【2月刊(2015年2月25日発売)】表紙画像とともにラインナップをご紹介!!3月刊情報も先取り☆

2015/2/2 新刊情報

こんにちは、広報らっぷんです!
あっという間に1月が終わり、明日は節分★
色々な行事を楽しみながら季節の移り変わりを感じています(^ω^)

2月を迎えたということで、

2月25日発売の2月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介します♪

2015年2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ハルヒロたちの動向から目が離せない!
灰と幻想のグリムガル level.5
笑わないで聞いておくれよ
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利 定価:590円+税

627120
ハルヒロたち、未踏破の新エリアに挑む!
【あらすじ】
「……で、これ、何だと思う?」
ワンダーホールに来てから数ヶ月。ハルヒロたちは少しずつ、だが着実に
実力をつけて迷宮を攻略していた。そんな時、探索中に見たことのない
「穴」を見つける。前回……たしか三日前にこの場所を通りかかったときはなかった穴。
それは未発見の新エリアかも知れず、一番乗りしたパーティには大きな利益が
もたらされる。踏み込むかどうか迷うハルヒロだったが、変わり者が多いが実力はあると
評判のチームトキムネが現れ、合同での探索を提案される。
灰の中から生まれた冒険譚は、新たな出会いと共に続いていく。

 

★「小説家になろう」で連載中!もう1つの「グリムガル」での物語。
大英雄が無職で何が悪い 03
Sacrifice For Liberty
著:十文字青 イラスト:エレクトさわる 定価:650円+税

727120
エルフ、ドワーフの次は……サハギン(魚人)!?
【あらすじ】
〝目覚めよ。〟と言われて目覚めると、そこは見知らぬ世界だった。
エルフの森を旅立ち、ドワーフの国へとやってきた俺達は、ノールとかいう奴らが
攻め込んできたのを撃退するのに一役買った。ドワーフ連中にも感謝されたが、
旅はここで終わりじゃない。次に向かうのは「自由都市ヴェーレ」。
海に面した都市国家だ。そこで俺は、ある理由からサハギンたちがうじゃうじゃいる島へ
行くことになり―――
ドワーフの少女ハイネマリーも加わり、ますます賑やかになるキサラギたち一行。
英雄譚の第三幕は、様々な出会いによって巻き起こる大冒険!

 

★「小説家になろう」人気作書籍化、待望の第3巻!
異世界迷宮の最深部を目指そう3
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹 定価:720円+税

307120
そして全てが清算される。
【あらすじ】
激しさを増す《天上の七騎士(セレスティアル・ナイツ)》による
ラスティアラの奪還計画。このパーティで最深部を目指そうと考えるカナミだが、
突然ラスティアラがフーズヤーズに帰ってしまったことにより
途方に暮れてしまう。
そこへパリンクロンがラスティアラを救う方法を持ちかけくる。
だが、マリアの様子もまた変わり始めていて――。
いよいよ幕を開ける聖誕祭。ラスティアラの死期。
マリアのカナミに対する恋心。恋を成就させたいアルティ。
《天上の七騎士》との決闘。
忍び寄る『???』の影。様々な思惑が絡んだ聖誕祭が幕を開け――

 

★第1回オーバーラップ文庫大賞“佳作”受賞!!
悪役、はじめました
著:千輝紅葉 イラスト:羽鳥ぴよこ 定価:650円+税

827120
敵も味方も翻弄する、
驚異のバイト活動、スタート!

【あらすじ】
「――――悪役、しませんか?」
どこにでもいる普通の高校生、悪七罪空はある日、
正義のヒロイン〈ジュエルフェアリーズ〉の一員、
〈フェアガーネット〉の正体がクラスメイトの少女であることを知ってしまう。
ひとまず彼女を見送った罪空だったが、彼もまた周囲には秘密のバイトをしていた。
それは世界征服を企む秘密結社〈ウープス〉の幹部「バイトくん」として
破壊活動を行い、ガーネット達と戦うことだった。
恐怖を振りまく悪役と、正義のヒロインが戦い、正義が勝つとは限らない!?
敵も味方も巻き込み、悪役を演じる少年は今日も戦う!

