【6月刊(6月25日発売)】新刊情報を書影とともにバッチリご紹介♪7月刊情報も先取り★

2016/6/2 新刊情報

こんにちは、らっぷんです!
新しい環境に慣れてくると、1日1日の流れが早いですね…!
まだ月曜日か~と思いきや、すぐ週末に(*_*)
1日1日を大切に過ごさないとです☆★

それでは早速、
6月25日発売の6月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介しましょう☆

2016年6月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★期待の新人現る!戦闘狂の熱いバトルを見逃すな!
黒の召喚士1 封印されし悪魔

著:迷井豆腐 イラスト:黒銀 定価:630円+税

この男――戦闘狂にして最強!!!
【あらすじ】
見知らぬ場所で目を覚ました男には、ここがどこなのか、自分が誰なのか、全く記憶がなかった。
ガイド役に尋ねてみると、異世界へ転生する権利を得た自分が、前世の記憶をすべて引き換えにしてレアスキルを獲得、“召喚士ケルヴィン”として転生を果たしたらしい。
しかも、この世界の女神メルフィーナまで配下に従えており――!?
そして、始まる冒険者ライフ。
『古城の悪霊騎士』『潜窟の悪魔』――次々に現れる強敵を前に自然とこぼれる笑みは、まさにバトルジャンキーの証だった!!
黒のローブを身に纏った重度のバトルジャンキーが、仲間と共に“英雄”へと成り上がる爽快バトルストーリー、堂々の開幕!!

 

★こんなことってある!?斬新な切り口で魅了される異世界魔法コメディ
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。1
著:きなこ軍曹 イラスト:パセリ 定価:630円+税

聖女よ、これが回復魔法だ
【あらすじ】
回復魔法を愛してやまない少年・アネストは愕然としていた。
「え、今のって《ヒール》……だよな……?」
独学ではなく正式な回復魔法を学ぶために家を出たアネストにとって、
当代最高の使い手である“聖女”が、初歩の《ヒール》で息を切らす姿はあまりに衝撃的な光景だった。
『他人の回復魔法は、切り落とされた腕を元に戻せない』
事実が信じられないアネストは、病気にかかってしまった聖女の治療を担当することになり!?
はたしてアネストは『本物』の回復魔法を学ぶことができるのか……!?
聖女を凌駕する回復魔法が引き起こす異世界コメディ、ここに始まる!

 

★急展開…!物語は加速する――待望の最新刊!
神話伝説の英雄の異世界譚5
著:奉 イラスト:ミユキルリア 定価:650円+税

《雷帝(ミュルニル)》、叛乱
【あらすじ】
フェルゼン属州でリズとアウラを救い出した比呂は、皇帝の召喚状を受けて大帝都への帰路を行く。
自分の考えで歩き始めたリズを見て、グランツ大帝国『千年の大計』の再現に確信を得た比呂はついに行動を開始する。
――すなわち、他の王位継承者を失脚させ、リズを玉座につける計画の始動を。
次に踊る舞台は大帝都。
第一皇子シュトベルと再びの邂逅を果たしたのもつかの間、
北方の第二皇子セレネも姿を現し、ますます空気が張り詰めていく。
皇帝との謁見にて、突如シュトベルは皇位継承権の放棄を宣言する。
事態に騒然となる謁見の間。
そして転がるグランツ大帝国皇帝の――――死体。

 

★引きこもりが家から出て、まさかの異文化交流!?
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら ①自宅ごと異世界に転移してた〈下〉
著:坂東太郎 イラスト:紅緒 定価:650円+税

引きこもり――「家」を出て異世界交流へ!!
【あらすじ】
10年ぶりに家の敷地から出た北条雄二は焦っていた。
訳も分からぬまま、家ごと異世界にやってきて暫くの事。
衣食住にネット環境まで整うユージの快適異世界生活は順風満帆に思えた。
しかし、このライフラインはいつ使えなくなるかも分からない……
しかも消耗品には限りもある。
そして辿り着いた結論――ユージ、ヨーコ、アリス、コタローは川沿いを南下し、
人里を探すべく森の探索を進めていたのだ。
そして間もなく事件は起きた。
一緒に暮らすようになったアリスが、目を離した隙に何者かに連れ去られてしまう。
アリスを助けるべく向かった先にいたのは、皮鎧姿の女騎士と、猫の姿の獣人
――二人の自称冒険者で!?

