【10月刊(10月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 11月刊の先取り情報も☆

こんにちは♪
久々に良い天気になって、ほっとしているらっぷんです(*´艸`*)

ただ、寒かったり暑かったりすると服に困っちゃいますね(汗
秋の良い心地の中で気持ちよく過ごしたいものです。

 

というわけで、
10月25日発売の10月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介しましょう☆

2016年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大迫力のバトルファンタジー、待望の最新刊!
神話伝説の英雄の異世界譚6
著:奉 イラスト:ミユキルリア 定価:650円+税

≪法浄剣五滅≫、侵襲!!
【あらすじ】
シュトベルの暗躍を食い止めることができなかった比呂とリズ。
帝国内の混乱を避けるため、グランツ大帝国皇帝の死は隠された。
しかし畳みかけるかのように帝都へ届く、六ツ国の侵攻とシュタイセン共和国による国境線への軍配備の知らせ。南方の防衛をリズたちに任せ、比呂は六つ国の軍勢十五万を食い止めるべく、僅か二万の兵を率いて西方へと向かう。
第二皇子セレネやレベリング王国女王クラウディアと密約を交わし戦場へ向かう比呂だったが、かつての盟友《黒天五将》の末裔と刃を交えることになり……!?
再臨した《軍神》が帝国の未来を想い選ぶ道とは。衝撃の第6巻、開幕……!!

 

★ハイテンションなマッスル・ラブコメ、更にヒートUP…!!!
生ポアニキ パンプアップ
著:アサウラ イラスト:赤井てら 定価:690円+税

マッチョになろう小説 待望の第2弾!
【あらすじ】
ユリが好きだという気持ちを抱えながら、相変わらずマッチョなアニキとの健全な二人暮らしを続けるユースケの元に、さらに妹系美少女が給付されてくる。
そしてユリの前にも、100万人超のフォロワーを有する人気動画配信者ジュンイチが現れ、彼女に一目惚れをしたと告げる。
「君は彼女(ユリ)にとって相応しい男なのか?」
ジュンイチに問われ言葉を失うユースケ。
恋愛生活保護の解消とユリへの想いを賭けた「男勝負」が幕を開ける!
本当の男らしさとは、人を愛するということはーー?
全ての答えは筋トレの先にある!
更にタフでホットになったハイテンション・マッスル・ラブコメ、待望の第2巻!!

 

★ドタバタ異世界コメディ、第3弾は本当に大ピンチ!?
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら②
異世界で開拓民になりました
著:坂東太郎 イラスト:紅緒 定価:630円+税

引きこもろうとしたら――モンスターの大群が「家」を完全包囲!?
【あらすじ】
10年ぶりに家から出たと思ったら異世界にいた北条雄二は、その地で最大のピンチを迎える。
新たに仲間に加わったミラベルとナディアと共に、家の周りの開拓地を拡げようとした矢先、モンスターの大群に襲われてしまったのだ。それも“上位種”のゴブリンに率いられた集団に。
統率された動きでユージの家を包囲するモンスターたち。ヨーコの機転と新たな救援で絶体絶命の窮地はなんとか逃れるも、専守防衛では開拓もままならない。
追い込まれたユージたちは、モンスターたちの住処を潰すことを決意。
そして、ユージたちはその戦いの中で今自分がいる場所――ここが『異』世界であることを、容赦なく突きつけられ・・・・・・!?

 

★ドキドキが止まらない! 秘密を抱えた「偽装」ラブコメ、第2弾!!!
キミもまた、偽恋だとしても。①〈下〉
著:渡辺恒彦 イラスト:wingheart 定価:650円+税

「隠れオタク」と「隠れ腐女子」の恋愛って、結構たいへんです。
【あらすじ】
「隠れオタク」として高校デビューを果たした村上政樹は、
「隠れ腐女子」の長島薫子と「偽装恋人」関係を続けていた。
二人ともがオタクであることを知らぬまま。自分がオタクであることをバラさないよう、
慎重に。
デートの約束も取り付け、順調に恋人としてのイベントを積み重ねる二人。
だが、二人が本当に楽しみにしていたイベントは別にあった。
それこそがオタクの祭典、同人誌即売会!
オタクの血が騒ぎ、理性を失う空間。そこで二人は同時に居合わせてしまい……。
そして、同人誌即売会後に二人にとっての初デート当日を迎えることに!?
政樹と薫子の「偽装恋人」関係と彼らの「秘密」の行方は!?

 

★「理想郷」Projectによる待望の最新刊!
セイヴァーズ=ガーデンⅠ ~Age of grounD~
著:十本スイ/「理想郷」Project キャラクター原案:海島千本
イラスト:クロサワテツ コンセプトデザイン:吉村正人 

定価:680円+税

10人の作家が作り上げるハイファンタジー、
「アルカディア=ガーデン」へと繋がる《大地と精霊の物語》、
始動!!

【あらすじ】
剣道に打ち込む少年天条(てんじょう)キズナは、ある日師範である祖父から、
先祖代々受け継がれてきたという剣を模(かたど)ったアクセサリーを受け取る。
その数日後、脳内に自分の名を呼ぶ声が聞こえる――。
声につられて行き、道場裏手の大樹に触れた瞬間、アクセサリーが震え出しキズナの
視界はホワイトアウト。気づくとそこは見知らぬ異世界の大地で、現代には存在しないはずの
「魔物」にいきなり襲撃されてしまう。
「どうしてその剣を使わないの?」そんな右も左も分からないキズナを助けたのは
エヴァという謎の少女で――!?
「アルカディア=ガーデン」へと繋がる《大地と精霊の物語》が始動!!

