【3月刊(3月25日発売)】表紙&あらすじをご紹介!さらに4月刊のラインナップ紹介!IS新刊登場!!

2014/3/3 NEWS 新刊情報

みなさんこんにちは!広報のらっぷんです☆
今日は女の子の日、そう、3月3日ひな祭りですね!
オーバーラップ文庫も、たくさんの魅力的な女の子たちが溢れています♪
今日も、可愛い女の子たちが活躍する新刊情報をお届けしますね。

オーバーラップ文庫3月刊(3月25日発売)の
表紙を、あらすじとともにご紹介します!

さらに4月刊情報も先取りしちゃいます!
いよいよIS最新刊が登場★

最後までお付き合いよろしくお願いします♪

3月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

僕と彼女とカノジョとかのじょ 2
著:田尾典丈 イラスト:ピロ水 定価:580円+税
ovl_bokuto2_cover

「このままじゃ、ぎんかの思ってること、全部伝わっちゃう」
心の声が聞こえちゃう!? 三者三様のラブコメ新展開!

【あらすじ】
紆余曲折の末に3人でいることになった黒恵と金恵、
銀花と社は騒がしくも充実した日々を送っていた。
そんな中、友人の蒔埜蓮が持ってきたおみやげがきっかけで、
黒恵たちはまたもやおかしな現象に巻き込まれることになる。
おとなしい性格の銀花が考えていることが社に聞こえてしまい、
社の考えたことは金恵に聞こえるように、
そして黒恵にもいつもと違う社が見えるようになってしまったのだ。
更には元凶と思われる謎の少女も現れて……!?
三位一体ラブコメ、ヒロインたちの心揺れる第二弾が登場!

 

異世界因果のトラベローグ 2
著:姫ノ木 あく イラスト:カグユヅ 定価:640円+税
ovl_travelogue2_cover_aのコピー

トンネルを抜けると異世界だった!?
まさかの展開で目が離せない!

【あらすじ】
トンネルを抜けると……異世界だった!?
どうやら弘武たちクラスメイト一同は、バスで丸ごとファル達の世界に
入り込んでしまったらしい。その上ファルが転入してきてから二週間しか
経っていないはずだったのに、こちらの世界とは時間の流れが違うらしく、
もしかしてあまり悠長に異世界修学旅行を堪能している場合じゃない……はずなんだけど。
しかもその最中にダークエルフからの襲撃を受け、
弘武と鼎だけみんなとはぐれてしまうのでした。
姫ノ木あく人気シリーズ第二巻、堂々の急展開!

 

灰と幻想のグリムガル level.3
思い通りに行かないのが世の中だと割り切るしかなくても
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利 定価:580円+税
ovl_grimgal3_cover

ハルヒロたちが挑む、初の大規模戦闘(レイドバトル)……!
【あらすじ】
チョコって、もしかしてあのチョコ……?
思わぬ活躍で有名になったハルヒロと仲間たち。自信を付けた仲間たちと、
悩み続けるハルヒロのもとに後輩となる義勇兵達が現れる。そこにはハルヒロの
記憶に残る名前を持った少女もいた。
そんななか、オルタナの街はオークたちの居座るデッドヘッド監視砦の奪還に
向けて動き出していた。報奨金目当てに作戦参加を決めたハルヒロたちは、
レンジやチョコたちと共に初の大規模戦闘(RAID)を戦うことになる。
灰の中から生まれた冒険譚は、いま大きな節目を迎える!

 

烈風の魔札使と召喚戦争3
著:森田季節 イラスト:クロサワテツ 定価:580円+税
reppu_cover_03

英雄エイジ、戦場にて死す!?
残された騎士たちよ、国境を死守せよ!

【あらすじ】
新王アルティア率いるサクラッド王国は北方のタシュク帝国とぶつかった。
だが、敵国にも芹香(せりか)によって誘われて来た日本出身のトップランカー、
愛甲漣雅(あいこうれんが)が控えていた。
エイジは漣雅の強烈なコンボデッキに敗れて死んでしまい、戦争も大敗を喫してしまう。
しかし、死んだはずのエイジはなぜか日本で無傷のまま、目覚めることになった。
再びリッカの召喚術によりネオアルカディアに戻れる可能性があると知ったエイジは、
幼なじみの少女、高坂ひたきに匿ってもらうのだが、
ひたきにもある譲れない願いがあって…。
一方、残された王国のリッカやアルティアたちは再び帝国の挑戦を受けることになる。
「英雄」エイジのいないままで、彼女たちは王国を守れるのか!?

