【5月刊(5月25日発売)】新刊ラインナップ情報&表紙公開!人気作家新連祭も引き続き開催中★6月刊先取りご紹介!

こんにちは、広報らっぷんです!
今日も暖かな一日でしたね(^ω^)
ご近所のツツジも満開で、とってもいい香り♪

そんな、春と夏の間の陽気に包まれた今日は、
5月25日発売の5月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介したいと思います☆

2016年5月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」年間ランキング1位を記録した大注目タイトル!
現実主義勇者の王国再建記Ⅰ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき 定価:650円+税
9784865541113

この国を作るのは「俺だ」
【あらすじ】
「おお、勇者よ!」
そんなお決まりのフレーズから異世界に召喚された
相馬一也の冒険は――始まらなかった。
自らを守るためにした富国強兵の献策が国王に
気に入られてしまったソーマは、なんと王位を譲られてしまう!
しかも国王の娘を婚約者とされ、逃れられない状況になってしまい――。
こうしてソーマは冒険に出ることもなく、国を再建するための人材募集を始める。
これから出会う人々は、果たしていかなる多種“多才”な能力を持っているのか……!?
「小説家になろう」発、かつてない革新的なファンタジーがここに開幕!

 

★「小説家になろう」で注目を集める渡辺恒彦新作が登場!
キミもまた、偽恋(オタク)だとしても。①〈上〉
著:渡辺恒彦 イラスト:wingheart 定価:650円+税
9784865541069.jpg

「理想のヒモ生活」渡辺恒彦が描く、
次なる理想のヒロインとは……。
「ねぇ。わたしの秘密、バレてないよねっ!?」
「俺の秘密、バレてないよな!?」

【あらすじ】
関東圏のとある田舎町。岩下学園に越境入学して間もなく、
村上政樹は学級委員の長島薫子に「偽装恋人」になって欲しいと頼まれる。
薫子の家は地元では知らない人のいない旧家。
お見合いを回避するための手段として偽装恋人の役を頼んだのだ。
しかし、政樹が薫子の親に紹介されると思わぬ事実が発覚!
それは村上家こそが長島家の主筋の直系だったこと。
そして、あれよあれよという間に、婚約まで話が進んでしまい、
2人は引くに引けない状態になってしまって……!?
そんな二人にはそれぞれ相手に対して、
一つだけ大きな秘密を抱いていた。
それは「隠れオタク」「隠れ腐女子」という秘密であった。

 

★WEB小説大賞受賞作家、期待の新シリーズ!
音使いは死と踊る1
著:弁当箱 イラスト:巖本英利 定価:690円+税
784865541298

――ようこそ、アノニマスへ
【あらすじ】
《発火能力》《念動力》――異能があふれるようになった現代。
そんななか、数少ない無能力者である神谷風人は、
誕生日に《音を支配する》能力を突如として発現してしまう。
能力が暴走してしまった風人に対し、
国民を守るはずの自衛軍が下した結論は『強制排除』――殺されるということだった。
必死に逃げ続ける風人に手を差し伸べたのは、
『アノニマス』と名乗る悪の組織だった。
アノニマスにマスクを差し出された風人は選択を迫られ――!?
「……音の少年、我々の仲間にならないか?」
これは『死音』と名乗る少年が、生死渦巻く裏の世界に躍り出す物語。

 

★大ヒットシリーズ、待望の新刊!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント3
著:ネコ光一 イラスト:Nardack 定価:720円+税
9784865541304

最強の工作員(エージェント)ついにリミッター解除。
“全力全開”――弟子に忍び寄る陰謀を砕く!!

【あらすじ】
「後は任せろ。起きた時には、全て終わっているからな」
元・世界最強エージェントのシリウスは『後継者育成』を果たすため、
異世界で学園に通いつつ弟子を教育していた。
驚異的な成績で『エリュシオン学園』へ入学してから2年が経過し、
彼らに迷宮の探索許可が出る年齢へと成長していた。
相変わらず学園の一部にはシリウスたちを疎ましく思う
貴族主義の生徒や教員がいたため、迷宮探索というイベントは
きな臭いものへと変わっていく。
更に、新たに弟子入りした少女、リースの身の上にまつわるトラブルも発生し―――!?
「異世界で最も受けたい授業」第三弾は弟子のピンチを師匠が救う!!

