【10月刊(10月25日発売)】新刊情報を書影とともにバッチリご紹介♪11月刊情報も先取りでご紹介★

2015/10/1 新刊情報

こんにちは、広報らっぷんです!
少し風邪気味な方が周りで目立つようになってきました!
皆さんおかげんいかがでしょうか??

座右の銘は、よく寝てよく食べる★
そんな私らっぷんは、今日も元気に
10月25日発売の10月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介します☆彡

2015年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ハルヒロたちの苦しくももがき生きる姿に共感が止まらない・・・!
灰と幻想のグリムガルlevel.6 とるにたらない栄光に向かって
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利 定価:650円+税

01
最強&伝説の義勇兵たちとハルヒロが共闘!?
【あらすじ】
「目標はもう決まったわけだろ? それなのに、帰るってどういうこと?」
ハルヒロたちとトッキーズが発見した「黄昏世界」は新たな狩場として注目を集めていた。
ハルヒロたちも、以前は逃げるしかできなかった白い巨人を撃退し、安定した稼ぎを得られるまでになっていた。
しかし、あるクランの行動がきっかけで「黄昏世界」の危険度が跳ね上がってしまう。
そんななか、以前に加入した「暁連隊」のリーダーであるソウマと再会したハルヒロたちは、
なし崩しに複数のクランが参加する、大規模なミッションに加わることになる。
精強な義勇兵たちと共に戦うことで、ハルヒロは何を見て、何を思うのか――

 

★大人気タイトル、待望の新刊!
異世界魔法は遅れてる!⑤
著:樋辻臥命 イラスト:himesuz 定価:720円+税

02
最強の現代魔術師 vs 現代の最強剣士!?
【あらすじ】
リリアナを救い、サーディアス連合に到着した水明一行。
そこで水明は幼なじみの朽葉初美(くちば・はつみ)を発見する。なぜ彼女がこの世界に召喚されているのか。
思わず声をかけるものの、初美は水明のことをまったく覚えていないという。どうやら初美は召喚時のショックで記憶を失っているようで――。水明は初美の記憶を取り戻すため、接触の機会をうかがうことに。
一方、黎二たちもまた、かつての勇者が使ったといわれる「伝説の武具」を探しに帝国から旅立つ。
だが、その旅の同行者として現れたのは意外な人物で――!?
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、邂逅を果たす第5巻!

 

★物語が再び動き出す…その瞬間を見逃すな!
異世界迷宮の最深部を目指そう5
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹 定価:720円+税

03
《全て》を、思い出す
【あらすじ】
「三十層の守護者を打ち破ったら、真実を教えてやる」
パリンクロンにそう告げられ、舞闘大会に出場することになったカナミ。
その後、スノウの提案により竜退治に旅立ったカナミは、リーパーと話すうち、自身の置かれた状況に疑念を抱く。
記憶喪失の元凶が腕輪だと考えたカナミはローウェンに腕輪の破壊を相談するが、なぜかその依頼を拒否されてしまい……。
方法を探すカナミに手を差し伸べたのは、かつての彼を知るラスティアラで――!?
因縁渦巻く舞闘大会が幕を開け、自身の誓いを違わなかったとき――
少年は《全て》を思い出す。

 

★第2回オーバーラップ文庫大賞金賞受賞!
最強ゲーマー、異世界にて実況プレイ中
著:結城 忍 イラスト:加藤いつわ 定価:650円+税

最強ゲーマー_cover_n
ゲーマー魂で、異世界(ハードモード)を攻略せよ!!
【あらすじ】
「……ハードモードにも程があるだろ!?」
古今東西あらゆるゲームをやり込んだ俺、高坂葵は『ゲームが得意な方を優遇』という
怪しげな求人広告を見つけ――気がついたら、異世界に放り込まれていた。
そこは何もない渓谷のドン底で、あるのはスコップとツルハシのみ。
詰んだ……って思ったら、なにやらこの世界では、まるでゲームのように地形を拡張したり、
作ったアイテムの売買ができたりするらしい!?
なるほど、そういうことなら、いままで鍛えた俺のゲーマー魂をいっちょ発揮してみますか!!
「さあ攻略を始めよう。せっかくの異世界送りなら楽しまないとな!」

