【5月刊(5月25日発売)】表紙&あらすじをご紹介!十文字 青先生の新シリーズスタート★さらに6月刊のラインナップ紹介!

2014/5/1 NEWS 新刊情報

みなさんこんにちは!広報のらっぷんです☆
GWにいよいよ突入致しました!
オーバーラップは徳島でのマチ★アソビにお邪魔するので、
忙しくも楽しい休日となりそう。
グッズもいろいろ販売するので、
ぜひオーバーラップパラソルショップに遊びに来てください♪

さぁ、今回も今月発売となる
オーバーラップ文庫5月刊(5月25日発売)の
表紙&あらすじを先取りでご紹介します!

6月刊情報も一足早くご紹介させていただきます。
隅々までちゅうもーくです☆彡

5月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

大英雄が無職で何が悪い 01 Soul Collector
著:十文字 青 イラスト:エレクトさわる 定価:640円+税
大英雄書影kei

「異世界」で「無職」でも英雄!?
【あらすじ】
「俺は大英雄キサラギだ。」
〝目覚めよ。〟と言われて目覚めると、そこは見知らぬ世界だった。
「まるでゲームのような世界」グリムガルで生き抜くために、
俺たちは戦うしかない……が、与えられた道なんてごめんだね。
俺は俺の道を行く。
神官のイチカ、魔法使いのモモヒナを従え、
手始めにオークをぶっ殺しに行った俺は、死にかけた冒険者から
魔剣「ソウルコレクター」を託される。
これさえあれば、職業なんて関係ない。
「無職」のまま、本当に英雄になってやる。
十文字青が送る、新たな英雄譚がいま幕を開ける!

 

白き煌王姫と
異能魔導小隊
<チート・フォース>
著:桐生恭丞 イラスト:松之鐘流 定価:640円+税
チートフォース2書影kei

無能vsエリート! ハーレムは順調に拡大中!?
【あらすじ】
通称『無能魔導小隊』の隊長に就任したエイル達。
次なるミッションは討伐不能といわれる”超特級災害獣”であった。
怖じ気づくエイルの前に、同じく煌王教会からの討伐指令を
受けたフランと同僚のデルシャが合流。
共に災害獣の討伐にあたることに――。
討伐に向かう最中エイルになにかと甘えまくるフラン。
自分と結婚すれば煌王教会で共に権力を得られるとフランに
主張していたデルシャは、その様子を見て嫉妬の炎を燃やす。
仲間の連係が取れていない中、
超特級災害獣・覇凍天斬虎(キュラドレーパ)との
バトルが火蓋を切って落とされる!
「仲間は命だ――互いに命を預け合うのが仲間だ!」
無能な主人公を巡るタクティカルファンタジー第二幕!
なお、ハーレムは順調に拡大中!?

 

秋葉原ダンジョン冒険奇譚2
著:中野くみん イラスト:桑島黎音 定価:620円+税
秋葉原ダンジョン2書影kei

新層ダンジョン突入!
「敗北」を乗り越えろ!

【あらすじ】
新層が発見されたことで秋葉原ダンジョンに大きな注目が集まり、
海外から名の売れた冒険者たちが続々と集まってきた――。
新層に挑戦したくてうずうずしていたショウマ達の前に
最強メイド・ユキが立ちふさがる。
「ここから先はね、いままでみたいな遊び場とは違うんだにゃ。
10年早いにゃ。」
圧倒的な実力差をみせつけられたショウマ達であったが、
あきらめきれず制止を無視しダンジョン新層へ突入を開始する。
そこで待ち受けていたのは――
絶望的な死の匂い、そしてパーティー全滅の危機!
なんとか命からがら無事に逃げ帰った彼らは己の力不足を痛感。
自分たちに足りないモノを探し始めた――。
秋葉原を舞台に繰り広げられるダンジョン探索記、第二幕!

 

きんいろカルテット!②
著:遊歩新夢 イラスト:DSマイル 定価:640円+税
きんカル2書影kei

新メンバーは帰国子女の美少女!?
【あらすじ】
演奏会で素晴らしいパフォーマンスを見せた菜珠沙たち。
そんな彼女らの元に国際アンサンブルコンペの
出場招待が送られてくる。だが、コンテストの概要は
五重奏(クインテット)以上。
英司は和解した吹奏楽部にも相談し、帰国子女のトロンボーン奏者、
栗栖ミシェルとイーフラット・ベースの常盤井亜衣に協力を要請する。
英司の説得もあって二人とも参加は承諾したものの、
気の強い性格のミシェルと、カルテットの牽引役である貴ノ恵が
さっそく衝突してしまう。
果たして彼女たちはコンペに出場することができるのか。
青春音楽ストーリー、第二楽章の演奏開始!

 

デスニードラウンド ラウンド3
著:アサウラ イラスト:赤井てら 定価:640円+税
__OVLbunko_cover_se15mm2

悪夢と絶望の国DNRで
壮絶なサバイバルゲームが始まる!

