【6月刊(6月25日発売)】表紙&あらすじをご紹介!深山ユーキ先生の新シリーズもラインナップ★7月刊情報も先取り!

2014/6/3 新刊情報

みなさんこんにちは!広報のらっぷんです☆
早くも真夏日が続く今日この頃、
水分補給には気をつけてくださいね!

さてさて、月初めのらっぷんのお仕事、
オーバーラップ文庫6月刊(6月25日発売)の
表紙&あらすじを先取りでご紹介します!

6月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

終焉世界の救世候補生<セイヴァーコード>1 
動乱胎動
著:深山ユーキ イラスト:ニリツ 定価:580円+税
____savercode_cover_se13mm_ol_sai

装甲少女vs災厄獣
「世界を救うため――俺を殺せ!」

【あらすじ】
”終わり”の始まりは突然訪れた――――
罅(ひび)割れた空から災厄獣(ディザスター・ビースト)が襲来し、
人類の大半が死滅。残された人類は空と大地を閉ざし、
災厄獣の襲撃をしのいで生き延びていた。
しかし、雨宮都市(アメミヤシティ)にはかすかな希望――――
人類の救世主(セイヴァー)となるべく教育されている少女達がいた。
少女たちは『獣の因子』を持つものだけが操れる
『神触装甲』を纏い日々戦っていた。
犠牲が絶えない劣勢の最中、少女達の前に
世界を救う戦い方を伝授するため、一人の男が現れる。
「俺か? 俺の名前は、蔵内嶺路(くらうち みねじ)。
お前たち、救世候補生(セイヴァーコード)の先生になる男だ!」
彼がもたらすのは、救済か、あるいは世界の破滅か――
終わりゆく世界で、絶望と希望が交錯するバトルファンタジー、開幕!

 

閃虹の機巧美神(ダブルイクス)
著:来栖宍 イラスト:BLADE 定価:620円+税
ovl_senkou2_coverkei

新たな究極機巧の登場、それは新たな戦いの予感。
【あらすじ】
「ダブルイクスを超越する究極機巧! その名もEX3(イクススリー)!」
人類(マッチメイカ)、荒鬼(オルガス)、海竜(レヴィアス)
三種族を巻き込んだ激闘から数ヶ月。平穏な日々を過ごしていたティルたち
マッチメイカの元へ、ダブルイクスを越える機巧が開発されたとの知らせが舞い込む。
開発した企業「TPI」はティルの親友であるグリープの実家でもあり、
ティルたちはその真意を探るべく動き始める。
EX3の開発には正体不明の人物が関わっていることを突き止めたティル達は、
TPIの開催するパイロット募集コンテストに潜入する。
新たな敵が現れた時、三体のダブルイクスが真の力を発揮する!

 

魔王が多すぎる世の中に告げる2
著:甘宇井白一 イラスト:牧乃 定価:580円+税
__matsuge2_cover_se13mm_ol

異世界転生も多すぎる!
【あらすじ】
――合馬学園2年G組のクラス委員長、
一叢英は異世界で転生したら全裸だった!
全員が魔王のクラスで唯一の人間である一叢は、
学園祭の準備を魔王たちに手伝わせるために疲れ果てていた。
そんなおりクラスメイトの木皿儀野乃花が
「ボクの世界はあと二日で滅びるから、助けて」と
救いの魔の手を伸ばしてくる。
木皿儀の世界に赴いた一叢だが、その世界は
「何でも転生させる女神の世界」とぶつかっていて、消滅しかかっていた。
世界を救うため、木皿儀を護るため、一叢は何度も死んで、
その度に転生する……全裸で!駆けつけた魔王たちと共に、
委員長の世界救済の旅が始まる。
果たして学園祭は無事に迎えられるのか!?

 

マゾヒスティック・エクスタシー3
著:橘ぱん イラスト:しのづかあつと 定価:580円+税
masoec3_cv

俺の欲情パワーが大暴走!!
【あらすじ】
「・・・・俺に十珂家を継げってのか」
十珂家の嫡男であることがばれてしった光平は、
父親から家を継ぐか継がないかの選択を迫られる。
家を継ぎたくはないが、それでは沙月を守ることができないと悩む光平。
そんな最中に、水垢離で霊力を増大させ光平にアタックを仕掛けてくるリオ。
おかげで沙月とリオの恋愛バトルはさらに激化。
二人の欲情パワーを受けて、光平の片呪の力が大暴走、
手当たり次第女好きになってしまう。そんな光平にショックを受ける沙月。
さらには渚の陰謀もあり、二人の心はどんどんすれ違っていき・・・。
魔眼をめぐるハイテンションエロコメディ第3弾、
≪悪瞳(あくめ)≫の呪いと二人の運命はいかに!?

 

異世界因果のトラベローグ 3
著:姫ノ木 あく イラスト:カグユヅ 定価:640円+税
ovl_travelogue3_cover

エルフ戦争勃発!!
俺を巡る恋の因果も大混戦!?