 

2016年10月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★武闘大会が遂に決着!新たな物語が動き出す…
蘇りの魔王5
著:丘野優 イラスト:shri 定価:1200円+税

魔王、救国の英雄になる!?
【あらすじ】
それぞれの思いを胸に、闘技大会決勝戦で対峙を果たしたルルとイリス。
お互いが持つ古代魔族の実力の応酬で会場が大歓声に沸くなか、ある目的のために
アルカ聖国の“聖女”が密かに観客席を抜け出していた。
不穏な動きを察知していた国王たちを欺いて、聖女は計画を進めていく。
聖女が暗躍する一方で闘技大会は終幕を迎え、ルルたち“時代の探求者”は酒場で
盛大な打ち上げを楽しんでいた。
その席でルルは“綺汚の真理”のウヴェズドから、ログスエラ山脈の調査を依頼される。
最近、山脈の魔物が活発化しており、その山を支配する古代竜に異変が起きた疑いが
あるらしく、ルルは警戒を高める。
しかし、翌日の授賞式にて、国王が臨席する瞬間を狙った聖女の魔法が放たれてしまう。
闘技場に現れたのは、正気を失ったログスエラ山脈の古代竜で――!?
果たしてルルは聖女と古代竜を討ち、大混乱に陥る闘技場の観客を守り抜くことができるのか……!?

 

2016年10月刊「オーバーラップコミックス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★キュンとするスピンオフコミック、待望の第2弾!
IS ブラック・バニー/ホワイト・ビター②
著:びび イラスト:弓弦イズル 定価:580円+税

「わ……私は嫁と一緒にいたいだけだ!!」
IS<インフィニット・ストラトス>の“公式”スピンオフコミック第2弾!

【あらすじ】
IS学園唯一の男子生徒・織斑一夏を巡る恋のバトル!?
ラウラ・ボーデヴィッヒを中心に描かれる、ちょっとビターでキュートなラブコメディ?
二人の恋の行方はいかに!?

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は1タイトル、
オーバーラップコミックスの新刊は1タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2016年11月の新刊情報(11月25日発売)も、ご紹介です♪
来月は計8タイトル!充実のラインナップ!

 

2016年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「――久しぶりね。『順調』で嬉しいわ、盟友」
異世界迷宮の最深部を目指そう8
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹

――最悪の再会
【あらすじ】
海原を渡り、港街コルクへと上陸したカナミたち。
同じ町にいたライナーと遭遇し、聞けばワイスたちとパーティーを組んでいるという。
拠点であるレガシィ家の別荘に招かれたカナミは、そこで『四十守護者』アイドと対面し――!?

 

★ロクコがプロポーズを受ける…!?!?
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 3
著:鬼影スパナ イラスト:よう太

安眠の邪魔をするなら勇者も敵だ!
【あらすじ】
桂馬のダンジョン運営も軌道に乗り、併設された宿屋も大繁盛。
あまりの忙しさにスタッフを増やして対応する中、今度は勇者がやってきた!
しかもロクコにプロポーズしたり、ニクの扱いを誤解して勝負を挑んできたリと
面倒くさいことこの上ない奴で――!?

 

★幼女との生活を守るため奮闘する、異世界コメディ第2巻!!
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。2
著:きなこ軍曹 イラスト:パセリ

うちの幼女は魔王の娘!?
【あらすじ】
聖女を超える回復魔法の使い手・アネスト。
助けた奴隷の少女や幼女たちと仲睦まじく暮らすアネストだったが、
その一人であるリリィが魔族であることが発覚!
しかもとんでもない大物の娘で……!?

 

2016年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★少年はついに迷宮の真実を知る――!
境界迷宮と異界の魔術師 6
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ

真実を知った少年は、世界と少女の救済を誓う!
【あらすじ】
「命を賭けてもらうなら――私も私の全てを差し出すわ」
クラウディアの信頼を得たテオドールは、ついに彼女から迷宮の――世界の秘密を明かされる。
真実を知ってなお彼女と世界を救うことを誓ったテオドールだが、クラウディアから思いも掛けない申し出が!?

 

★頼れる仲間と海を越え――いざ、新天地へ!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅴ
著:秤猿鬼 イラスト:KeG

最強の無自覚世直しファンタジー、第五弾!!
【あらすじ】
まだ見ぬ食材を求め、新天地へ渡航した骸骨騎士のアーク達。
紆余曲折あって虎人族の里に辿り着くも、そこは黒い巨人の襲撃に遭い
戦場と化していた。
助太刀するアークは突如謎の影による奇襲を受けるが、その正体は、
なんとチヨメの兄弟子サスケのようで――。

 

★不死の身体を生かして魔法構築!?
不死王の嘆き2
著:藤乃叶夢 イラスト:OrGA

学園に秘められた謎を攻略せよ!
【あらすじ】
死神により不死の力を得たアレクは学園に入学し、力を蓄えていく。
従えた眷属と共に、さらなる力を求めてダンジョンに潜るアレクは、
思わぬ強敵と遭遇し重傷を負ってしまう。
そこで不死の性質により回復する姿をミリアに目撃されてしまい――!?

 

★「小説家になろう」年間1位のとんでも異世界冒険譚、ついに登場!
とんでもスキルで異世界放浪メシ
1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣

著:江口連 イラスト:雅  

伝説の魔獣はステーキ醤油がお気に入り!? 
【あらすじ】
現代日本から勇者召喚に“巻き込まれて”異世界へと召喚されたムコーダ。
『ネットスーパー』という一見しょぼい固有スキルに落胆するムコーダだったが、
実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して……!?

 

11月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、風邪を引かないように手洗いうがいを心がけたいらっぷんでした~☆