【11月刊(11月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 12月刊の先取り情報も☆

こんにちは♪
らっぷんです(*´∀`*)

もう11月ですね!
木枯らしが吹く、センチメンタルな季節です。。
といいつつ、らっぷんは冬が大好きです(*´艸`*)
今月も頑張りましょう!!!

 

というわけで、
11月25日発売の11月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介しましょう☆

2016年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★波乱の展開に目が離せない! 人気シリーズ待望の最新刊
異世界迷宮の最深部を目指そう8
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹 定価:720円+税

――最悪の再会。そして決着。
【あらすじ】
――それは千年前の契約。使徒の力を受け継ぐという使命。『英雄』と『化け物』たちの戦いを続ける遊び。
『境界戦争』の中で誰もが『運命』や『生まれ』に振り回され、契約を果たすパリンクロンはもはや計画を止められない。
戦場でついにパリンクロンを捉えたカナミは、千年前の再来を止めるべく仇敵に戦いを挑んでいく。
『世界奉還陣』の発動する戦場が紫水晶(アメジスト)の魔力に満たされ、再び始まる第二十の試練――。
「――『ああ、我こそが死罪人』『闇の理を盗むもの』――」
心に宿す運命に『誓約』を果たしたその時――少年は『最深部(しんじつ)』を暴く者となる。

 

★ロクコがプロポーズを受ける!?!? 最後までドッキドキの最新刊です(;´∀`)!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 3
著:鬼影スパナ イラスト:よう太 定価:650円+税

安眠の邪魔をするなら勇者も敵だ!
【あらすじ】
“働きたくない”という一念のもと、異世界でダンジョンマスターをしている俺、増田桂馬の
ダンジョンもいよいよ軌道に乗ってきた。
ダンジョンに併設された宿屋は大繁盛で大忙し(ニク達が)。
ククク、着実に働かずに済む生活に近づいているぜ……!
そんな俺のダンジョンに今度は勇者がやってきたけど――え、ロクコに惚れた!?
「大変よケーマ! 私、ぷ、ぷ、プロポーズされたわ!」
……面倒くさい奴みたいだな。よし、さっさと追い出してしまおう!
“働かない”ために全力の俺流ダンジョンストーリー第3巻!
俺の眠りを妨げる奴は、勇者だろうと許さない――!!

 

★幼女と美少女との生活(羨ましい…)を守るため奮闘する、異世界コメディ第2巻!!
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。2
著:きなこ軍曹 イラスト:パセリ 定価:590円+税

うちの幼女は魔王の娘!?
【あらすじ】
回復魔法を独学で極め、聖女を超える使い手となった少年・アネスト。
アネストは回復魔法で助けた奴隷の少女や幼女達と仲睦まじく――
「ネストはリリィといっしょにねないとダメなのー!」
「ご主人様を元気付けたいならこういうので楽しませてあげたら良いって……」
――仲睦まじすぎて時には幼女趣味だと誤解を受けつつ暮らしていた。
しかし一緒に暮らす幼女・リリィの意外な出自により、魔王城に乗り込む事態に!?
アネストは美少女&幼女との生活を守れるのか!?
最強の回復魔法で最強のお義父さん(!?)に挑む異世界コメディ第2巻!!

 

2016年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★真実を知った少年は、世界と女神の救済を誓う!
境界迷宮と異界の魔術師 6
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ 定価:1200円+税

少年はついに迷宮(世界)の真実を知る――!
【あらすじ】
惜しみない拍手と称賛の歓声に包まれながら、境界劇場における初演奏会の幕を閉じたテオドール達。
成功の余韻に酔いしれ開催した打ち上げも、現代知識を活かした料理に舌鼓を打ち、カードゲームに興じる人々で溢れ返るという、
十分な手応えを感じさせるものとなった。
そして、翌日。クラウディアの信頼を得たテオドールは、ついに彼女から迷宮の――世界の秘密を明かされる。
真実を知ってなお彼女と世界を救うことを誓ったテオドールだが、クラウディアから思いも掛けない申し出が!?
「命を賭けてもらうなら――私も私の全てを差し出すわ」
シーラとイルムヒルトの幼少時代を描く書き下ろし番外編「孤児院の夕暮れ」も収録。
転生×魔法バトルファンタジー、第6弾!

 

★最強の無自覚世直しファンタジー、待望の最新刊ですっ!!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅴ
著:秤猿鬼 イラスト:KeG 定価:1200円+税

頼れる仲間と海を越え――いざ、新天地へ!
【あらすじ】
まだ見ぬ食材を求め、新天地へお出掛けすることになった骸骨騎士のアーク。
精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメと
お馴染みのメンバーに、さらに筋骨隆々の獣人の戦士ゴエモンも加わり、
安穏無事な旅になるはずだった。
しかし――船上で巨大イカを討伐! 恐竜モドキと素手で対決!?
新食材でパスタ作りに挑戦――!! と、今まで以上に、何でもありの珍道中!
希少品のトウガラシを求め、虎人族の里に辿り着いたアーク達。
しかしそこは黒い巨人に襲撃され、多くの虎人が命を落とす戦場と化していた。
虎人族に助太刀するアークだが、突如謎の影による奇襲が!?
「……サ、スケ……兄さん……っ!?」
その正体は、なんとチヨメの兄弟子サスケのようで――。
最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー第五弾、書き下ろし
番外編『チヨメとサスケ』も収録し、希望と絶望と共に参上!!

