【12月刊(12月25日発売)】新刊情報を書影とともにバッチリご紹介♪2016年1月刊情報も先取り★

2015/12/2 新刊情報

こんにちは、広報らっぷんです!
気がついたら季節は冬ですね★
寒いのはちょっと苦手ならっぷんですが、
クリスマスや大晦日、そしてコミックマーケットなどなど
楽しいイベントいっぱいの12月は大好きです!(*゚▽゚*)

そして忘れちゃいけない!今月も25日には
オーバーラップ文庫&ノベルスの新刊が発売になりますよー!
それでは早速、
12月25日発売の12月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介します☆彡

2015年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ついに2016年1月よりTVアニメ放送スタート!
灰と幻想のグリムガル
level.7 彼方の虹
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利 定価:690円+税

01
異界をさまようチームハルヒロ、過去最大のピンチ!?
【あらすじ】
『黄昏世界』から脱出したハルヒロたちは、グリムガルとも異なる
『太陽の昇らない世界』にへと足を踏み入れた。なんの情報もないまま、
それでも仲間を率いるハルヒロ。幸いなことに、異界の住民たちが
住み着く村を発見し、ひとまずの安全を確保できたものの、
過酷な環境に問題は山積みだった。更に最も必要とする「グリムガルに帰る方法」は
まだ手がかりさえも見つからない。自分たちは帰ることができるのか、そして
時たま頭をよぎる本当に『帰る』場所は違うところなのでは、という感覚。
様々な想いを胸に抱きつつ、ハルヒロたちは、異界の探索を進めていく。
灰の中をさまよい、行き着く先には---

 

★止まらなぬ重版!人気急上昇タイトル!!
神話伝説の英雄の異世界譚3
著:奉 イラスト:ミユキルリア 定価:650円+税

05
《軍神》絶体絶命!?
【あらすじ】
リヒタイン公国との戦いを制した奥黒比呂は、再び王都に招聘される。
そこで国王より命じられたのは、比呂のみがレベリング王国王女クラウディアの
成人を祝う特使として派遣されることだった。
つつがなく済むはずだった王国内での祝宴はしかし、
国王が殺害されるというクーデターによって状況が一変してしまう。
緊迫する状況のなか、クラウディアを守りながら、果たして比呂はリズと再会できるのか!?
孤立無援で絶体絶命のなか、比呂は数の暴力に抗う――。

 

★これぞ至上のバスタイム♪みなさんお待たせいたしました!
異世界混浴物語3 混迷の岩盤浴
著:日々花長春 イラスト:はぎやまさかげ 定価:650円+税

02
『女神の神話』に触れ、お風呂の勇者はさらなる成長を遂げる!
炎の祝福による、ますます快適な混浴ライフが勇者たちに訪れる!

【あらすじ】
『無限バスルーム』なる素敵に微妙な『ギフト』を携え異世界を往く北條冬夜。
魔王討伐を目指す旅は、様々な仲間との出逢いをもたらす――頼もしいリザードマン、
むっちり銀髪娘にケモミミ従者、ぴっとり系ちみっこ晶術師などなど。
そして、遂に訪れたかつての魔王軍本拠地「ハデス・ポリス」でも、新たな敵との激闘、
そして新たな美少女・闇の女神ラクティとの出逢いが待っていた―――
「冬夜さまが受けた闇の祝福を抑えるには、お姉さま達の祝福が必要です」
冬夜たち一行は彼女を連れて女神の神殿のある炎の都「ヘパイストス・ポリス」へと向かう。
異世界混浴ファンタジー第三弾、七転八湯の大開幕!!

 

★痛快!止まらぬ勘違い!!
異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?2
著:にゅん イラスト:魚 定価:650円+税

06
今度は宇宙で勘違い!?
【あらすじ】
荒川功樹は現代とは違う日本へ転生し、天才だと勘違いされる日々を送っていた。
夏休みにアリスたちと月面旅行を楽しんでいた彼は、好奇心から異星人の遺跡の封印を解き、
またしても世界の常識を変えてしまう。もはや各国からの身柄拘束を免れない息子のために、
美紀は異世界への移住を目的とする「箱舟計画」の実行を宣言してしまい――。
「変わった別荘程度に考えて頂戴」
「マジで行くの!?」
異世界で功樹が救世主に!? 勘違いが加速していく天才転生コメディ第2巻!

 

2015年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★シリーズ累計400万PV超のcosMo@暴走P大人気シリーズ、待望の書籍化!
少女の空想庭園
~わたし"たち"のファンタジア!!~
原案:cosMo@暴走P 著:高野小鹿 イラスト:茨乃 
定価:1,200円+税

03
新録曲「破壊と創造の空双庭園」入りドラマCD同時発売!
「小説もドラマCDも最高に周波数の高い電波でお届けします」

【あらすじ】
自分の世界に閉じ篭もり、物語を作って楽しんでいた物書きの少女、時森ハル。
一方、姉とは違い、社交的な妹のナツもまた(姉には内緒の)物書きであり、
こっそりとネットに投稿している。そんなハルとナツは、とても仲の良い双子の
姉妹であった。ある日の放課後、二人は最近ネットで流行っている小説投稿SNS
「アトリエスタ」を教えて貰い、ハルとナツの共通PN「春夏」で、共作小説
『シータ』の投稿を始めることに。すると『シータ』は瞬く間に注目を集め、
ハルは喜び、ナツもそんな姉の姿を優しく見守っていた。しかし本当は……、
「最近多いな。また、こんなコメントが……」
自分の書く部分だけ叩かれている事実にナツは!?

