【2月刊(2月25日発売)】新刊ラインナップ情報&表紙公開!3月刊ラインナップも紹介!

こんにちは、広報らっぷんです!
本日は皆さんご存知、節分の日★
ついついお豆をもりもり食べたくなっちゃいますね!
年の数なんて知ったことではないのです…(´∀`*)ウフフ
恵方巻きも南南東を向きながら最後までバッチリ頂いちゃいましょう♪
皆さんの運気があがりますように~!

皆さんの運気は上げられないかもしれないけれど・・・
楽しみは増やしますよ!
オーバーラップ文庫の
2月25日発売2月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介します☆

2016年2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★魅力的な特典付きの各店舗限定版も販売!これは見逃せない!!
ありふれた職業で世界最強3
著:白米 良 イラスト:たかやKi 定価:690円+税

04
再会と別れ――
少年は“最強”を歩み続ける

【あらすじ】
ライセン大迷宮を攻略した南雲ハジメは、シアを仲間に引き入れて中立商業都市フューレンへ。
冒険者ギルドで行方不明者の捜索を依頼され、条件つきで引き受けたハジメだったが、探索場所近くの町にて予期せぬ再会を果たし――。
一波乱も収まりふたたび捜索を開始したハジメの前に、圧倒的な力を持つ黒竜が立ちはだかる。
さらに圧倒的な力で勝利したハジメたちの前に現れたのは、竜人族のティオという絶世の美女で――!?
「これよりお主を“ご主人様”と呼び、妾の全てを捧げよう!」
“最強”であることの覚悟を迫られる“最強”異世界ファンタジー、第3巻!

 

★「小説家になろう」年間ランキング1位も獲得した超注目作、待望の2巻!
ワールド・ティーチャー
異世界式教育エージェント2
著:ネコ光一 イラスト:Nardack 定価:690円+税
03

最強の工作員(エージェント)だった少年に訪れる新たな出逢い――。
“学園編”スタート!!!

【あらすじ】
異世界転生をした元・世界最強エージェントのシリウスは『後継者育成』を果たすため、弟子を教育していた。
数年が経ち、生家を出て『エリュシオン学園』に向かい旅立つシリウス達。
入学試験では、既に常人レベルを超えた彼らの魔法が、大きな注目を集める。
だが、異端過ぎる彼らの“存在”は、貴族の生徒や教員から疎まれてしまう。
そして彼らと同じく異端すぎるがゆえに、悩みを抱えていた少女・リース――
彼女の運命はシリウスとの出逢いにより大きく動き始める!
「ここは俺に任せてほしい。だが一番大切なのはリースの気持ちだ」
舞台を『学園』に移し、シリウスの異世界式育成ミッションは更に加速――!!

 

★水明の前に新たな壁が立ちふさがる!今度はどんな魔法で魅せてくれるのか!?
異世界魔法は遅れてる!⑥
著:樋辻臥命 イラスト:himesuz 定価:650円+税
06

最強の現代魔術師 vs 異世界の龍人(ドラゴニュート)!!
【あらすじ】
龍人のインルーに襲われた八鍵水明と朽葉初美。インルーの目的は諸国から勇者をさらうこと。
転移前の世界での知識をもとに立ち向かう水明だったが、一筋縄ではいかず苦戦を強いられてしまい――。
かたや黎二たちは、かつての勇者が使ったという伝説の武具・サクラメントを入手する。
その武器はどうやら黎二たちのいた世界の神秘が鍵となるようで……!?
解き明かそうとした瞬間、サクラメントを狙った魔将・イルザールに襲われてしまう。
窮地に陥る一行を救うため、瑞樹は自らの潜在能力を解放する――!!
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、睡臥より覚める第6巻!

