【4月刊(4月25日発売)】新刊ラインナップ情報&表紙公開!人気作家新連祭も開催中★5月刊も先取りご紹介!

こんにちは、広報らっぷんです!
いよいよ4月に突入!みなさんはもう
お花見に行かれましたか??
らっぷんはこの週末に見に行ってこようかなと思っています(○^ω^○)
昨日はエイプリルフール★
色々な情報が飛び交っていましたね~!

というわけで、改めまして本日!
4月25日発売の4月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介します☆

2016年4月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」大人気タイトルが待望の書籍化!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 1
著:鬼影スパナ イラスト:よう太 定価:650円+税
03

働きたくない主人公が本気を出すとき、奇跡が起こる―――!!
【あらすじ】
「ほら、さっさと山賊どもを皆殺しにしなさいよ!」
「いやだ、働きたくない……」
日々をダラダラ過ごすのが趣味の俺、増田桂馬は
異世界に召喚された先で金髪美少女のロクコと出会った。
どうやら俺はダンジョンマスターとなり“働かなくてもいい”
優雅な生活を手に入れることができたらしい。
だが、三度の飯より寝ることが好きな俺にロクコが言い放った言葉は──
「私のダンジョンを救って。ちなみにダンジョンコアを破壊されたら、
マスターであるあなたも一蓮托生で死ぬから」
ダンジョンの部屋は一つ。さらに山賊によって制圧済み。
どう考えても“詰み”の状態だろ、これ。
仕方ない“働かない”ためにこの絶望的な状況をどうにかするか!!

 

★「小説家になろう」年間ランキングベスト10入りの大注目タイトル!
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら
①自宅ごと異世界に転移してた〈上〉
著:坂東太郎 イラスト:紅緒 定価:630円+税
01

引きこもり――いざ、「家」ごと異世界へ!!
異世界なのにインターネットが使えちゃう!?
快適環境で異世界交流する、@ホームコメディ!

【あらすじ】
10年ぶりに家の敷地から出る決意をした北条雄二は、呆然と立ち尽くしていた。
それもそのはず、立派な引きニートと呼べる青年の目の前には、
彼の知る日本は無く……、ここは見覚えのない景色とファンタジー生物が闊歩する異世界。
そう、雄二は家ごと異世界に来てしまったのだ。
「え、ユージ兄、外に出られたの!?」
偶然その場に居合わせたのは従妹の郡司陽子。
まずは彼女と協力して、この不可解な状況を整理する事に。
そして間もなく、雄二は一つの違和感に気づく。
「周りは森なのに、なんで水が流れるの? 電気も、ガスコンロも……」
見知らぬ異世界で、なぜか繋がるライフラインとネット環境に雄二は……!?

 

★混浴の可能性は無限大!さらにレベルアップするムフフなバスタイム!
異世界混浴物語 4
湾岸露天 古代海水の湯
著:日々花長春 イラスト:はぎやまさかげ 定価:650円+税
04

海、そして水着!ヒロインも増えてますます豪華な混浴模様!!
いよいよ魔族とのバトルも激化!

【あらすじ】
「可愛いの買って来たから、期待してなさい♪」
『無限バスルーム』という微妙ながら成長し続ける『ギフト』を使いこなし、
異世界を往く北條冬夜。魔王討伐のため、そして女神の祝福を受けるため、
次に目指すのは潮風の香る青い港「ネプトゥヌス・ポリス」であった。
旅は順調に進んでいたが、ポリスに到着した途端に「別行動していた勇者との邂逅」や
「意外過ぎる人物との再会」など、一筋縄ではいかないイベントが
盛りだくさんになってきて――
異世界混浴ファンタジー、第四弾は海、そして水着!さらに絶景での混浴も!?

 

★いよいよ物語が怒涛の大展開!この行くすえを刮目せよ!
聖樹の国の禁呪使い6
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ 定価:690円+税
05

破滅せよ、無形遊戯
【あらすじ】
四凶災との激戦を終えたクロヒコの前に、
ついに一連の事件の黒幕である《無形遊戯》ノイズ・ディースが姿を現す。
その愛憎ゆえに、キュリエを徹底的に破滅させるべく動き出すノイズ。
応戦しようとするクロヒコはしかし、ノイズの思惑を阻止する
唯一の手段である禁呪を封じられてしまい――。
力を奪われたクロヒコのため、そして自らの因縁に終止符を打つために
キュリエは刃を振るう。だが、全てはノイズの手のひらの上で……!?
「壊すのは、あなたの心」
禁呪使いの少年と銀の戦乙女の出逢いから始まった因縁は、ここに決着を迎える。