 

2016年5月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★人気急上昇の「小説家になろう」注目タイトル!
不死王の嘆き
著:藤乃叶夢 イラスト:OrGA 定価:1,200円+税
9784865541243

二度目の死で得たのは不死の身体
【あらすじ】
人は誰でも死ぬときに思うはずだ――死にたくない。
それが寿命ではなく、不慮の事故や事件に巻き込まれての死ならなおさら。
一人の青年が日本で通り魔に襲われて不遇の死を迎えてしまう。
他人より善行を積んでいた彼は普通なら来世へと輪廻転生する。
しかし、本人の知らないところで死神から余計な加護を付けられてしまい、
異世界へと転生することに。
加護を付けられた男は“アレク”として第二の人生を歩む――はずが、
今度は十三歳で盗賊団に殺され、あっけなく人生の幕を閉じてしまう。
加護のおかげで生き返るも、望まぬ不死の身体に。
二度も理不尽な死を経験した少年アレクは、不死の身体を活かして
理不尽に抗うための力を求めて生きることを決意する。
死にたく無いと願った男が不死となり、何を願い、望むのか……。

 

★魔王と神官の最強コンビが古代魔族を迎え撃つ!
蘇りの魔王4
著:丘野 優 イラスト:shri 定価:1,200円+税
9784865541267

魔王と神官が意気投合!?
【あらすじ】
特級冒険者・グランとの戦いで見事勝利を手にしたルル。
だが、二人の強大な力が衝突した余波で古族(エルフ)の防護障壁が故障し、
イリスらが出場する準決勝は順延となってしまう。
修理が完了するまでのあいだ、暇を持て余したルルは、
訪れた冒険者組合(ギルド)でラスティ、オルテスと遭遇する。
臨時パーティを結成した三人は、
大量に発生した魔物討伐の依頼を達成するべく、アソオス鉱山へ。
慎重に鉱山の調査を進めるなかで、ルルはかつて教会で出会った
神官のモルガンと再会する。ひとり魔物と戦っていた彼女の目的もまた
魔物討伐であることを知り、ルルたちと行動を共にすることに。
順調かと思われた探索だったが、深部で魔物と冒険者を使った
実験の痕跡が残る研究室を発見してしまう。
そして現れた、自らを“古代魔族”と名乗る研究者、ベルンフリート。
世界を一変させかねない危険な研究を止めるため、
ベルンフリートに挑むルルとモルガンだったが、
一筋縄ではいかない戦いを強いられてしまい……!?

 

★第三の魔人――舞剣のルセリアージュ、襲来!
境界迷宮と異界の魔術師4
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ 定価:1,200円+税
9784865541250

女神との邂逅――そして新たな魔人が動き出す!
【あらすじ】
前世の記憶を持ち、卓越した魔術技能を持つテオドール=ガートナーは
従者のグレイスとともに、迷宮都市タームウィルズで暮らしていた。
第二の魔人を撃退し、王家を派閥争いを裏から操っていた
ローズマリーの陰謀を阻止したテオドールたちは、
久しぶりの我が家へ帰り、疲れを癒やしていた。
だが、そんな安息の日々は世界の秘密を知る女神との出会い、
新たな魔人の襲来によって儚く崩れて去ってしまう。
そして、魔人の襲撃と呼応するよう王家の派閥争いが再び巻き起こり、
テオドールはまたしても王位簒奪を阻止するために動き出す……のだが、
事件の犯人だったローズマリーは牢の中。
果たして、一連の事件の黒幕とはいったい誰なのか――!?
転生×魔法バトルファンタジー、第4弾!

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は3タイトルです☆

引き続き「小説家になろう」発の新シリーズ中心に開催するキャンペーン
「人気作家新連祭(グランドフェスタ)」も開催中★
キャンペーンの豪華プレゼントもお見逃しなくです!


続きまして、2016年6月の新刊情報(6月25日発売)も
一挙にご紹介しちゃいましょう♪

6月刊ももりもり盛りだくさんのラインナップです!!

 

2016年6月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

セイヴァーズ=ガーデンⅠ
~Age of grounD~
著:十本スイ/「理想郷」Project キャラクター原案:海島千本
イラスト:repi コンセプトデザイン:吉村正人

10人の作家が作り上げるハイファンタジー、
「アルカディア=ガーデン」へと繋がる《大地と精霊の物語》始動!!

【あらすじ】
ここは上古の魔法皇国。かつて存在した空中都市は地に堕ち、
平和な時代は魔の力に呑まれた。
剣道に打ち込む少年、天条キズナは
「――この世界を救って」
その声に導かれるままに《アーケイン皇国》へとやってきたが、
訳も分からぬまま、魔物の襲撃に遭い!?