 

★第1回オーバーラップ文庫大賞“佳作”受賞!!
彼女<ヒロイン>とフラグを立てる
100の方法
著:輝 待時 イラスト:ちり 定価:650円+税

__OVLbunko_cover_se15mm_v2
この学校の生徒は全員恋愛禁止!
【あらすじ】
イケメンの津軽道幸はもうモテたくなかった。
一生懸命告白してくれる女の子を振るのがとてもつらかった。
だから彼は、女の子を悲しませた累計人数が100人に達したとき、
「髪、ダサい。眼鏡、ダサい。制服、ダサい。よし!!」
三人の姉によって作り上げられた
『無敵モテ男』から脱却することを決めた。
さらに校則で恋愛が禁止され、
恋愛討伐委員会が存在する紅葉高校に転校を決める。
だがそこで彼は、その恋討会に関わりが深く、
学校で最も有名な天城四姉妹と関わることになり――。

 

オーバーラップ文庫2月25日発売の新刊は
以上の5タイトル☆
十文字青先生の人気シリーズ2作品の新刊が同時発売です♪
オーバーラップ文庫大賞受賞作や、
人気タイトルの続刊も注目~!

そんな2月刊に続きまして、

2015年3月刊(3月25日発売)情報もご紹介します!
先取りチェック★

 

2015年3月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★お待たせしました!WEB小説大賞新人賞、“大賞”受賞作!
リーングラードの学び舎より 1
著:いえこけい イラスト:天之有

最強の術式師、教師になる!?
【あらすじ】
かつて国内屈指の術式師として王国の内乱に参戦していた
ヨシュアンは、「義務教育推進計画」の一員として、
学園の教師に任命されてしまう。
しかも担当するクラスには、個性的な5人の生徒が集まっていて――
異世界ファンタジー教師物語、授業スタート!

 

★WEB小説新人賞、“読者賞”受賞作!
異世界混浴物語1
お風呂場の勇者
著:日々花長春 イラスト:はぎやまさかげ

勇者の能力は
「いつでも、どこでもお風呂」でした

【あらすじ】
魔王を倒すため異世界に五人の勇者が召喚された。
しかし、主人公・北條冬夜が目覚めた力は
『無限バスルーム』というどこでもお風呂に入れる能力だった。
落胆しつつも能力の特性を把握する冬夜だったが、
意外な利用法が見つかり、冒険へと旅立つことに。

 

★ドラマCDも同時発売!ぜひ文庫と合わせてお楽しみください♪
異世界魔法は遅れてる!④
著:樋辻臥命 イラスト:himesuz

水明の現代魔術が帝国の闇に冴える。
【あらすじ】
リリアナは何故帝国で騒動を起こしたのか?
怪我をおしてその謎を追う水明は、ついに黎二と再会する。
水明は帝国騒動の真犯人を見つけるため、
黎二と協力して事件解明に奔走する――。
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、
陰晴分かつ第4巻!

 

★豪華キャスト出演のドラマCD、好評発売中!
フレイム王国興亡記4
著:疎陀陽 イラスト:ゆーげん

利が天秤上で揺れている?
ならば、天秤ごと壊しちゃえばいいんですよ。

【あらすじ】
ソニアの爆弾発言により追い詰められる浩太を救ったのは、
なんとノエルの一言であった。窮地を脱しテラ港湾事業を軌道に乗せるべく
奔走するコータ。しかし、無理がたたってついに倒れてしまう・・・。
テラの命運を賭けた異世界エコノミックファンタジー、第4幕。

 

★山川進先生の新シリーズ、早くも2巻登場!
バグゲーブレイカー!2
~Lv99だけどまだ本気出してない~
著:山川進 イラスト:かわいまりあ

PK(プレイヤーキラー)、解禁
【あらすじ】
『世紀のクソゲー』と呼ばれるMMORPG「カ・ディンギル」の世界に
転移したリクたち。大王を倒したことで世界はアップデートされたのだが、
それは新たな波乱への幕開けだった。
リク達は冒険に重要なクエストのためNPCの「ナンナ姫」の元を訪れる。

 

オーバーラップ文庫2015年3月刊は、こちらの5タイトルを予定しています!
WEB小説大賞受賞作品や、大人気タイトルの続編が登場♪

今後も新刊情報続報を随時お届けします!
発売日をお楽しみにー☆彡

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。