 

★第2回オーバーラップ文庫大賞銀賞受賞!
戦華の舞姫
戦華ノ姫君ハ汚レナイ
著:岸根紅華 イラスト:猫鍋蒼 定価:690円+税

05
――戦華の姫君は、穢されて強くなる。
【あらすじ】
かつてこの世界は一人の女神に救われた。
美しくも儚く、可憐で力強いその姿はまさに戦場に咲く戦華で――
そして時は過ぎ、魔王が封印された現代。
かの女神の血と力を受け継ぎし少女達は人々に尊敬の念を込め
“舞姫”(ディーヴァ)と崇められていた。
大国に挟まれる占領間近な弱小国、新米国王・アルノアは防衛戦からの帰還直後、
突如、姉のセシリアから二つの隣国の舞姫、シャロン、レスフィーナとの、
それぞれ一ヶ月ずつのお見合い話を持ち掛けられる。
気乗りしなくもこれは政治。一国の王として花嫁候補を迎え入れることに。
そして時は訪れ、一人目の姫君を迎えに城門へ行くと、
そこには何の手違いか花嫁候補が二人同時に来てしまい……!?

 

2015年10月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★魔王の記憶を持ったまま転生!彼の次なる野望は…
蘇りの魔王2
著:丘野 優 イラスト:shri 定価:1,200円+税

07
人間の闘技大会に魔王参戦!!
【あらすじ】
パトリックとの戦いを制し、古代魔族を探すため故郷を離れたルルとイリスは、城塞都市フィナルに到着する。
そこで目にしたのは、かつて魔王の側近であったバッカスが、なぜか人類側の功績者として祭られている姿だった。
栄華を誇った数千年前の技術も失われており、ルルとイリスはますます疑念を深めていく。
その後、王都デシエルトを訪れた二人は、氏族(クラン)「時代の探求者(エラム・クピードル)」にてグランやユーミスらと再会を果たす。当初の目的である冒険者登録を果たしたルルとイリスだったが、勇者に敗れたあとの世界を解き明かすため、闘技大会に出場することになり――!?
魔王による王道転生ファンタジー、第2巻。

 

★1巻緊急重版!大人気異世界ファンタジー、第二弾参上!!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅱ
著:秤 猿鬼 イラスト:KeG 定価:1,200円+税

06
最強の骸骨騎士様、次なる“世直し”は奴隷獣人解放!
【あらすじ】
目覚めると異世界で骸骨騎士になっていたアーク。見事エルフ族奪還作戦を成功させた彼は、
引き続き目立たず過ごすつもりであった。
しかし――大型魔獣を狩猟! 王女一行を(何者か知りもせずに)救出!? 城門を敵ごと粉砕!!
と、いつも通り鎧袖一触の大活躍!
その後王都に移動したアークは、獣耳忍者少女チヨメと再会する。彼女は獣人[山野の民]であり、
エルフ族同様多くの仲間が人族の奴隷にされているらしい。
「全員を救う事は出来ません。百を助ける事に十の犠牲を払わなければならないと言うのなら、
ボクはそれをするだけです」
少女は少数の同胞と共に囮となり、奴隷の仲間達を助ける決死の作戦を遂行しようとしており……!?
「彼女の笑った顔が見たい、理由などただそれだけで充分だ!」
今度は獣人解放のため大奮闘!
最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー、第二弾も陰謀と人情満載で参上!!

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

1年間をかけて、1,000を超える応募の中から選ばれた
第2回オーバーラップ文庫大賞受賞作品もついに書籍化!
著名な審査員の方々から太鼓判を押していただいた、編集部も自信を持って
お届けする作品です!!らっぷんも今から発売が楽しみです~(*´∀`*)

そして!
2015年11月の新刊情報(11月25日発売)も、このままご紹介!
来月も見逃せないラインナップ~!!
ノベルス情報も合わせて・・・らっぷん、いきまーすっ!

 

2015年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ライトノベル界が今注目の大本命!待望の2巻!
ありふれた職業で世界最強2
著:白米 良 イラスト:たかやKi

ライセン大迷宮を攻略し、いま再び最強を超えろ
【あらすじ】
ユエと共にオルクス大迷宮から生還したハジメ。
地上に出た二人は、魔物に追われる兎人族のシア・ハウリアから助けを求められ――!?
一億PV超を誇る異世界ファンタジーの大本命の続編が大幅加筆で登場!