 

★ゲーマーあるあるとともに、どうぞご堪能下さい♪
最強ゲーマー、異世界にて実況プレイ中②
著:結城 忍 イラスト:加藤いつわ 定価:650円+税
02

大事なものを守るため、次に挑む試練は「女騎士の育成」!?
【あらすじ】
古今東西あらゆるゲームをやり込んだ俺、高坂葵は『ゲームが得意な方を優遇』という求人広告をきっかけに、
異世界でダンジョンの”管理人”をしていた。
そんなある日、俺は思わぬ難題を突きつけられる。ダンジョン維持のため「迷宮にボス役を配置」しないといけないらしい。
しかも、そのボス役の適性があるのは、以前開拓村が襲われた時、捕虜になっていた人族の女騎士だけで――!?
苦労して準備した迷宮に歓迎できないお客もやってきてしまい、なかなかにハードモードな展開に。
とはいえ、ゲーマーとしてはこんな状況も楽しまなきゃな。
次なる試練『女騎士育成ゲーム』も真面目に、楽しんで、攻略していきますか。

 

★仮想世界から現実世界の事件勃発!まだまだ物語は終わらない…!
ガンズバースト・オンライン2
著:星崎 梓 イラスト:我美蘭 定価:650円+税
01

暗躍するスカルブラッドを仮想空間より確保せよ!
【あらすじ】
仮仮想世界に侵入した電子生命体との戦いから3ヶ月。
ガンズバースト・オンラインが正式稼働を開始し、ゲーマーを標的とする《スカルブラッド》が世間を騒がせていた。
そんななか、天神飛翠は自宅のポストで不審な郵便物を発見してしまう。
中に入っていたのはサウンドオンリーのデータ端末で……?
『こんにちは†KAMIYA君†――私は《スカルブラッド》と呼ばれている者だ』
実際に事件に巻き込まれた飛翠は、警察官の柊平十郎から犯人逮捕への協力を要請される。
果たして飛翠は暗躍する《スカルブラッド》を捕まえることができるのか――!?
剣と銃と仮想世界が渦巻くアクションファンタジー、第2巻!

 

2016年2月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★2億PV突破の戦闘録、シリーズ開始たちまち大重版中!
サモナーさんが行く Ⅰ〈下〉
著:ロッド イラスト:四々九
定価:1,200円+税

05

新たな見習い召喚士(サモナー)現る!? 
【あらすじ】
「なぜだ……」
パーティメンバー募集掲示板の前、首を傾げるその声の主は一人、今日も今日とて佇んでいた――キースだ。
VRゲーム「アナザーリンク・サーガ・オンライン」を開始し、しばらくが経ち、右も左も分からない見習い召喚士の青年はオレニューの下で修行を積み、着々と力をつけてきた……のだが未だ仲間はいない。
なぜだ。出口の見えない悩みに一人考え込んでいた――その時だった。
「見習い召喚士が一人前になるまで指導して欲しい」
ギルド長から思わぬ形で依頼が舞い込んできた。
突然の頼みに戸惑いつつも、つい先日までの自分の境遇が脳裏をよぎり、その申し入れを引き受けることに。そして間もなく。
現れたのは「目指せ、モフモフ帝国!」「アデルちゃん、落ち着いて……!」
何とも対照的な性格の女の子、アデルとイリーナ。
キースは師匠として教え導いていくが、召喚モンスターと肩を並べて戦う彼の姿は、少女たちの想像していた召喚士とはかけ離れていて!?

 

★シリーズ重版!「小説家になろう」発、大人気魔王転生ファンタジー、第3巻。
蘇りの魔王3
著:丘野 優 イラスト:shri
定価:1,200円+税

07

冒険者誘拐事件を魔王が解決!?
【あらすじ】
予選を終え、本戦に勝ち残ったルル・イリス・キキョウ。
つかの間の休息を得た三人だったが、闘技大会で敗北した者たちが多数行方不明となっている事件を知らされる。
街に出たルルは、幼なじみのユーリと戦ったオルテスの妹・クレールと出会う。
聞けばオルテスも行方がわからないと聞き、ルルは王都デシエルトで消息を絶った冒険者たちの捜索に乗り出すが、その背後には組織的な動きが見え隠れしており……!?
暗雲立ちこめる王都でいま、闘技大会本戦が幕を開ける。

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

今月も話題沸騰の大人気タイトル続刊ゾクゾク登場!!
うーん!気になるあの作品の続きを早く読みたいですね!!