 

黒の召喚士1
封印されし悪魔
著:迷井豆腐 イラスト:黒銀

この男――戦闘狂にして最強!!!
クセになる爽快感! 痛快“成り上がり”バトルファンタジー

【あらすじ】
前世の記憶と引き換えに大量のスキルポイントをもった状態で、
レア職業「召喚士」として目覚めたケルヴィンは、
女神を引き連れ異世界での冒険を始める。黒のローブを身に纏い、
冒険者として成り上がっていく彼の行く手に待つものは――!?
爽快バトルファンタジー開幕!!

 

聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。1
著:きなこ軍曹 イラスト:パセリ

聖女よ、これが回復魔法だ
【あらすじ】
回復魔法に魅了された少年・アネスト。
しかし、回復魔法を覚えるためには多大な寄付金が必要であり、
泣く泣く独学で覚えることに。
ある日、ついにアネストは聖女の回復魔法を見る機会を得る。
その回復魔法は、明らかに自身が使う回復魔法より効果がなく……!?

 

異世界迷宮の最深部を目指そう7
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹

――『本土』編、開幕!
【あらすじ】
武闘大会が終幕し、ようやく本当の再会を果たしたカナミたち。
ラスティアラたちと海原から『本土』を目指す。
――すべては、パリンクロンとの決着をつけるため。
そんななか、久方ぶりに潜った迷宮で、カナミはハインの面影を残す少女と出会い……!?

 

神話伝説の英雄の異世界譚5
著:奉 イラスト:ミユキルリア

《雷帝(ミュルニル)》、叛乱
帝国の危機に《炎帝(レーヴァテイン)》が覚醒する!

【あらすじ】
フェルゼン属州での戦いを終えた比呂は、大帝都への帰路を行く。
他の皇子を失脚させ、リズを玉座につける計画を固め始める比呂。
大帝都に無事たどり着いた一行だったが、
皇帝との謁見の場にて突如第一皇子シュトベルが皇位継承権の放棄を宣言し……!?

 

戦華の舞姫〈参〉
双華ノ姫君ハ糾ワナイ
著:岸根紅華 イラスト:猫鍋蒼

激売御礼!! ノンストップに花嫁穢す、究極過激な救国戦記。
次の花嫁候補は「初恋のお姫様」!?

【あらすじ】
新たな花嫁候補?であるカノンが加わり間もなく、アルの元に珍客が訪れる。
それはディスタニア国の王女、ルナ――アルノアの
昔のお見合い相手であり、初恋の人であった。
再会を喜びアルに抱きつくルナ、そしてその様子に気が気でない花嫁候補の舞姫達。
そして時を同じくしてもう一人の来客が訪れ、物語は動き出す。
フレイア国王の次男ランバーグは到着するや否や、フレイア国復権のため、
舞姫であるシャロンに結婚して欲しいとプロポーズをしたのだ。
そしてそれはシャロンを賭けた決闘へと発展し……!?

 

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら
①自宅ごと異世界に転移してた〈下〉
著:坂東太郎 イラスト:紅緒

引きこもり――「家」を出て異世界交流へ!!
異世界なのに「電気」「ガス」「水道」「ネット」何でもありの
@ホームコメディ、第2巻!

【あらすじ】
10年ぶりに家の敷地から出た北条雄二は、呆然と立ち尽くしていた。
森を探索するユージ、ヨーコ、アリス、コタローは
「街は川のそばにある」というアリスがもたらした情報をもとに
一行は川岸を南下し、休憩していて……そして事件は起きる。
少し目を離した隙にアリスが何者かにさらわれてしまい……!?

 

2016年6月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

サモナーさんが行く Ⅱ
著:ロッド イラスト:四々九

見習い召喚士(サモナー)がPKの標的に!?
2億PV突破の超人気シリーズ最新刊!

【あらすじ】
召喚モンスターと肩を並べて戦う異色の召喚士・キースは、
二人の弟子と共に修行を続けていくうちに周囲から実力を認められつつあった。
だが、それは同時にPK(プレイヤー・キラー)の標的となったことを意味しており……!?

 

神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 4
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人

『英雄』とは何か。その答えが、ここにある。
【あらすじ】
王都で開催される武闘大会出場を控え、
『英雄』としての自分に再び向き合う蓮司。
そんな彼に、フェイロナは問う。
「お前が思う英雄とはどういうものだ?」
英雄とは何か。その答えが、ここにある。
異世界召喚直後を描く書き下ろし番外編「戦いの、始まり」収録。

 

6月刊は以上の通り、
オーバーラップ文庫7冊、オーバーラップノベルス2冊発売予定!!
大注目の新シリーズ、そして人気タイトルの新刊が続々発売!!
「人気作家新連祭(グランドフェスタ)」の対象作品も
引き続きラインナップ中!チェックよろしくお願いします!!!
>>「人気作家新連祭(グランドフェスタ)」特設サイト<<