 

2016年4月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」大人気タイトル、早くも3巻発売!
NO FATIGUE
~24時間戦える男の転生譚~③

著:天宮 暁 イラスト:夕薙 定価:1,200円+税
02

「俺は信じてるんだ。
俺を大事に思ってくれる人たちのことを!」

【あらすじ】
女神アトラゼネクより“24時間疲れない”能力【不易不労(ふえきふろう)】を
授かった加木智紀(かぎとものり)。悪神の力で転生した通り魔を倒すため、
彼は子爵家の四男エドガーとして、異世界で第二の人生を歩み出した。
悪神の息が掛かった暗殺教団<八咫烏(ヤタガラス)>。
わずか1歳足らずにしてその首領ガゼインに見込まれたエドガーは、教団への潜入を果たす。
そこで出会ったのは、ダークエルフの少女エレミアをはじめ、
暗殺任務をこなさせるために洗脳され、労働と戦闘訓練を課せられている子どもたちだった。
彼女たちを助け出すことを心に誓ったエドガーは、
次々と明らかになる教団の真実を前に、ついに反撃の狼煙を上げるが……!?
「俺はサンタマナを潰し、俺のための王国を打ち立てる。――一緒に来ねーか?」
逆転に次ぐ逆転、先行き予測一切不能!
激動のクライマックスを迎える暗殺教団編の他、書き下ろしエピソード満載の第3巻登場!!

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は1タイトルです☆

現在開催中の、「小説家になろう」発の新シリーズ中心に開催するキャンペーン
「人気作家新連祭(グランドフェスタ)」
対象作品もラインナップ★
豪華プレゼントをご用意しているので、
キャンペーンと合わせて新作ぜひチェックしてみてくださいね!


続きまして、2016年5月の新刊情報(5月25日発売)も
一緒にお届けしちゃいます♪

5月刊も注目作品目白押し!!です!!

 

2016年5月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★もうひとつの「理想郷」プロジェクトが世に放たれる!
セイヴァーズ=ガーデンⅠ
~Age of grounD~
著:十本スイ/「理想郷」Project キャラクター原案:海島千本
イラスト:repi コンセプトデザイン:吉村正人

10人の作家が作り上げるハイファンタジー、「地上編」始動!!
【あらすじ】
ここは上古の魔法皇国。かつて存在した空中都市は地に堕ち、
平和な時代は魔の力に呑まれた。
剣道に打ち込む少年、天条キズナは
「――この世界を救って」
その声に導かれるままに《アーケイン皇国》へとやってきたが、
訳も分からぬまま、魔物の襲撃に遭い!?

 

★「小説家になろう」上位ランキング常連の大人気作品がいよいよ書籍化!!
現実主義勇者の王国再建記1
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき

この国を作るのは「俺だ」
【あらすじ】
「おお、勇者よ!」そんなお約束の言葉から異世界に召喚された
相馬一也の冒険は――始まらなかった。
国王への献策が元で、ソーマはなんと王位を譲られてしまい……!?
こうしてソーマは冒険に出ることもなく、国家再建にいそしむことに。
革新的な国家再建ファンタジー!

 

★「小説家になろう」でヒットメーカーの大注目作家・渡辺恒彦オリジナル作品!
キミもまた、偽恋(オタク)だとしても。①〈上〉
著:渡辺恒彦 イラスト:wingheart

「理想のヒモ生活」渡辺恒彦が描く、次なる理想のヒロインとは……。
「ねぇ。わたしの秘密、バレてないよねっ!?」
「俺の秘密、バレてないよな!?」

【あらすじ】
村上政樹はある日、学級委員の長島薫子に
「偽装恋人」になって欲しいと頼まれる。
薫子の家は地元では知らない人のいない旧家。
お見合いを回避するための手段として偽装恋人の役を頼んだのだ……のだが、
《村上家こそが長島家の主筋の直系だったこと》が発覚し!?