そして!
2016年3月の新刊情報(3月25日発売)も、ご紹介いたしましょう♪
大大大注目の新プロジェクトも始動しますっ!!

 

2016年3月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」でも名を馳せる最強クリエイター陣による「理想郷」プロジェクト、第1弾!
アルカディア=ガーデンⅠ
~Age of heaveN~
著:柳野かなた/「理想郷」Project キャラクター原案:海島千本
イラスト:猫鍋蒼 コンセプトデザイン:吉村正人

10人の作家が作り上げるハイファンタジー、始動!!
【あらすじ】
ここはかの英雄が世界を破滅より救った空中都市《アーケイン=ガーデン》。
冒険者の少年グレイは今日も精霊族の少女・スリヤと共に掃除の依頼へと赴いていた。
そして出遭ったのは、かつて英雄が滅ぼした
邪神たる《這い寄る闇》の核《黒の破片》を得た眷属で!?

 

ライトノベル史上最大のプロジェクト「理想郷」Project始動!!
これからの展開から目が離せませんよ~~!!
早速特設サイトも公開されておりますので、そちらもぜひ覗いてみてくださいね✩

>>「理想郷」Project アルカディア=ガーデン特設サイト<<

★柳野かなた「小説家になろう」発の新シリーズも始動!!
最果てのパラディンⅠ
死者の街の少年
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが

「小説家になろう」発、圧倒的スケールで描く超王道ファンタジー降誕!!
【あらすじ】
かつて滅びた死者の街。そこには豪快な骸骨の剣士、ブラッド。
淑やかな神官ミイラ、マリー。偏屈な魔法使いの幽霊、
ガスに育てられる少年ウィルがいた。
死者の街に秘められた謎。神々の愛と慈悲。偏執と狂気。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。

 

★「小説家になろう」累計ランキング1位も記録した渡辺恒彦が挑む、オリジナル新シリーズ!
キミもまた、偽恋(オタク)だとしても。①〈上〉
著:渡辺恒彦 イラスト:やすの

「理想のヒモ生活」渡辺恒彦が描く、次なる理想のヒロインとは……。
「ねぇ。わたしの秘密、バレてないよねっ!?」
「俺の秘密、バレてないよな!?」

【あらすじ】
村上政樹はある日、学級委員の長島薫子に「偽装恋人」になって欲しいと頼まれる。
薫子の家は地元では知らない人のいない旧家。
お見合いを回避するための手段として偽装恋人の役を頼んだのだ……のだが、
《村上家こそが長島家の主筋の直系だったこと》が発覚し!?

 

★今注目の作家・赤雪トナがオーバーラップ文庫に降臨!新シリーズスタート!
三つの塔の物語
著:赤雪トナ イラスト:藤ちょこ

――三年前のあの日、少女の「時」は止められた。
「竜殺しの過ごす日々」赤雪トナが放つ、
失われた「時」を取り戻すファンタジー!

【あらすじ】
フーズとイサラは呪いを解くアイテムを得るため王都にある「塔」を目指すことに。
王都に到着し、いよいよ塔に……と思いきや、
道中、追っ手に追われる二人組にぶつかってしまう。
訳も分からず、手助けするフーズはその二人に「仲間にならないか?」と提案され!?