 

★「小説家になろう」年間一位! 新しすぎる異世界ファンタジー、遂に発売☆
とんでもスキルで異世界放浪メシ
1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣

著:江口 連 イラスト:雅  定価:1200円+税

その男――異世界の胃袋を鷲掴み!!
【あらすじ】
現代日本から剣と魔法の異世界へと召喚された向田剛志。どんな大冒険が待っている
のかと思えば、実はムコーダは「勇者召喚」に巻き込まれただけの一般人だった!
そんなムコーダの初期ステータスは正規の勇者(3人もいる!)に比べてかなりしょぼい……。
さらにムコーダたちを召喚した王国がうさん臭く、「あ、これ勇者を利用しようとするやつだ」と察して一人城を出るムコーダ。
この異世界でムコーダが唯一頼りにできるのは固有スキル『ネットスーパー』――現代の商品を異世界に取り寄せられる
というものだけ。
戦闘には向かないが、うまく使えば生活には困らないかも? と軽く考えていたムコーダだったが――?
実はこのスキルで取り寄せた現代の「食品」を食べるととんでもない効果を発揮してしまうことが発覚!
さらに、異世界の食べ物に釣られてとんでもない連中が集まってきて……!?
「小説家になろう」年間1位のとんでも異世界冒険譚、ついに登場!

 

オーバーラップ文庫の新刊は3タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は3タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2016年12月の新刊情報(12月25日発売)も、ご紹介です♪
クリスマス発売ということで気合入ってます(^^)b!!!

 

2016年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★行く先は敵ばかり…山あり谷ありの異世界ファンタジー
異世界魔法は遅れてる!⑦
著:樋辻臥命 イラスト:猫鍋蒼

最強の現代魔術師 VS 最強の中二病!?
【あらすじ】
普遍の使徒(ウニベルシタス)をからくも退け、初美の誘拐を阻止した水明。帝国で黎二たちと合流したのもつかの間、魔族が帝国に迫っているとの報を受け、戦線に向かおうとする水明だったが――。
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、第7巻!

 

★遂にコミックス発売! 番外編も同時収録(*´∀`*)!!!
ありふれた職業で世界最強5
著:白米 良 イラスト:たかやKi

――そして少年は最強の敵と出会う。
コミックス1巻、同時発売!

【あらすじ】
香織をパーティーに迎え、ミュウの故郷である【海上の町エリセン】を目的地に、
グリューエン大砂漠をブリーゼでひた走るハジメ一行。そんなハジメたちは、
砂漠にてサンドワームに襲われていたアンカジ公国のビィズを救出し……!?

 

★新章突入! 彼らの冒険は続く…上下巻同時発売です☆
最果てのパラディンⅢ<上> 鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが

最果ての地に、再び邪悪な影が――。
新たな出会いとともに、ウィルたちの冒険が再び始まる!

【あらすじ】
ウィルが聖騎士となってしばらく。悪魔たちやキマイラを倒し、無法と困窮の《獣の森》には、人々の営為と笑顔が戻りはじめていた。しかし最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。季節外れの花が咲き乱れたことから始まる、森の異常。解決のため、仲間とともに《獣の森》の深奥に挑んだウィルを待っていたのは、森の王からの不吉な予言だった。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え広がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
滅びしドワーフの都、《鉄錆山脈》に眠る災いとは――? 新たな出会いとともに、再びのウィルたちの冒険が始まる!

 

★物語は佳境へ…驚天動地の結末にあなたは心を奪われる
最果てのパラディンⅢ<下> 鉄錆の山の王

著:柳野かなた イラスト:輪くすさが

今は無き地底の王国で、切って落とされる決戦の幕!
《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末は、果たして……!? 

【あらすじ】
平和を取り戻しはじめた最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え広がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
《獣の森》の深奥で不吉な予言を受けたウィルは、新たな仲間を加え、ついに《鉄錆山脈》へと挑む。
懐かしき再会と、予期せぬ出会い。そして、不死神スタグネイトからの死の予言。
【もう一度だけ言う。――挑めば、死ぬぞ】
今は無き地底の王国で、切って落とされる決戦の幕。
《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末は、果たして……?

 

2016年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★救世の英雄が紡ぐ本格異世界ファンタジー、第六章
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 6
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人

「今、約束を果たそう。望み通り――殺してやる」
【あらすじ】
謎の女性ソルネアと出会った蓮司。彼女とかつての想い人“エル”を重ねて見てしまう蓮司は、エルの犠牲によって成した魔神討伐後、魔王シェルファと交わした“約束”に思いを馳せる。――すべてに決着をつける時が来た。その予感は、すぐに現実のものとなる。

 

★クロノが選ぶ新たな道――!
クロの戦記Ⅲ
著:サイトウアユム イラスト:村カルキ

血を流さないために、“死の試練”を超えろ!!
【あらすじ】
日本からの転移者にしてクロフォード家の養子であるクロノ。
彼は蛮族討伐の任務を受け南辺境へと赴く。
偵察中に蛮族の虜囚となってしまうクロノだったが、
彼女たちとの平和的解決の可能性を見出し――?
強い絆が紡ぎ出す異世界戦記、第3巻!

 

★不死の身体を生かして魔法構築!?
不死王の嘆き2
著:藤乃叶夢 イラスト:OrGA

学園に秘められた謎を攻略せよ!
【あらすじ】
死神により不死の力を得たアレクは学園に入学し、力を蓄えていく。
従えた眷属と共に、さらなる力を求めてダンジョンに潜るアレクは、
思わぬ強敵と遭遇し重傷を負ってしまう。
そこで不死の性質により回復する姿をミリアに目撃されてしまい――!?

 

12月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、サンタさんから貰うものを早々に決めてワクワクしているらっぷんでした~☆