 

温泉ドラゴン王国 3~ユの国よいとこ、一度はおいで~
著:山川 進 イラスト:児玉 酉 定価:620円+税
ovl_onsen3_cover

「温泉の秘密とか、ドラゴンの弱点とか、
必ず見つけてやるんだから……!」

【あらすじ】
新たな観光名所として「温泉神社」を建てたアリマは、
ちょうど来訪していた教国出身のシスター、ニコを巫女として雇う。
短気でツンデレなニコは成り行きで巫女役を引き受けるが、
その正体は温泉の破壊を企む組織のスパイだった。
ユ国を探る彼女をアリマたちは「温泉を秘密裏に取材しているガイドブックの調査員」
だと勘違いしてしまう。さっそく仲良くなるためにニコの悩みを解消しようとして
「髪の色を変える温泉」を調合するのだったが……
果たしてアリマたちは温泉旅館を襲う最大の危機を乗り越えられるのか。
ほのぼの温泉ファンタジー、ますます賑やかになって営業中!

 

2月刊は以上5タイトルです!
今回は人気作品の後続巻がゾクゾク発売します。
さらに加速する物語を、どうぞお楽しみ下さいませ♪

そして、ちょっと早いですが、先に4月刊(4月25日発売)の
ラインラップとあらすじもご紹介します♪
ついに、IS最新9巻が登場しますよー!
「小説家になろう」書籍化企画もスタートです。
それでは早速ご紹介しましょう☆

4月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
IS<インフィニット・ストラトス> ⑨
著:弓弦イズル イラスト:CHOCO

巨星、堕つ!
【あらすじ】
ワールド・パージ事件で重傷を負った楯無は、
ピンチを救ってくれた一夏のことが気になって仕方がない。
一方、二人の距離を警戒する恋のライバルたちも黙ってはいない。
そんな女の子たちが繰り広げる、織斑一夏争奪恋の
代表候補生ヴァーサス・マッチ体育祭が開催!
ここは恋の戦場(パラダイス)――ハイスピード学園バトルラブコメの第9弾!

 

★「小説家になろう」書籍化企画第1弾★
フレイム王国興亡記1
著:疎陀陽 イラスト:ゆーげん

召還されたのはーー 普通の「銀行員」でした。
【あらすじ】
ただのリーマンだった主人公、『松代浩太』がトリップした先は異世界!
『オルケナ大陸』で、浩太に忍び寄る魔の手……それは赤字国債!
通貨崩壊と共に起こる債務不履行の嵐、さらには飢饉や戦争。
魔王以上の強敵に、持ち前の知恵と勇気で立ち向かえ、浩太!

 

★「小説家になろう」書籍化企画第1弾★
異世界魔法は遅れてる!①
著:樋辻臥命 イラスト:himesuz

圧倒的な現代魔術 VS 未知なる異世界魔法!!
【あらすじ】
現代に生きる魔術師である八鍵水明は、
突如現れた魔法陣によって異世界へ転移してしまう。
だけど勇者として召喚されたのは友人で、しかも帰る方法がわからない――!?
現代魔術と異世界魔法が交錯する「小説家になろう」発の
大人気ファンタジー、開幕!

 

無能力者(レベルE)のオービット・ゲーム 1
著:翅田大介 イラスト:穂里みきね

出来損ない(レベル・エラー)が世界を壊す!
【あらすじ】
超能力たる『遺能』が使われるのが普通となった時代。
無重力下での戦闘競技『オービット・ゲーム』が人気を博し、
各宇宙学校はオービット選手の育成に力を入れていた。
日向ソラは『遺能発現者(ノーブル)』でない事が原因で
希望していた宇宙学校への入学を拒まれてしまう。

 

白き煌王姫と異能魔導小隊<チート・フォース>
著:桐生恭丞 イラスト:松之鐘流

本当の敵はーー?
スケールアップする”呪われし幸運譚”、待望の続刊!

【あらすじ】
魔導小隊の隊長になったエイルだったが、相変わらず魔導は無能以下。
そんな魔導小隊に討伐不能とされる「超特級災害獣」の討伐任務が下る。
さらにピンチの最中出逢ったフランの様子がおかしい…。
フランの壮絶な過去、そして真意がついに明らかにーー。

 

いずも荘はいつも十月 そのにっ!
著:三門鉄狼 イラスト:アカバネ

「神様」をプロデュースしてアイドルに!?
【あらすじ】
なりゆきで神様達が住む「いずも荘」の管理人になった明人だったが、
新たな神様「イワナガヒメ」の悩みを解決することになる。
神位をコントロールできずに困っていた猫子の問題解決も兼ねて
「アイドルになって多くの人々の注目を浴びる」ことを提案する。

 

あやかしちぇんじ!2
吸血鬼は今日も血が吸えない
著:栗栖ティナ イラスト:ちり

吸血鬼失格!?はじめてのキスは血の味!
【あらすじ】
吸血鬼の少女・エヴァが新たにメンバーとして加わり、
正式に「コスプレ部」として活動が認められた凛那たち。
ところがエヴァは間近に迫る“成人の儀式”で生け贄となる
人間を吸血しなければならず、ひどく沈んでいるのだった。

 

4月刊は以上7タイトルですっ!
オーバーラップ文庫もついに1周年★
さらなる挑戦の年にしていきたいと思います。
この4月刊はもちろん、また新しい作品を
どんどんお届けしていきます!

皆様、引き続き応援よろしくお願いします☆彡