【5月刊(2015年5月25日発売)】表紙画像とともにラインナップをご紹介!!6月刊情報も先取り☆

2015/5/1 新刊情報

こんにちは、広報らっぷんです!
会社そばの恵比寿ガーデンプレイスの
新緑が眩しい季節となりました★
ちょっと歩くだけで、気持ちよい散歩気分が味わえます♪
GWはきっとどこも混んでいるけれど、たまには
近場の公園などでレジャーシートを敷いて
のんびり読書、なんていかがでしょうか(^ω^)??

GW直前の5月1日ですね!!今月は、
オーバーラップノベルスも創刊となります!
オーバーラップ文庫、オーバーラップノベルス、
どちらも合わせて
5月25日発売の5月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介します☆彡

2015年5月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」からの書籍化!
神話伝説の英雄の異世界譚1
著:奉 イラスト:ミユキルリア 定価:650円+税

01

 

英雄は再び《軍神(マルス)》として君臨する
【あらすじ】
奥黒比呂(おうぐろ・ひろ)はかつてアレーティアという異世界に召喚され、
《軍神(マルス)》として仲間と共に国を救い、周辺諸国を征服することで
一大帝国を築きあげた。その後、比呂は全てを捨てる覚悟を決め、
記憶を失う代償に現代へと帰還する。
日々幸せを謳歌していた比呂だったが、なんの因果か再び異世界に喚び戻されて
しまう。――そこは、1000年後のアレーティアで!?
過去の栄光が『神話』となった世界で、『双黒の英雄王』と呼ばれた少年の
新たな『神話伝説』が幕を開ける!

 

★第2回オーバーラップ文庫WEB小説大賞「銀賞」受賞作!
転生!異世界より愛をこめて
著:弁当箱 イラスト:H₂SO₄ 定価:630円+税

07
愛とこんにゃくで贈る異世界ファンタジー!
【あらすじ】
俺、霊界道零矢(れいかいどう・れいや)はおっさん(神様)に説教されていた。
「本当にこっちが聞きたい。マジでなんで?なんでなの?」
確かに生涯の中で一番くらいの疑問ではあった。
どうして30階のビルから飛び降りても大丈夫だとか思っちゃったんだろう……。
それはともかく、どうやら異世界に転生する基準を満たしているらしい。
神様から与えられた能力は『創造能力』――気を抜いて創造するとこんにゃくが出る。
これでどう生きれば良いのかわからないが、次の人生がんばっちゃおうかな!!
というわけで――俺、転生。

 

★来栖にく先生の新シリーズ、スタート!
侵蝕レコンキスタ
著:来栖にく イラスト:犬江しんすけ
定価:590円+税

06

 

少年少女たちの世界奪還(レコンキスタ)が始まる――
【あらすじ】
僕たちは、救いのない世界で今日も生きていた――
生物を異形の怪物へと変貌させる特殊領域『侵蝕世界』に
地表全土を覆われ二十年。わずかに生き残った人類は
先の見えぬ未来に怯える日々を過ごしていた。
侵蝕世界の変異現象に耐性のある新世代『横断者』の誕生を見るも、
そこに蔓延る不死身の存在『レグス』に行く手を阻まれ内部調査は難航する。
そんなある日、横断者の少年トール・カスガは侵蝕世界での活動中に
一人の不思議な少女と邂逅を果たす。
彼女との出会いは停滞していた情勢に思わぬ形で波紋を投じてゆく。
命を懸ける価値がこの世界にあるのか――少年少女たちの世界奪還が始まる。

 

★人気シリーズ、待望の新刊登場!
魔剣戦記3
~忘却の嶺花に捧ぐ名は~
著:藍藤ユウ イラスト:シコルスキー 定価:650円+税

03

 

「軍師」「王女」「魔剣使い」役者は集い、
更なる功名を求め、知将は進軍す!!

【あらすじ】
「これから、始まるのよね。わたしの、夢の実現が」
「ああ。アッシアを塗り替える、優しい国の建立の、第一歩だ」
異世界軍事シミュレーションゲーム“魔剣戦記”の世界に転移してしばらく。
スルト軍侵攻を無血完勝に導いた少年軍師・竜基は北アッシア城へと居を移した。
記憶をなくしたクサカ、イズミへの手掛かりを探る中、
西の山脈へと赴いていた少年軍師の元に予期せぬ情報が舞い込む。
王都軍侵攻が始まった。
戦況が悪化の一途をたどる中、絶望の淵に立つ、神算鬼謀の軍師と亡国の王女……
竜基の起死回生の一手は!?
圧倒的スケールで贈る、「小説家になろう」発の異世界ファンタジー戦記、
興奮加速の第3巻!

 

2015年5月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」からの、創刊ラインナップを飾る注目作!
蘇りの魔王1
著:丘野 優 イラスト:shri 定価:1,200円+税

04

 

人間となった魔王が探すのは「転生」の意味――
第2回オーバーラップ文庫WEB小説大賞『大賞』受賞作!

