【2014年1月刊】書影&あらすじを一挙公開!キックオフ賞特別賞が登場です!!2月刊ラインナップもご紹介!

2013/12/27 NEWS 新刊情報

2013年も残すところあとわずかとなりました!
年末のこの数日間を、皆さんはどのように過ごされるご予定でしょうか~。
らっぷんはもちろんコミケモード全開です♪

さて、いつもだったら月のはじめに書影やあらすじを一挙に公開させていただきますが、
年末年始はみなさんもなかなかブログをチェックできないと思いますので、
ひと足お先に公開させていただくことにいたしました!
先月に引き続き、今月もIS関連コミック発売も予定しています。
そんな1月刊は来年1月25日発売です!

というわけで、早速1月刊情報をご紹介しましょう!
チェックよろしくお願いします☆

1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★キックオフ賞特別賞作品★
閃虹の機巧美神 (ダブルイクス)
著:来栖宍 イラスト:BLADE 定価:651円(税込)
ovl_senkou_cover

「受けろ! B(ブレスト)バズーカ!」
ライトノベル史上かつてない衝撃のメカバトル、開幕!!

【あらすじ】
「わたしは女でダブルイクスに乗れる。あなたにはそれが出来ない。」
海上都市ユーテラスは人類とは異なる勢力、荒鬼(オルガス)と海竜(レヴィアス)による侵攻の危機に瀕していた。人類側も対抗手段として人型機動兵器「ダブルイクス」を制作していたが、操縦者は女性に限られ、しかもある条件をクリアする必要があった。開発者の息子であるティルは条件を満たすことが出来ず苦悩していたが、不思議な少女ビディに出会うことで、戦うための力を得るのだった。
B(バスト)・W(ウエスト)・H(ヒップ)の3タイプのダブルイクスが揃うとき、種族を超えた因縁が明かされる。特大のインパクトで送るメカバトル開始!

 

★キックオフ賞特別賞作品★
魔王が多すぎる世の中に告げる1
著:甘宇井 白一 イラスト:牧乃 定価:609円(税込)
__matsuge_cover_se13mm_v6_ol

魔王の転入生にはもう飽きてるんだよ畜生…!
【あらすじ】
「最近の流行りは勇者と魔王の和解エンドだろ。何で俺が収拾つけなきゃならねえんだ…!」
合馬学園2年G組のクラス委員長、一叢英(ひとむらあきら)の毎日は忙しい。世界滅亡したがるクラスメイトをなだめ、クラスメイトが滅ぼした街に出向いて後処理、クラスメイトに殺されたりもする。なぜなら彼はただの人間で、クラスメイトは全員魔王だったから!
ある日、G組に金髪の美少女・千歳(ちとせ)カオリが転入してくる。彼女は背中に黒い翼を生やしたーーやっぱり魔王だった。
「魔王の転入生にはもう飽きてるんだよ畜生…!」
35人の魔王と1人の一般人による、勇者不在の魔王が多すぎる学校生活スタート!

 

いずも荘はいつも十月 そのいちっ!
著:三門鉄狼 イラスト:アカバネ 定価:651円(税込)
izumo01_cover

「〈いずも荘〉は、神様の滞在施設なんです」
神様同居コメディ、はじまります!

【あらすじ】
「〈いずも荘〉は、神様の滞在施設なんです」
霊感が強い高校生の明人は不幸なすれ違いから、神様ばかりが入居している「いずも荘」の管理人になってしまう。過去のトラウマから神様を嫌う明人だったが、管理人補佐であるネコマタ少女の猫子に懇願され、入居者を増やすため奔走することになる。気弱なワルキューレのロータや、リア充ギャルのアメノウズメなど他の神様とも知り合うのだが、なぜか猫子も加わってのいずも荘入居を賭けた明人争奪戦が開始されることに。
人間と神様が入り交じる、一つ屋根の下系同居コメディ。はじまります!

 

聖剣と魔竜の世界3
著:サイトウケンジ イラスト:黒銀 定価:672円(税込)
_seikento3_cover_se15mm_v5kei

運命の対決! 「聖剣」vs「聖剣」――。
【あらすじ】
「聖剣はその役目を終えると、消滅してしまうのさ――」
リヴィアとの戦いにおいて暗躍していた「聖剣バルムンク」桜華がカガリたちの前に再び現れる。複数の聖剣を身に宿す桜華は、聖剣とは魔竜を屠る存在であると説き「魔竜皇」たるカガリに勝負を挑む。激闘の末、カガリは「魔竜皇」としての力を失う――。
かけがえのない存在、灯花もまた敵の魔の手に落ちる。そして、桜華はアーリら美影開発都市に住む魔竜たちに宣戦布告。白熱する「聖剣」vs「魔竜」の戦いを前に「魔竜皇」の力と「灯花」を失ったカガリは為す術がない。「聖剣士」の自分、「魔竜」の自分、その狭間で揺らぐカガリがたどり着いた本気の自分とは!?
運命の対決に彩られた聖剣と魔竜のクライマックスバトル、第3章――。

 

1月刊「オーバーラップコミックス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

IS<インフィニット・ストラトス>2 【公式】アンソロジーコミック

■カバーイラスト/ねこにゃん
■ピンナップイラスト/けこちゃ、イチリ、笹森トモエ、108号
■漫画/
蜜キング、実々みみず、すいひ、ぺけ、Ro・Ga、
浅川圭司、日辻ハコ、椎名悠輝、稍日向、ひさまくまこ、
森あいり、まっち、つつみあかり、chany、双葉ますみ

IS2コミックアンソロ

IS<インフィニット・ストラトス>2の公式アンソロジーコミックが登場!!

