【3月刊】らっぷんより、3月25日に発売するラインナップ&あらすじをご紹介しま~す!

2014/2/12 NEWS 新刊情報

みなさんこんばんは!
らっぷんです♪

3月刊のあらすじ紹介が遅くなりまして申し訳ございません(>_<;)
情報を待っていてくださった皆さん、ありがとうございます~!

ソチ五輪に負けない熱いラインナップを早速ご紹介したいと思います★

灰と幻想のグリムガル level.3
思い通りに行かないのが世の中だと割り切るしかなくても
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利 定価:580円+税

ハルヒロたちが挑む、初の大規模戦闘(レイドバトル)……!
【あらすじ】
思わぬ活躍で有名になったハルヒロと仲間たち。
まだ自信のないハルヒロをよそに、オルタナの街は
オークが占拠するデッドヘッド監視砦の奪還に向けて動き出していた。
ハルヒロたちもチームレンジの面々や
新たに加わった後輩パーティと共に戦うことに。

 

烈風の魔札使と召喚戦争3
著:森田季節 イラスト:クロサワテツ 定価:580円+税

英雄不在のネオアルカディア!
想いをかけた少女たちの戦いがはじまる!

【あらすじ】
新王アルティア率いるサクラッド王国は北方のタシュク帝国とぶつかった。
エイジは敵国に控えていた日本出身のトップランカー、
愛甲漣雅(あいこうれんが)の強烈なコンボデッキに敗れて死んでしまい、
戦争も大敗を喫してしまう。
しかし、死んだはずのエイジはなぜか日本で目覚めるのだった…!

 

温泉ドラゴン王国 3 ~ユの国よいとこ、一度はおいで~
著:山川 進 イラスト:児玉 酉 定価:620円+税

「温泉の秘密とか、ドラゴンの弱点とか、
必ず見つけてやるんだから……!」

【あらすじ】
新たな観光名所として「温泉神社」を建てたアリマは、
教国出身のシスター、ニコを巫女として雇う。
しかし、ニコの正体は温泉の破壊を企む組織のスパイだった。
アリマたちはユ国を襲う最大の危機を乗り越えられるのか。
ほのぼの温泉ファンタジー、第三弾!

 

僕と彼女とカノジョとかのじょ 2
著:田尾典丈 イラスト:ピロ水 定価:580円+税

「このままじゃ、ぎんかの思ってること、全部伝わっちゃう」
心の声が聞こえちゃう!? 三者三様のラブコメ新展開!

【あらすじ】
騒がしくも充実した日々を送る、社と黒恵と金恵、銀花たちだったが、またもやおかしな現象に巻き込まれる。
更には更には元凶と思われる謎の少女も現れて……!?
三位一体ラブコメ、ヒロインたちの心揺れる第二弾が登場!

 

異世界因果のトラベローグ 2
著:姫ノ木 あく イラスト:カグユヅ 定価:640円+税

トンネルを抜けると異世界だった!? まさかの展開で目が離せない!
【あらすじ】
トンネルを抜けると……異世界だった!?
どうやら弘武たちクラスメイト一同は、
バスで丸ごとファル達の世界に入り込んでしまったらしい。
だというのに襲撃を受けたり鼎と二人ではぐれちゃったり。
相変わらずのテンションに待ち受ける怒濤の展開にご注目!

 

3月刊は人気作品の続刊5タイトルが発売となります♪
お待ちかねのタイトルはありましたか??

発売日は3月25日!
ちょっと先ではありますが、発売日をどうぞお楽しみに~!!

オーバーラップ文庫はもうすぐ1周年!
先日、ちょっと先立ってお花をいただきました!

IMG_0127kei
オーバーラップのHPを作ってくださっている会社様より。
どうもありがとうございます!

1周年を迎えるにあたって、今編集部の中では
いろいろ相談をしています。
早くお伝えしたいな☆

今月発売の2月刊、そして今回ご紹介した3月刊も
発売中のタイトルと合わせて
ぜひお楽しみくださいませ♪