【あらすじ】
でも、わたしたちは今、戦争に巻き込まれてるんだよ?」
アエテルナミアへと戻ってきた弘武と鼎は、
エルフの都ウル・ウルプスが今、ダークエルフの軍勢に
攻め入られ、交戦状態に陥っていることを知る。
毒矢に倒れたジルに代わり全軍の指揮を担うファル、
魔法使いとなった羽澄、その頭脳をフルに活かしはじめたなるあを中心に、
活躍する二年B組の生徒たち。
弘武と鼎の帰還に仲間達の士気はあがるが、その時、
『世界のほころび』がその口を大きく開いた――。
「最終目標は、二年B組全員揃って元の世界に帰ること!」
異世界ファンタジー修学旅行シリーズ第三巻、
因果によって結ばれた弘武達の命運は如何に!?

 

6月刊は以上5タイトルです♪
深山ユーキ先生の新シリーズも気になるところですね。
みなさん要チェックです☆彡

そして、7月刊(7月25日発売)の
ラインナップとあらすじもちょっと早めにご紹介♪

7月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」書籍化企画第2弾★
異世界迷宮の最深部を目指そう1
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹

最高の素質(ステータス)を持つ少年が攻略するのは、
異世界迷宮の最深部――!

【あらすじ】
見覚えのない回廊で目覚めた相川渦波は、
ここが非常にゲーム的な異世界であることを知る。
カナミは美少女剣士のディアと、
『どんな望みでも叶う』といわれる迷宮の最深部へ
辿りつくため攻略を開始する――。
怒涛の展開で話題を呼んだ大人気WEB小説、ついに登場!

 

双星の異端騎士(ヘクセンリッター) 黒焔の魔女姫
著:空埜一樹 イラスト:七桃りお

魔女姫と騎士が出会うとき、
魔劔の力が開放される!

【あらすじ】
「やっと会えた。あんたは今からあたしの騎士になるの。」
魔女と騎士が協力して【黒星の眷属】(ディアボロ)
立ち向かう世界。
シンは本来魔女しか倒せないディアボロを打倒する能力を秘めた
【魔女騎士】として、魔女たちの学ぶミストラル天学院へと入学する。

 

フレイム王国興亡記2
著:疎陀陽 イラスト:ゆーげん

普通の銀行員vs辣腕の王
【あらすじ】
テラの改革を成し遂げつつあるように見えた浩太の下に
大国の王カルロス一世より招待状がくる。
カルロス一世は浩太に対しテラの改革を無に帰すような脅しを掛けてくる――。
辣腕の王に狙われたテラの命運はいかに?
普通の銀行員が世界を救う頭脳戦記ファンタジー、第2弾!

 

異世界魔法は遅れてる!②
著:樋辻臥命 イラスト:himesuz

一万の魔族VS最強の現代魔術師!!
【あらすじ】
冒険者ギルドでレフィール・グラキスという女剣士に出会った八鍵水明。
護衛任務を受けた二人の前に、一万を超える魔族と、
魔将・ラジャスが立ちはだかる――。
異世界魔法と現代魔術が交錯するファンタジー、緊迫の第2巻!

 

僕と彼女とカノジョとかのじょ 3
著:田尾典丈 イラスト:ピロ水

「さあ、幸せになろう?」
【あらすじ】
「初めまして。ある事情から転入してきました。よろしくお願いしまーす」
黒恵たちと社のクラスに謎の少女、
五百野薔薇(いほの・しょうび)が転入してきた。
警戒していた社の身の回りにまたも異変が訪れる。
三位一体ラブコメ、社の危機に黒恵と金恵、銀花が立ち向かう!

 

ろりひめさまの建国日誌 3
著:箕崎准 イラスト:しゅがすく

おおきくなくても大丈夫! 将来性があるんです!
【あらすじ】
崩落が始まった洞窟から脱出した一行を待ち受けていたのは、
まさかのガーランド帝国滅亡の危機だった!?
帝国設立の意図と共に展開するハートフルろりストーリー、ついに完結!
ちっちゃいのがいっぱい集まってもやっぱりちっちゃいままなんですかね?

 

灰と幻想のグリムガル level.4 導き導かれし者たち
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利

おれたちは、先へ進むんだ……!
大切な人を喪っても、冒険は続く。

【あらすじ】
大きな戦いを乗り越えたハルヒロたちだったが、喜んでばかりはいられなかった。
活躍した彼らのもとに、他のチームからのスカウトが連続して舞い込んでくる。
引き止めるのか、送り出すのか。成長と喪失を経て、
ハルヒロ達は自分自身の想いと向き合ってゆく。

 

烈風の魔札使と召喚戦争4
著:森田季節 イラスト:クロサワテツ

未来を決めるのはカードか、
それとも英雄の勝利か!?

【あらすじ】
再びネオアルカディアへと召喚されたエイジ。
次にカードバトルに負けた時、それはエイジの死を意味する。
決意新たに決戦に向けてカードの準備を始めるが、
それを阻むように芹香が姿を現すのだった。
カードバトル戦記、ついに完結!

 

7月刊は以上の8タイトルです♪
人気の後続巻も盛りだくさんのラインナップ!
こちらの発売日もお楽しみに~。

夏はもうすぐそこまでやってきているようですね!
日差しを浴びて思いっきり遊ぶのもらっぷんは大好きなのですが、
涼しい場所で、ゆっくり本を読む時間も大好きです(*´ω`*)

読書の夏もお楽しみくださいね☆彡

以上、らっぷんからの新刊お知らせでしたっ!

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。