 

1月25日発売の新刊はオーバーラップ文庫4作品
オーバーラップコミックス1作品です!
キックオフ賞特別賞にも注目です!
そして、
「IS<インフィニット・ストラトス>2 【公式】アンソロジーコミック」は
12月25日に発売となった「ISシュガー&ハニー」1巻との
コミックス連続刊行記念キャンペーンを開催中!
シャルの複製イラストに、シャル役の声優・花澤香菜さんの複製サインが入った
「特製色紙」が50名様に当たりますよ!

▼詳細はこちらでチェックしてくださいね♪
>>>IS関連コミックス連続刊行記念キャンペーン特設サイト<<<

そして、span style="color: #008000;">2月25日発売の2月刊情報を
先取りでご紹介します!

2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

無能力者(レベルE)のオービット・ゲーム
著:翅田大介 イラスト:穂里みきね

止まらない&無重力下(ノンストップ&ノングラヴィティ)バトル開始!
【あらすじ】
「きっと、あそこへ行く」
超能力たる『遺能』が使われるのが普通となった時代。無重力下での戦闘競技『オービット・ゲーム』が人気を博し、各宇宙学校はオービット選手の育成に力を入れていた。日向ソラは『遺能発現者(ノーブル)』でない事が原因で希望していた学校への入学を拒まれてしまう。やむなく別の学校に進んだのだが、入学早々に白金色の髪をもった少女、ソフィーからバトルを挑まれてしまう。

 

蒼銀のユーリア 1 〜ガンパウダーヴァレンタイン〜
著:飯山満 イラスト:IsII

キスから世界が変わりだす!
【あらすじ】
「私はあなたを騙しています。隠し事も沢山しています。でも……それでも。あなたを守る――それだけは絶対です」
拉致された俺「天田蓮」を助けてくれた女の子——ユーリアのその言葉は、なぜだか信じられそうな気になっていた。……はずなのだが、守って貰う為に一緒に住むことになってしまった。ていうかお風呂にまで付いてこなくていいから!いやその人は敵じゃないから味方だから幼なじみだから!!しかし、以来次々と幾つもの組織や人に狙われるようになった俺には、俺自身が驚くようなDNAが秘められていたのだった。

 

隻眼の龍王と水晶機装の戦姫<クリスタワルキューレ>
著:土屋つかさ イラスト:Jaco

四埜宮神楽、正義を貫かせて頂きます!
【あらすじ】
銀水晶機械(クリスタマシン)に彩られ、光と闇が蠢く機構都市『香港』。
――俺、酒城小次郎(さかき・こじろう)は、万能鉱石≪銀水晶(クリスタ)≫を悪用した犯罪「魔種事件(デモニックケース)」を専門とする香港警察第13課『水鏡』に所属している。≪妖精種(スプリガン)≫のお姫様を護衛中、運悪く魔種(デーモニック)に遭遇した俺は、その時、出会っちまったんだ――うんざりするほど前向きで、でも憎めない、あの不思議な少女に。
――わたし、四埜宮神楽(しのみや・かぐら)は、お父さんを探すために香港にやってきた。着いた早々化け物に襲われたわたしを助けにきてくれたのは、美しい≪機装鎧(マキナドレス)≫を着た女の子、≪銀水晶の戦乙女(クリスタワルキューレ)≫だった!わたしもいつか絶対にあの鎧(ドレス)を纏って、正義を貫いてみせるわ!
――最低の出会いと最高の相棒が紡ぎ出す≪銀水晶(クリスタニック)≫ファンタジー、堂々の開幕!

 

よろず屋退魔士の返済計画 3 (仮)
著:SOW イラスト:蔓木 鋼音

過去からの依頼、よろず屋退魔士最大のミッション開始!
【あらすじ】
「おう、我が息子よ、久しぶりだなぁ!」
今日も借金返済に励む狗朗とみぎりの前にその原因を作った追儺獅郎が帰ってきた。これまでの恨みをぶつける狗朗に対し、獅郎は「死者相手の何でも屋」に、ある人物からの依頼を持ってきたという。渡された封書を開くと謎の術が発動し、二人はなんと過去の世界に飛ばされてしまう。そこで彼らは謎の人物からトランクを預かるが、それを追ってきたのはなんと狗朗の母親だった。借金返済コメディ、今度は過去からの因縁に挑む!

 

ろりひめさまの建国日誌 2
著:箕崎 准 イラスト:しゅがすく

【あらすじ】
臣民を増やす為にはどうすれば? そうだ、ファンを付ければいいんだ!という発想から思わずアイドル活動を始めるメリッサたち。ネットの世界に活動を流せば、行方不明の父親も連絡をくれるかも知れない。そんなささやかな願いも含ませながらファンを増やしつつある一行だったが、活動の参考にしていた少女ブリジッドと対立をしてしまう。しかも吸血鬼だった!? 本当に吸血鬼なのかはたまたちょっと独特な思考の持ち主なのか。その上いつのまにか預金が勝手に引き下ろされていて……。
怒濤の急展開を見せるロリっ子建国物語第二弾!

 

2月25日発売の2月刊はオーバーラップ文庫5作品です!

さぁ、あとは残すところコミックマーケットのみとなりました♪
とにかく寒い日々が続いていますが、年末年始、
風邪などひかないようにお気をつけくださいませ。

改めまして、年末年始もオーバーラップ文庫&オーバーラップコミックスを
どうぞよろしくお願いします!!