【あらすじ】
ある日、組合から松倉チームに妙な依頼が入る。
尋常ではない高額なギャラの仕事とは『デスニードラウンド』という
テーマパークで夜な夜な行われている『何か』の調査だった。
一般客に紛れてDNRへ来たユリ達は
招待を受けたとある園内のレストランへと足を運ぶ。
そこはDNRの真のゲストだけが訪れることを許された、
秘密の会員制クラブだった。そこでユリ達は知る。
DNRの真実と仕組まれた狂気のシステム、そして閉園後の禁断のイベントを。
迫り来る、楽しげな音楽と笑顔に包まれた電飾で彩られたパレード、
DNRの人気マスコットキャラクター達……。
「悪夢と絶望の国へようこそ! 幸福な死を君に――ハピデス!!」
悪夢に占められた夜に、未来を求めて足掻く者達のサバイバルゲームが始まる!

 

聖剣と魔竜の世界4
著:サイトウケンジ イラスト:黒銀 定価:620円+税
聖剣4書影kei

最恐の『魔竜』現る!!
【あらすじ】
『魔竜姫』の恋人として世界的に有名人となったカガリの前に姉・月夜野日和が、
そしてアーリの前に最強の魔竜クロウ・クルーワッハを引き連れたファリーが現れた。
それは約束された運命の邂逅――。
「私の『神喰の殲竜・クロウ・クルーワッハ』の力で、
どかーんっと食べられちゃって下さい♪」
彼女たちが現れた瞬間より、美影開発都市でこれまで
聖剣と魔竜の戦いと無縁だった一般の人達が『魔竜化』し始める。
数百、数千の魔竜が街の空を飛び交い始め、
人々が恐怖と混乱が頂点を極めた時、カガリがこれまで戦ってきた
『魔竜』と『聖剣』たちがその力を結集する!
数多くの『聖剣』と『魔竜』の力と意志が激しくぶつかり合う怒濤の第4章――。

 

5月刊は以上6タイトルです!
十文字 青先生の新シリーズ、気になりますっ!
人気作品の後続巻もたくさん発売するので、早くお話の続きが読みたいですね!
発売日までもう少しだけお待ちください♪

そして、6月刊(6月25日発売)の
ラインラップとあらすじも合わせてご紹介しましょう。
気になるタイトルもりだくさん★

6月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

終焉世界の救世候補生<セイヴァーコード>
雨宮動乱・上

著:深山ユーキ イラスト:ニリツ

装甲少女vs災厄獣
「世界を救うため――俺を殺せ!」

【あらすじ】
異世界から襲来してきた災厄獣によって、人類の大半が死滅した世界。
空と大地を閉ざすことで、獣の襲撃を退けてきた雨宮都市には、
人類の救世主となるべく教育されている少女たちがいた。
その少女達に世界を救うための戦い方を伝授するため、
主人公・蔵内嶺路は現れた。
彼がもたらすのは、救済か、あるいは世界の破滅か――。

 

★「小説家になろう」書籍化企画第2弾★
異世界迷宮の最深部を目指そう1
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹

最高の素質(ステータス)を持つ少年が攻略するのは、
異世界迷宮の最深部――!

【あらすじ】
見覚えのない回廊で目覚めた相川渦波は、
ここが非常にゲーム的な異世界であることを知る。
カナミは美少女剣士のディアと、
『どんな望みでも叶う』といわれる迷宮の
最深部へ辿りつくため攻略を開始する――。
怒涛の展開で話題を呼んだ大人気WEB小説、ついに登場!

 

魔王が多すぎる世の中に告げる2
著:甘宇井白一 イラスト:牧乃

異世界転生も多すぎる!
【あらすじ】
合馬学園2年G組には魔王が34人いる。
そして唯一の人間であるクラス委員長がある日……家出した。
いや、失踪?誘拐?もしかして異世界転生!?
最近のラ○ベは魔王も多いけど異世界転生も多すぎる!

 

閃虹の機巧美神(ダブルイクス)
著:来栖宍 イラスト:BLADE

新たな究極機巧の登場、
それは新たな戦いの予感。

【あらすじ】
三つの種族を巻き込んだ激闘から数ヶ月。
ティルたちマッチメイカの元へ、
ダブルイクスを越える機巧「EX3」が開発されたとの知らせが舞い込む。
開発した企業に正体不明の人物が関わっていることを
突き止めたティル達は、真相を探るために行動を開始する。

 

マゾヒスティック・エクスタシー3
著:橘ぱん イラスト:しのづかあつと

俺の欲情パワーが大暴走!!
【あらすじ】
十珂家の嫡男であることがばれてしった光平は、
父親から家を継ぐか継がないかの選択を迫られる。
そんな折、光平の片呪の力が大暴走、
手当たり次第女好きになってしまう。
それをみた沙月と心がどんどん離れていき・・・
魔眼の呪いと二人の運命はいかに!?

 

異世界因果のトラベローグ 3
著:姫ノ木あく イラスト:カグユヅ

エルフの都がピンチに!?
アエテルナミアの大決戦、はじまる。

【あらすじ】
ファル達の都はダークエルフの軍勢により
激しい交戦状態になっていた。
しかし現実世界へ戻っていた弘達の帰還に伴い、
ついに状況は改善していく……かに思われたが。
異世界ファンタジー修学旅行シリーズ第三巻、
物語はついに大きな揺らぎと共に集約していく!

 

6月刊は以上の6タイトル♪
気になる作品はありましたか?
小説家になろうの第2弾書籍化も登場します☆彡

みなさんチェックよろしくお願いします(´∀`*)

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。