 

★止まらぬ勘違いの連鎖から目が離せない!
異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?2
著:にゅん イラスト:魚

今度は宇宙で勘違い!?
【あらすじ】
やってきた夏休み。アリスたち友人たちと共に月面基地に行ったり、異世界に別荘を作ったり!?
一番の理解者であるはずの母親が、
もしかして一番の勘違いをしているのではないかと思う荒川功樹の日々は続く。

 

★田尾典丈の新作が登場!
神器繰刻のアイオーン
著:田尾典丈 イラスト:むりりん

時間操作<ブレス>能力者たちの
未来を懸けたバトル、スタート!

【あらすじ】
《ブレス》と呼ばれる時間操作能力を持つ来栖拓未は、
能力者たちの通う九曜学園への編入手続き時に、異形の生物「バタフライ」に襲われる。
ピンチに陥る彼は学園のエリート部隊《クルセイダー》に所属する天崎小夜に救われ、
協力して「バタフライ」を退ける。

 

★第2回オーバーラップ文庫大賞銀賞受賞!
君から受け継ぐ英雄系譜<ブレイブ・クロニクル>
著:熱井拳也 イラスト:とよた瑣織

俺には、“世界最強”しか許されない。
【あらすじ】
世界を守る存在、“星術師”。刻哉(コクヤ)はランクGの最弱であり、
“世界最強”の幼馴染・ユキヒメに連戦連敗してしまう。
そんなある日、異世界の王レッジェの侵攻を受けた彼らは
その強さを前に窮地に陥ってしまい――!?
少女の意志を受け継ぐとき、少年は“世界最強”の英雄となる!

 

★第2回オーバーラップ文庫大賞特別賞受賞!
ガンズバースト・オンライン
著:星崎 梓 イラスト:我美蘭

「このゲームにはすべての“可能性のセカイ”がある」
【あらすじ】
世界初の仮想体験型ゲーム『ガンズバースト・オンライン』――
それは天神飛翠にとって妹と再び出会うことのできる“可能性のセカイ”だった。
正式稼働前のテスターとして参加する飛翠だったが、何者かに管理システムがハッキングされたという驚愕の情報が飛び込んできて――!?

 

2015年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★累計1億6,000万PV、日刊平均アクセス25万を誇る大物タイトル現る!
サモナーさんが行く Ⅰ〈上〉
著:ロッド イラスト:四々九

累計1億6,000万PVの召喚戦闘録(プレイレポート)
ここから始まる!

【あらすじ】
βテストを終え本サービスを開始したヴァーチャルリアリティゲームに参加する主人公。
彼が偶然に選択したのはサモナー。召喚モンスターを使役する職業にして魔法使い。
碌に説明も読ます、右も左も分からない状態からゲームを開始する主人公。
後ろに下がる事なく、前へ進み続ける彼は何を目指しているのか?
それは本人にも分かっていない様である。
召喚モンスターを従え、唯一のサモナーだからこそできる攻略法で、戦闘に没頭し続けるバトルストーリー!

 

★人気急上昇タイトル、待望の2巻!!
NO FATIGUE ~24時間戦える男の転生譚~②
著:天宮 暁 イラスト:夕薙

エドガー、暗殺教団<八咫烏(ヤタガラス)>に潜入――!
【あらすじ】
ようやく訪れた、両親と過ごす安息のひと時――
と思ったのも束の間、エドガーは悪神を崇める暗殺教団<八咫烏(ヤタガラス)>に
誘拐されてしまう。さらに教団には多くの少年少女が集められ、
聖務と称した暗殺を強いられており――!?
闇の中に一筋の光を放て! 暗殺教団編、開幕!!

 

11月25日に発売するオーバーラップ文庫は5冊、
オーバーラップノベルスは2冊となります!

大ヒットを記録している注目タイトルから、期待高まる新作まで
今回も目白押しなラインナップをご用意しています★
発売日が待ち遠しい(^ω^)!ぜひぜひ11月刊もご注目よろしくお願いいたします♪

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。