【あらすじ】
いつだって悪は、正義の前に滅びる。
「よく来たな、勇者よ……決着をつけよう」
魔王ルルスリア=ノルドもまた、友人の娘の誕生日を祝えなかった心残りを胸に、
勇者の手によって世界から完全に消滅した。めでたし、めでたし――
「あら、目を覚ましたのね? おはよう、ルル」
だが、魂は巡る。数千年の時を経て、魔王はルル=カディスノーラという人間に転生していた。
魔王の能力を隠したまま過ごしていたルルはある日、二人の冒険者に出会う。
彼らが発見した古代遺跡を一緒に探索していると、長期睡眠用のカプセルを見つけたルル。
そこにはルルが誕生日を祝うことができなかった友人の娘――イリスが眠っていたのだった。
どうして彼女がここに?  ルルは転生した意味を探し求めて、旅に出る。

 

★「小説家になろう」人気作が、オーバーラップノベルスで登場!
境界迷宮と異界の魔術師1
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ 定価:1,200円+税

02

 

思い出したのは前世の記憶。
少年は卓越した魔術を武器に、迷宮へと挑む!

【あらすじ】
貴族の庶子として兄弟からも虐げられていたテオドール=ガートナーは、
水路に突き落とされて死にかけた際に『前世の記憶』を取り戻す。
その記憶とは、自分がかつて日本人・霧島景久であり、
VRMMO『Break Force Online』へのログイン中に死亡したこと。
そして、その『BFO』の世界では『テオドール』を自キャラとしてプレイしていたことだった。
前世の記憶と共に魔法の使い方も思い出したテオドールは、
自らの成長と転生した世界の謎を探るため、従者の少女グレイスと共に家を出て、
迷宮都市タームウィルズへと旅立つ。
広大な迷宮を抱える異世界を舞台に、異界の記憶を持つ少年の冒険の日々がいま始まる。

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

※「フレイム王国興亡記」4巻は発売日が延期となりました。

オーバーラップ文庫の新刊4タイトルは
現在開催中の「オーバーラップ文庫創刊2周年フェア」キャンペーンの
対象商品にもなっていますよ~!
本を読んで、激レアなアイテムたちを当ててくださいね♪

>>創刊2周年フェアの詳細はこちら<<

そしてそして~!!今月も先取りで
2015年6月の新刊情報(6月25日発売)もご紹介します!
ノベルス情報も合わせてご紹介いたします♪

 

2015年6月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」大注目のあの作品が、ついに書籍化!!
ありふれた職業で世界最強1
著:白米 良 イラスト:たかやKi

少年は異世界で奈落の底の化け物となる
【あらすじ】
“いじめられっ子”の南雲ハジメは、ある日クラスメイトと共に
異世界へ召喚されてしまう。訓練で行った迷宮で、
奈落の底に突き落とされてしまったハジメが辿る数奇な運命とは――!?
WEBで絶大な人気を誇る異世界ファンタジー小説がついに書籍化!

 

★学園ファンタジーバトル、開幕!!
最下位覇王の無双支配1
著:朱月十話 イラスト:HIMA

美少女《君主》と出会い、底辺からの逆転劇が始まる!
【あらすじ】
鷹城柊矢は妹と共に異能の力を操る「ルーン能力者」が集められる人工島「ルーン・レルム」へと
移住する。能力こそが全てである島内において、柊夜の計測結果は島内で最下位と判定されてしまう。
そんな柊夜の前に《君主》の称号を持つ少女、ティリスが現れる。

 

★オーバーラップ文庫にキッド現る!?
詐欺師キッドの英雄演武1
著:大泉貴 イラスト:せんむ

詐欺師なのに《人類の英雄》!?
異世界コンゲームファンタジー、開幕!

【あらすじ】
「――おたくの魔法、騙りに墜ちたぜ」
文明が発展し、神の不在が囁かれる時代。伝説の英雄を騙る詐欺師のキッドは、
ある少女の願いにより、世界を統べる7つの種族の戦い、
神儀演武に巻き込まれることになる。詐欺師キッドの種族を超えた知略戦がいま始まる。

 

★小人族(セノ)の可愛さが今回も炸裂!
コートボニー教授の時をかける花嫁
著:桜山うす イラスト:フルーツパンチ

月刊預言書の未来を打ち崩せ!
【あらすじ】
魔工機職人を目指すスービ・キュージットは、小人族(セノ)の
ための飛空艇開発にさっそく取り掛かる。そんな彼の前に現れたのは、
通称『時間軸さん』と呼ばれるリペルディだった。リペルディに
実験は失敗すると告げられたスービは……!?

 

2015年5月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」で瞬く間に上位ランクインした注目作品!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅰ
著:秤 猿鬼 イラスト:KeG

目立たず過ごす────はずだったのに!?
最強の骸骨騎士による無自覚"世直し"異世界ファンタジー、ここに参上!!

【あらすじ】
見た目は鎧、中身は全身骨格の骸骨騎士アバターで異世界に放り出されていた「アーク」。
目立たず傭兵として過ごすと決めたアークは、ダークエルフの美女アリアンに雇われ
エルフ族の奪還作戦に協力することに。
しかし、その裏には王族の策謀が渦巻いており──!?

 

6月25日に発売するオーバーラップ文庫は4冊、
オーバーラップノベルスは1冊です☆彡

みなさんの気になる作品はありましたか?
6月は新シリーズが目白押し~(*´∀`*)
チェック宜しくお願いいたしますっ!!

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。