。
そう、すべては“働かない”生活のため。

 

★大人気シリーズ待望の最新刊! 幼女拾いました。
ありふれた職業で世界最強 4
著:白米 良 イラスト:たかやKi 定価:690円+税

――そして、少年は最強のパパになる!?
【あらすじ】
誤解を残したまま勇者一行と別れを告げたハジメたちは、中立商業都市フューレンに舞い戻る。
冒険者ギルドにてユエたちのステータスプレートを入手したハジメは、一時の休息を取ることに。
愛子を救ったシアへお礼も兼ねて、ハジメは二人でフューレンの観光区デートへ向かう。
しかし、そこでもハジメはトラブルに巻き込まれてしまい――。
成り行きで裏の組織と全面抗争の末に、ハジメは海人族の子供・ミュウを救い出すが……!?
「そのお兄ちゃんってのは止めてくれないか?」「……じゃあ、パパ」
最強の少年が幼女のパパに!?
“最強”を歩む異世界ファンタジー、第4巻!

 

2016年7月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」最大級の戦闘録、第2巻!
サモナーさんが行く Ⅱ        
著:ロッド イラスト:四々九 定価:1200円+税

見習い召喚士(サモナー)がPKの標的に!?
2億PV突破の超人気シリーズ最新刊!

【あらすじ】
ある日の帰り道、夜の帳が下り静寂が包む森の中。
そこに辺りを警戒する青年、キースがいた。
「こいつは何だ? ……これがPKってやつか」
激闘の末、ドッペルゲンガーを倒し称号を獲得した見習い召喚士のキースは、密かに周囲のプレイヤーから注目を集めつつあった。
しかし、VRゲーム「アナザーリンク・サーガ・オンライン」をマイペースに楽しむ彼は攻略に興味を示さず、今日も今日とて弟子のアデル、イリーナと共に修行を続けていた……のだが、出る杭は打たれるもの――頭角を現しつつある青年は、他プレイヤーのキャラクターを攻撃するPK行為の標的となってしまう。
仲間のいない召喚士は悪意あるプレイヤーから見れば格好の的。
今、闇が覆い冷え込む森の中、キースは弟子達と別れ一人で行動していたところを狙われているのだ。
いままでの魔物相手とは勝手の違う対人戦にキースは果たして生還することが出来るのか!?
「小説家になろう」で2億PV突破! 超人気シリーズの最新刊が早くも登場!

 

★最強の無自覚世直しファンタジー、第四弾!!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 IV
著:秤 猿鬼 イラスト:KeG
定価:1200円+税

最強の骸骨騎士様、ついに肉体を取り戻す――!!? 
【あらすじ】
類稀なる強さを誇るが、些か天然な骸骨騎士・アーク。
精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメの3人+1匹で異世界を“無自覚”に“世直し”してきた彼は、ついに己の肉体を取り戻そうと、解呪の泉への旅を始める。
てっきり楽な道のりになると思いきや――初のダメージを経験! 幽霊船で同族(?)を討伐!? 全長30m超の龍王(ドラゴンロード)と対決――!! と、空前絶後の大冒険!
そして、アークはついに目的地に到着するも、なんとそこは……温泉!?
まずは骨休めと、早速ポンタと共に嬉々としてダイブするが――その直後、予想だにしない事態に!!?
一方、エルフ族との交易を目論むローデン王国第二王女・ユリアーナは、策謀を張り巡らせ覇権を狙う第一王子・セクトに相対する――!
最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー第四弾、疾風怒濤の勢いで参上!!

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

今月も話題沸騰の大人気タイトル続刊がゾクゾク発売!!

そして!
2016年8月の新刊情報(8月25日発売)も、ご紹介いたしましょう♪
来月も充実のラインナップ!

 

2016年8月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★人気作家×美麗イラストで展開される物語、最新刊!
三つの塔の物語 2
著:赤雪トナ イラスト:藤ちょこ

「竜殺しの過ごす日々」赤雪トナが放つ、失われた「時」を取り戻すファンタジー、第2巻!
【あらすじ】
フィスタとの再会が叶い、喜ぶイサラとフーズ。その様子を影から見ている者がいた。その名はルードフット。フィスタの仲間で、片思いしている男だ。フーズに嫉妬したルードフットは決闘制度を強要し、勝てばフィスタに近づかないようにと告げられ……!?

 

★新たな出逢いを果たす異世界バトルファンタジー、第7巻!
聖樹の国の禁呪使い 7
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ

『聖武祭』編、開幕!
【あらすじ】
ノイズ・ディースを下し、自らとキュリエの因縁に決着をつけたクロヒコ。
聖樹士候補生たちによるトーナメント形式の武闘大会『聖武祭』の開催が決定するも、四凶災を倒したクロヒコとキュリエは参加が認められず……!?

 

★新世界との対峙!? あの天才転生コメディ最新刊!!
異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない? 3
著:にゅん イラスト:魚

今度はロシアで勘違い!?
【あらすじ】
『史上最高の天才』『悪魔の子』『知識の化け物』
――そんな勘違いを受けている転生者・荒川功樹。
功樹は「この世界のサブカル文化」が発展していないことに憤りを感じ、
持てる技術力(母)を生かして新たなサブカル文化の発展を目指すが……!?

 

2016年8月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★“成り上がり”異世界戦記ファンタジー、第二幕!
クロの戦記 Ⅱ
著:サイトウアユム イラスト:村カルキ

クロノの革新はここから始まった!
【あらすじ】
ケフェウス帝国のクロノ・クロフォードは現代日本からの転生者ということを隠して生きている。
あの日神聖アルゴ王国軍を退けるまでに、クロノはいったいなにを成し得てきたのか?
空白の期間が蘇る異世界戦記、第二幕。

 

★「小説家になろう」で2億PV突破の大人気シリーズ、最新刊!
境界迷宮と異界の魔術師 5
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ

魔人崇拝の邪教集団から、女神の希望を守り抜け!
【あらすじ】
魔人崇拝の邪教集団に孤児院が狙われることを予見し、警戒にあたるテオドール。しかし彼の前に現れたのは、美しく残酷な吸血鬼ヴァージニアと、人間社会に溶け込み暗躍する魔人だった。
幼い頃のグレイスたちを描く書き下ろし特別編「遠い日の思い出」も収録。

 

8月刊はオーバーラップ文庫3冊、オーバーラップノベルス2冊発売予定!!
まだちょっと先ではありますが、8月の新刊発売もお楽しみに~♪