 

★結婚から決闘へ。この先の展開に目が離せない…!
戦華の舞姫〈参〉 双華ノ姫君ハ糾ワナイ
著:岸根紅華 イラスト:猫鍋蒼 定価:650円+税

激売御礼!! ノンストップに花嫁穢す、究極過激な救国戦記。次の花嫁候補はかつての「許嫁」!?
【あらすじ】
かつてこの世界を救った戦女神の力を受け継ぐ“舞姫”
――国の象徴とも言える少女達は今、若き新米国王を巡り、三つ巴ならぬ四つ巴の攻防を繰り広げていた。
帝国軍との攻防を制し、エシャンテ国の舞姫、カノンが花嫁候補に立候補して間もなくの事。
四人の舞姫が会すこの場に、魔王を再封印する目標は順風に乗って走り出したと、アルノアは安堵の日々を送っていた。
しかしそれも束の間。
「ディスタニアの姫様をお連れしました」それは牽制しあう花嫁の座を巡る争いを泥沼化させる凶報。
かつてアルと婚約する予定だった王女、ルナが訪れて……!?
ノンストップに花嫁穢し恋咲き乱る、究極過激な救国戦記、第参幕!

 

2016年6月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★息を飲むバトルシーンを見逃すな!
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 4
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人
定価:1200円+税

――『英雄』とは何か。
【あらすじ】
「……エルが守った世界だ。だから、エルメンヒデに見せてやりたかった。この綺麗な世界を」
異世界より召喚されし十三人の英雄の一人、『神殺しの英雄』山田蓮司。
同じ英雄の『料理人』藤堂柊と再開した彼は、その後フランシェスカと共に、王都で開催される武闘大会に出場することに。
かつて蓮司は、世界でも仲間でもなく、たった一人――エルを選び『英雄』であることを放棄した。
しかし、再び『英雄』という名の重圧と向き合うことになり懊悩する彼に、フェイロナは問う。
「お前が思う英雄とはどういうものだ?」
そしてついに、剣の師オブライエン、十三人の英雄『魔剣使い』久木真咲、『騎士』九季雄太達、強者ひしめく舞台の幕が上がる――!
「英雄ではない」と言い張り続ける男の紡ぐ英雄譚、第四章。英雄とは何か。
その答えが、ここにある。
異世界召喚直後を描く書き下ろし番外編「戦いの、始まり」収録。

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は1タイトルです☆

今月も話題沸騰の大人気タイトル続刊がゾクゾク発売!!

そして!
2016年7月の新刊情報(7月25日発売)も、ご紹介いたしましょう♪
盛りだくさんのラインナップ!

 

2016年7月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★物語は新たなステージへ動き出す。人気急上昇中の話題作
異世界迷宮の最深部を目指そう7
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹

――『本土』編、開幕!
【あらすじ】
武闘大会が終幕し、ようやく本当の再会を果たしたカナミたち。
ラスティアラたちと海原から『本土』を目指す。
――すべては、パリンクロンとの決着をつけるため。
そんななか、久方ぶりに潜った迷宮で、カナミはハインの面影を残す少女と出会い……!?

 

★理想郷プロジェクトが送る待望の最新刊!
セイヴァーズ=ガーデンⅠ ~Age of grounD~
著:十本スイ/「理想郷」Project イラスト:海島千本

10人の作家が作り上げるハイファンタジー、
「アルカディア=ガーデン」へと繋がる《大地と精霊の物語》始動!!

【あらすじ】
ここは上古の魔法皇国。かつて存在した空中都市は地に堕ち、
平和な時代は魔の力に呑まれた。
剣道に打ち込む少年、天条キズナは「――この世界を救って」
その声に導かれるままに《アーケイン皇国》へとやってきたが、
訳も分からぬまま、魔物の襲撃に遭い!?

