【4月刊(4月25日発売)】表紙&あらすじをご紹介!さらに5月刊のラインナップ紹介!「小説家になろう」の人気作をゾクゾク書籍化!

2014/4/1 新刊情報

みなさんこんにちは!広報のらっぷんです☆
いよいよらっぷんアニメ化決定ー!!
lappun

………

………

という、エイプリルフールの大嘘でしたー★
うふふ、騙されちゃいましたか??
いつからっぷんもアニメになる日を目指して
日々広報活動頑張りたいと思います♪

さてさて、みなさんお待ちかねの
オーバーラップ文庫4月刊(4月25日発売)の
表紙を、あらすじとともにご紹介します!

WEB小説投稿サイト「小説家になろう」の人気作が
オーバーラップ文庫でゾクゾク登場します☆
第1弾は4月刊の2作品。
今後の書籍化タイトルもぜひお楽しみにー!

もちろん5月刊情報もご紹介しまーす!
お付き合いよろしくお願いします♪

4月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

IS<インフィニット・ストラトス> ⑨
著:弓弦イズル イラスト:CHOCO 定価:580円+税
9_OVLbunko_cover_se15mm

巨星、墜つ!
【あらすじ】
亡国機業(ファントム・タスク)とアンネイムドによる
ワールド・パージ事件で重傷を負った楯無。
そのピンチを救ってくれた一夏のことを楯無は異性として意識してしまう。
(どうしよう、どうしよう。一夏くんが好き――)
二人の距離を警戒する恋のライバルたちも黙ってはいない。
そんな女の子たちが繰り広げる、織斑一夏争奪、恋の代表候補生
ヴァーサス・マッチ大運動会が開催!IS学園ならでは競技が目白押し!
そう、ここは恋の戦場(パラダイス)――ハイスピード学園バトルラブコメの第9弾!

 

★「小説家になろう」書籍化企画第1弾★
フレイム王国興亡記1
著:疎陀 陽 イラスト:ゆーげん 定価:660円+税
__flame_cover_se16mm_

召喚されたのはーー 普通の「銀行員」でした。
【あらすじ】
「貴方が・・・勇者様ですか?」「…いいえ、普通の銀行員です」
通勤途中コーヒー片手に異世界にトリップしてしまった主人公、松代浩太。
『勇者』として召喚されたはずなのに、そこは魔王は不在、悪の帝国も開店休業中、
ごくごく平和な国。しかも、召喚後早々に王宮から放逐され
ド田舎『テラ』に左遷されてしまう。
だが、テラで穏やかな生活が始まるかと思っていたら、
モンスターなんかより、シビアで恐ろしい魔の手が襲いかかる――それは『赤字国債』!
このままだと財政が破綻するという状況を前に『銀行員』浩太が黙ってない!
これはチート能力ゼロの主人公が、知恵と勇気で魔王以上の強敵に立ち向かう物語。
人気WEB小説待望の書籍化!――君は今、歴史の証人になる。

 

★「小説家になろう」書籍化企画第1弾★
異世界魔法は遅れてる!①
著:樋辻臥命 イラスト:himesuz 定価:640円+税
OVLbunko_cover_se15mm

圧倒的な現代魔術 VS 未知なる異世界魔法!!
【あらすじ】
「――魔術師、八鍵水明。全ての理に辿り着くことを志す現代の神秘学者だ」
現代に生きる魔術師である八鍵水明は、突如現れた魔法陣によって友人とともに
異世界へ転移してしまう。だけど勇者として呼び出されたのは友人で、自分は
それに巻き込まれただけ!? しかも帰る方法がわからない!?
水明は魔王討伐の旅に同行することを断り、ありとあらゆる現代魔術を
駆使しながら、もとの世界に帰る方法を探しはじめる――。
圧倒的な現代魔術と未知の異世界魔法が交錯する、「小説家になろう」発の
大人気異世界ファンタジー、開幕!!

 

あやかしちぇんじ!②
〜吸血鬼は今日も血が吸えない〜
著:栗栖ティナ イラスト:ちり 定価:620円+税
_ayakashi2_cover_se14mm_v1

はじめての吸血はキスの味!?
【あらすじ】
正式に「コスプレ部」として認められた凛那たちは、部費を稼ぐためにヒーロー
ショーのバイトに励むことに。ところが吸血鬼のエヴァは終始沈みがち。
その原因が、間近に迫る「成魔の儀式」にあると知った琉聖たちは、エヴァの
血液恐怖症を克服するために特訓を始めるが、思うように成果は出ない。
ついに琉聖は自分が生け贄役となって儀式を滞りなく済ませようとするが、
エヴァの唇が琉聖を捕えようとした瞬間、会場は暴走したあやかしに襲撃されて
騒然となる…!ドタバタ妖しいスクールデイズは今日も大波乱の予感!!