 

★激売御礼!! ノンストップに花嫁穢す、究極過激な救国戦記!
戦華の舞姫〈弐〉
氷華ノ姫君ハ謳ワナイ
著:岸根紅華 イラスト:猫鍋蒼

修羅場大増量でお届けする第弐幕!
【あらすじ】
帝国との戦闘から間もなく、アルはサキュバスの侍女リリシアに、
うやむやになっていた魔王の封印の事を問い詰める。
すると、魔王の再封印には七人の舞姫と
【神への反逆(リベリオン)】をしなければ、魔王が復活してしまうとのことで……!?

 

★ゾクゾク重版、この英雄譚は止まらない!堂々4巻発売!
神話伝説の英雄の異世界譚4
著:奉 イラスト:ミユキルリア

囚われのリズ。そして《氷帝》襲来――!
【あらすじ】
レベリング王国での戦いを終えた比呂に、アウラの孤立とリズの敗退を知らせる伝令が届き、すぐさま比呂は出立する。
一方、孤立したアウラは精霊剣五帝《氷帝》の使い手・スカアハに籠城戦を強いられ、焦りを募らせていく。
アウラの視線の先には『氷漬け』となったリズの姿が――!?

 

★アニメも好評放送中!等身大の英雄譚に衝撃の展開!
灰と幻想のグリムガル level.8
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利

ハルヒロたちが2人1組で別行動!?
【あらすじ】
『グリムガル』へと帰還したハルヒロたち。
偵察に出たハルヒロとユメは、偶然にも同じ
「暁連隊(DAYBREAKERS)」の〝颱風(タイフーン)〟
ロックスたちと出会う。
なし崩しに彼らとオークや不死族の戦いに巻き込まれ、
残る4人もバラバラになってしまい―――!?

 

2016年3月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、成り上がりの異世界戦記がついに開幕!
クロの戦記Ⅰ
著:サイトウアユム イラスト:村

――僕はこの国を変えてやろうと思う。
【あらすじ】
ケフェウス帝国の下級貴族クロノ・クロフォードにはある秘密があった。
それは、現代日本からの転移者だということ。
異世界に降り立ったクロノは軍学校を卒業し、そして初陣に挑む。
与えられたのはたった1000人のエルフやミノタウルスなど亜人の兵士。
相対するは神聖アルゴ王国の精鋭10000人。
まずはこの劣勢を覆し、生き残れ――!

 

★只今1&2巻大重版中! 大人気異世界ファンタジー、第三弾参上!!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅲ
著:秤 猿鬼 イラスト:KeG

ついに発動! 「召喚!【炎獄魔人(イフリート)】――!!」
【あらすじ】
神聖レブラン帝国の魔獣呪術師フンバ。
彼はアリアンに迫るばかりか、五本首の魔獣ヒュドラまで呼び寄せ……!?
「五分で片をつける。召喚! 【炎獄魔人(イフリート)】――!!」
秘技「召喚魔法」発動! “無自覚”世直し異世界ファンタジー、第三弾!!

 

★救国の英雄が紡ぐ本格ファンタジー、第三章!
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 3
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人

腹ペコ獣人少女、ムルルと共に王都を目指す蓮司たち。一方王都ではxxx――!?
「私の右目が、彼(蓮司)の死を予言している」

【あらすじ】
新たに出会った獣人の少女ムルルと共に王都を目指す蓮司達。
一方王都に居る十三人の英雄の一人『賢者』宇多野は、
『魔法使い』井上より『未来視の魔眼』で蓮司の死を予言され――!?
「英雄ではない」と言い張り続ける男の紡ぐ英雄譚、第三章開幕。

 

3月刊はオーバーラップ文庫7冊、オーバーラップノベルス3冊発売予定!!
怒涛のラインナップをご用意しております★

3月刊ラインナップも対象商品となっている
「人気作家新連祭(グランドフェスタ)」の開催も決定!!
気になる新作をゲットして、
キャンペーンにもぜひご参加下さいませ!

>>「人気作家新連祭(グランドフェスタ)」特設サイト<<

3月の新刊発売もどうぞお楽しみに~♪