 

★新世界との対峙!?あの天才転生コメディ最新刊!!
異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?3
著:にゅん イラスト:魚

今度はロシアで勘違い!?
【あらすじ】
『史上最高の天才』『悪魔の子』『知識の化け物』
――そんな勘違いを受けている転生者・荒川功樹。
功樹は「この世界のサブカル文化」が発展していないことに憤りを感じ、
持てる技術力(母)を生かして新たなサブカル文化の発展を目指すが……!?

 

★働きたくない、けど、トラブルはやってくる…壮大な夢に向かって突き進め!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 2
著:鬼影スパナ イラスト:よう太

働かないための次なる一手は、ダンジョンでの宿屋経営!?
【あらすじ】
働きたくないという一念でダンジョン運営をすることになった増田桂馬は、
ハクとのダンジョンバトルに勝利し、再び平和を取り戻していた。
さらに、安定的なダンジョン運営を目指す桂馬は、ダンジョンを宿屋として運営を開始する。
しかし、その結果桂馬のダンジョンが隣のダンジョンに繋がってしまいトラブル勃発!
異世界でも起こるご近所トラブル。トラブル解消は……
そう、当然ダンジョンバトルな訳で――!?
いつになったら“働かない”夢の生活は手に入るのか?
桂馬の果てなき野望に突き進むダンジョンストーリー第2幕。

 

★ドキドキが止まらない…期待の純王道ハイファンタジー
最果てのパラディンⅡ 獣の森の射手
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが

悪に慈悲を、闇に光を――、
灯火の神に導かれ、《最果ての聖騎士》は絶望へと歩み出す。

【あらすじ】
死者の街から旅立つウィルが辿り着いたのは魔獣が跋扈し、
困窮する人々が暮らす無法の土地だった。
そんな絶望に触れるも神の啓示に耳を傾け、その薄闇に光を灯すことを決意した。
そして魔物を撃破するうち《最果ての聖騎士》の名が南辺境で知られ始めて!?

 

★物語が動き出す…剣と魔法のファンタジーバトル
三つの塔の物語2
著:赤雪トナ イラスト:藤ちょこ

「竜殺しの過ごす日々」赤雪トナが放つ、失われた「時」を取り戻すファンタジー、第2巻!
【あらすじ】
フィスタとの再会が叶い、喜ぶイサラとフーズ。
その様子を影から見ている者がいた。
その名はルードフット。フィスタの仲間で、片思いしている男だ。
フーズに嫉妬したルードフットは決闘制度を強要し、
勝てばフィスタに近づかないようにと告げられ……!?

 

2016年7月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★超人気シリーズ最新刊!遂に2億PV突破!
サモナーさんが行く Ⅱ
著:ロッド イラスト:四々九

見習い召喚士(サモナー)がPKの標的に!?
2億PV突破の超人気シリーズ最新刊!

【あらすじ】
召喚モンスターと肩を並べて戦う異色の召喚士・キースは、
二人の弟子と共に修行を続けていくうちに周囲から実力を認められつつあった。
だが、それは同時にPK(プレイヤー・キラー)の標的となったことを意味しており……!?

 

★怒涛の勢いで休む暇も与えない!読者を引き込む異世界ファンタジー
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 IV
著:秤 猿鬼 イラスト:KeG

最強の骸骨騎士様、ついに肉体を取り戻す――!!?
【あらすじ】
己の肉体を取り戻そうとする骸骨騎士のアークが辿り着いたのは、なんと……温泉!?
早速嬉々としてダイブするも、予想だにしない事態に……!
一方、エルフ族との交易を目論むローデン王国第二王女・ユリアーナは、暗躍する第一王子・セクトに相対し!?

 

7月刊はオーバーラップ文庫6冊、オーバーラップノベルス2冊発売予定!!
どの作品も、毎回発売後に店頭を賑わす話題作です★
少し先ではありますが、7月の新刊発売もお楽しみに~♪