 

★「小説家になろう」の大人気作品が待望の書籍化!
黒の召喚士1
封印されし悪魔
著:迷井豆腐 イラスト:Garuku

この男――戦闘狂にして最強!!!
クセになる爽快感! 痛快“成り上がり”バトルファンタジー

【あらすじ】
ケルヴィンは気が付くと異世界転生をしていた。
しかも、ガイド役として女神を配下に従えて。
前世の記憶を引き換えに、高ランクすぎる召喚スキルと
魔法スキルを得たケルヴィンは、仲間を集めてレベル1から
トップ冒険者へと成り上がっていく――

 

★「小説家になろう」注目タイトル登場!死を前に能力者の少年がとる行動は…
音使いは死と踊る1
著:弁当箱 イラスト:巖本英利

生きるため、少年は闇に染まる
ようこそ「アノニマス」へ

【あらすじ】
《発火能力》《念動力》――異能があふれるようになった現代。
そんななか、数少ない無能力者である神谷風人は、
誕生日に《音を支配する》能力を突如として発現してしまう。
能力が暴走してしまった風人に対し、
国民を守るはずの自衛軍が下した結論は『強制排除』――殺されるということだった。
必死に逃げ続ける風人に手を差し伸べたのは、『アノニマス』と名乗る悪の組織だった。
アノニマスにマスクを差し出された風人は選択を迫られ――!?
「……音の少年、我々の仲間にならないか?」
これは『死音』と名乗る少年が、生死渦巻く裏の世界に躍り出す物語。

 

★続く重版!その勢いは止まらない!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント3
著:ネコ光一 イラスト:Nardack

学園編クライマックス――!!
異世界転生した工作員が遂に隠された力を発揮する。

【あらすじ】
「後は任せろ。起きた時には、全て終わっているからな」
元・世界最強エージェントのシリウスは『後継者育成』を果たすため、
異世界で学園に通いつつ弟子を教育していた。
驚異的な成績で『エリュシオン学園』へ入学してから2年が経過し、
彼らに迷宮の探索許可が出る年齢へと成長していた。
相変わらず学園の一部にはシリウスたちを疎ましく思う貴族主義の
生徒や教員がいたため、迷宮探索というイベントはきな臭いものへと変わっていく。
更に、新たに弟子入りした少女、リースの身の上にまつわるトラブルも発生し―――!?
「異世界で最も受けたい授業」第三弾は弟子のピンチを師匠が救う!!

 

2016年5月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、不死となった少年が歩む異世界譚!
不死王の嘆き
著:藤乃叶夢 イラスト:OrGA

二度目の死で得たのは不死の身体――
女神に愛された少年は「死」の代わりに何を望む

【あらすじ】
人は誰でも、死ぬときには思う筈だ――死にたくない。
それが寿命ではなく、不慮の事故や事件に巻き込まれての死なら尚更……。
一人の青年が日本で通り魔に襲われて不遇の死を迎えた。
他人より善行を積んでいた彼は普通なら来世へと輪廻転生する筈だった。
ところが、本人の知らない内に死神から余計な加護を付けられ
異世界へと転生することに。加護を付けられた男は“アレク”として
第二の人生を歩む事に――なる筈が、今度は十三歳で盗賊団に殺され、
あっけなく人生の幕を閉じた。加護のおかげで生き返るも、望まぬ不死の身体に。
二度も理不尽な死を経験した少年アレクは、
不死の身体を活かして理不尽に抗うための力を求めて生きることを決意する。
死にたく無いと願った男が不死となり、何を願い、望むのか……。

 

★大人気シリーズ早くも4巻!第三の魔人――舞剣のルセリアージュ、襲来!
境界迷宮と異界の魔術師4
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ

女神との邂逅――そして新たな魔人が動き出す!
【あらすじ】
ローズマリーの陰謀を暴き、マルレーン姫暗殺未遂事件を解決した
テオドール達は休む間もなく新たな魔人、“舞剣のルセリアージュ”との
戦いを余儀なくされる。
さらに、魔人の襲撃に呼応するかのように王族を狙った事件の黒幕が動き出し――!?

 

★シリーズ重版!「小説家になろう」発、魔王転生ファンタジー第4巻
蘇りの魔王4
著:丘野 優 イラスト:shri

下克上!? 魔王と配下が闘技大会で激突!
【あらすじ】
ルルとグランの激闘を受け、順延となった闘技大会。
ルルは再開までの間、冒険者組合(ギルド)からの依頼を受け、
臨時チームを組んで魔物討伐へと向かう。
そこでルルは、かつて教会で出会ったモルガンと再会。
さらに、“古代魔族”と名乗る研究者が現れて──!?

 

5月刊は以上の通り、
オーバーラップ文庫6冊、オーバーラップノベルス3冊発売予定!!
来月も大注目の新シリーズが続々発売!!
「人気作家新連祭(グランドフェスタ)」の対象作品も
引き続きラインナップ中!チェックよろしくお願いします!!!
>>「人気作家新連祭(グランドフェスタ)」特設サイト<<