 

いずも荘はいつも十月 そのにっ!
著:三門鉄狼 イラスト:アカバネ 定価:640円+税
izumo02

「神様」をプロデュースしてアイドルに!?
【あらすじ】
「猫子とイワナガヒメ、二人ともさ、アイドルコンテストに出てみろよ」
なりゆきで神様達が住む「いずも荘」の管理人になった明人。
ウズメやロータも入居することになって一安心かと思いきや、
猫子が力を持て余し、外見を制御できなくなってしまう。
そんな折、明人はウズメの紹介で新たな神様「イワナガヒメ」の悩み相談を受ける。
神話が原因でひきこもりになってしまっていた彼女と猫子の問題を解決するため、
明人は一石二鳥の作戦として
「アイドルになって多くの人々の注目を浴びる」ことを提案する。
一つ屋根の下系同居コメディ、今度はアイドル路線で頑張ります!?

 

4月刊は以上5タイトルです!
いよいよISの最新刊が登場したり、「小説家になろう」の人気作品が
書籍化されたりと盛り沢山なラインナップ☆
オーバーラップ文庫創刊1周年を迎える4月刊にふさわしい
多種多様なタイトルが出揃いましたー。
ぜひチェックしていただけると嬉しいですっ。

そして、5月刊(5月25日発売)の
ラインラップとあらすじも合わせてご紹介しましょう。
気になるタイトルが目白押しです!!

5月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」書籍化企画第2弾★
異世界迷宮の最深部を目指そう1
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹

最高の素質(ステータス)を持つ少年が攻略するのは、
異世界迷宮の最深部――!

【あらすじ】
見覚えのない回廊で目覚めた相川渦波は、
ここが非常にゲーム的な異世界であることを知る。
カナミは美少女剣士のディアと、『どんな望みでも叶う』といわれる
迷宮の最深部へ辿りつくため攻略を開始する――。
怒涛の展開で話題を呼んだ大人気WEB小説、ついに登場!

 

大英雄が無職で何が悪い
著:十文字 青 イラスト:エレクトさわる

少年が魔剣を手にするとき、英雄譚が幕を開けるーー!
【あらすじ】
目覚めると、そこは見知らぬ世界だった。
まるでゲームのような世界で生き抜くため、
手始めにオークをぶっ殺しに行った俺たちは、
瀕死の冒険者から魔剣「ソウルコレクター」を託される。
これを使って「無職」のまま、本当に英雄になってやる。

 

きんいろカルテット!②
著:遊歩新夢 イラスト:DSマイル

新メンバーは帰国子女の美少女!?
【あらすじ】
演奏会で素晴らしいパフォーマンスを見せた菜珠沙たちの元に
国際コンペの出場招待が送られてくる。
だが参加条件はクインテット以上での演奏。
英司は和解した吹奏楽部のメンバーとも相談し、
帰国子女のミシェルと先輩の亜衣に協力を要請する。

 

秋葉原ダンジョン冒険奇譚2
著:中野くみん イラスト:桑島黎音

新層ダンジョン突入!
「敗北」を乗り越えた先には――。

【あらすじ】
「ここから先はね、
いままでみたいな遊び場とは違うんだにゃ。10年早いにゃ。」
ダンジョン新層に挑んだショウマたちは全滅の危機に瀕してしまう。
敗北を糧に、自分たちに足りないモノを求める。
秋葉原を舞台に繰り広げられるダンジョン探索記、第2幕!

 

白き煌王姫と異能魔導小隊<チート・フォース>
著:桐生恭丞 イラスト:松之鐘流

幸運に呪われし魔導士のタクティカルファンタジー第二幕!
ハーレムは順調に拡大中!?

【あらすじ】
次なるミッションは討伐不能といわれる”超特級災害獣”であった。
怖じ気づくエイルの前に、同じく煌王教会からの討伐指令を受けた
フランと同僚のデルシャが合流。共に災害獣の討伐にあたることに――。
無能な主人公を巡るタクティカルファンタジー第二幕!。

 

デスニードラウンド ラウンド3
著:アサウラ イラスト:赤井てら

この落とし前は必ず付ける。一人残らずだ!
【あらすじ】
ある日、組合から松倉チームに「ヤバイ裏の仕事」の依頼が入る。
尋常ではない高額なギャラのその仕事とは、
DNR(デスニードラウンド)というテーマパークの潜入調査だった…!

 

聖剣と魔竜の世界4
著:サイトウケンジ イラスト:黒銀

冷血なる魔竜襲来――。
柔らかな時間は、そして失われた。

【あらすじ】
「わたしは魔竜、クロウ・クルーワッハ。
魔竜の本当のラスボスですよっ」
全人類に対して滅びを予告する新たなる魔竜が出現。
そして、因縁の敵レッドクラウンがついにカガリたちの前に姿を現す。
聖剣と魔竜を巡る運命の糸がついに明らかに――怒濤の急展開!

 

5月刊は以上7タイトルですっ!
ご覧の通りのよりどりみどりなラインナップ♪
らっぷんもどれから読もうか迷ってしまうぅ~~><
発売をどうぞお楽しみに☆

4月26日にはいよいよオーバーラップ文庫が
秋葉原をジャックする大感謝祭を開催します!
様々なイベントをご用意しているので、ぜひ遊びに来てください♪

どうぞよろしくお願い致します★

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。