 

★書籍化でますます人気急上昇!早くも2巻発売!!
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 2
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人 定価:1,200円+税

04
神を殺す。何度でもだ。
【あらすじ】
「見かけ通りさ。何処にでもいる、ただのしがない冒険者の一人でしかない」
異世界より召喚されし『神殺しの英雄』、山田蓮司(ヤマダレンジ)。
彼は魔神討伐直後に表舞台から姿を消すも、魔術学院に通う貴族の少女
フランシェスカと出会い、村人に仇なす魔神の眷属を討伐する。
その後、魔術都市に到着した蓮司は、冒険者ギルドにてフェイロナという名の
エルフの青年を紹介される。冷静沈着な弓の名手である彼と親しくなった蓮司は、
以降パーティを組むことに。
そんなある日、蓮司は魔術学院の学院長から呼び出しを受ける。そこにはかつての
仲間である十三人の英雄、『大魔導師』芙蓉阿弥(フヨウアヤ)たちの姿があった。
大量の魔物が発生しているとの報を受けた蓮司は、正体を隠し、フランシェスカと共に
討伐隊に参加する。さしたる脅威のない任務のはずだったが、突如魔神の眷属が現れ——!?
「英雄ではない」と言い張り続ける男の紡ぐ英雄譚、第二章開幕。

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

話題沸騰の大人気タイトルがゾクゾクと新刊発売!!必見です!!

そして!
2016年1月の新刊情報(1月25日発売)も、ご紹介いたしましょう♪
お年玉の使い道はここしかない!?早速チェック、チェーックです!!

 

2016年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★怒涛の展開が読者を虜にする・・・!大ブレイク中の人気タイトルいよいよ6巻!
異世界迷宮の最深部を目指そう6
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹

――『武闘大会』編、決着!
【あらすじ】
腕輪を破壊して記憶を取り戻したカナミは、守護者・ローウェンとの決勝戦に臨む。
一方、順調に勝ち上がったローウェンは、未練を果たすはずの武闘大会に疑問を抱き始め――。
それぞれの思いが結実した今ここに、一ノ月連合国総合騎士団種舞踏会は終幕する。

 

★ファン急増中!!大人気タイトル新刊登場!
聖樹の国の禁呪使い5
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ

蹂躙せよ、《壊神》
【あらすじ】
四凶災ベシュガムを倒したクロヒコは、セシリーが標的と聞かされ驚愕する。
セシリーに仕えるジークとヒルギスもまた、四凶災との絶望的な戦いを
強いられていたが、そこへ第6院のあの男が帰還し――!?

 

★新感覚エコノミックファンタジー、待望の新刊!
フレイム王国興亡記5
著:疎陀 陽 イラスト:ゆーげん

オルケナ大陸で戦争勃発――。揺れる世界で浩太の決断は!?
【あらすじ】
軌道に乗り始めたテラ港湾事業。浩太はフレイム王国女王リズより接見を求められる。
訪れた王城にて浩太をこの異世界に召喚したという研究者、シオンとアリアと出逢う。
そして、語られるフレイム王国の祖”アレックス1世”も実は浩太と同じく、現代日本から
召喚された人間だったという事実――!?
一方、時を同じくして、ラルキア王国とライム都市国家同盟が、王女ジェシカの自殺を
キッカケに戦争状態に突入する。その余波は、自由経済を標榜する都市、テラの経済を直撃。
襲い来る苦境に、浩太の周りの皆は、再び浩太の”魔法”を期待するが――。

 

★WEB小説大賞新人賞大賞受賞の話題作!!物語は佳境の3巻へ!!
リーングラードの学び舎より3
著:いえこけい イラスト:天之有

教師が生徒を守るため、
『本気』を出した時、術式の嵐が吹き荒れる!!

【あらすじ】
前代未聞の計画「義務教育」を進めるリーングラード学園では
今日もトラブルが続いていた。資金不足、外部からの妨害、
生徒たちの思わぬ行動などに振り回される教師ヨシュアンだったが、
忍び込んでいた密偵の殺害という事件が発生し---

 

2015年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★WEBでも話題沸騰の人気作、早くも3巻登場!
境界迷宮と異界の魔術師3
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ

第二の魔人、襲来! 
そして暗躍する『謎の占い師』にテオドールはどう戦う!?

【あらすじ】
前世の記憶を持つテオドール=ガートナーは転生した世界の謎を探るために
迷宮都市タームウィルズで暮らしていた。都市の影で暗躍していた魔人を退け、
新たな仲間も得たテオドールたちだったが、今度は都市を治める王国上層部の
権力闘争に巻き込まれてしまう。

 

1月刊はオーバーラップ文庫4冊、オーバーラップノベルス1冊発売予定!!
気になる作品はありましたか??お年玉のご利用は計画的に、ですね!!
みなさんのお気に入りが見つかりますように・・・★

2016年1月タイトル、そしてもちろん12月発売タイトルもチェックよろしくお願いいたします!!

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。