【1月刊(1月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 2月刊の先取り情報も☆

新年、あけましておめでとうございます…!
今年もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

というわけで、
1月25日発売の新刊ラインナップを
表紙とあわせてご紹介しましょう☆

2017年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★聖武祭編クライマックス、第8巻!!
聖樹の国の禁呪使い8
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ 定価:690円+税

瞠目せよ、災禍の王
【あらすじ】
聖武祭に集う侵略者に対抗するべく門を守るキュリエは、世界の王を名乗るスコルバンガーと対峙する。術式魔装を展開し抵抗するが、全く太刀打ちできず窮地に追いやられてしまう。異変に気づき救援に向かうクロヒコだったが……!?
クロヒコ達が侵略者と激戦を繰り広げる一方で、聖武祭も最高潮を迎えようとしていた。共に勝ち残ったアイラとセシリーに立ちはだかる、学園の《最強》ドリストスと《無敗》クーデルカ。互いの力を懸けた戦いの果てに、栄光を掴みとる優勝者は……!?
聖武祭編クライマックス! 異世界バトルファンタジー、第8巻!

 

★大スケールの異世界ファンタジー、待望の最新刊!
フレイム王国興亡記6
著:疎陀 陽 イラスト:ニリツ 定価:780円+税

追い詰められし魔王、いま反撃の時――!
【あらすじ】
周囲の期待に応えられず、逃げ出すようにフレイム王国からの召集に応じた浩太は、シオンに連れられて「ホテル・ラルキア」を訪れる。
そこで待っていたのは、シオンの旧友――クラウス、ベロア、エリーゼとの出会い。
彼らから相談を受けた浩太は経営危機に瀕するホテルの実情を知り、協力を約束する。着々と迫る経営会議(タイムリミット)。
立ちはだかるは、老舗ホテルグループの金看板を背負う会長と幹部たち。いよいよ仲間が追い詰められたとき、浩太は反撃の狼煙を上げる!
普通の『銀行員』浩太が奮戦する異世界エコノミックファンタジ-、第六幕。
そして浩太の過去を知る“ラルキアの聖女”が、ついに動き出す――!

 

★「塔」を巡る冒険譚、遂に完結!
三つの塔の物語3
著:赤雪トナ イラスト:藤ちょこ 定価:830円+税

「塔」を巡るファンタジー最終巻!
【あらすじ】
「塔」の中にランダムで発生し、偶然でしかたどり着くことの出来ない階層――特殊フロア。
ある日フーズたちは普段の階層とは明らかに異なったそのフロアに入り込んでしまう。
なんと、その階は通常ではありえない強制参加型のバトルフロアだった。
規格外の相手に大ピンチとなった仲間を救うためイサラはある<奥の手>を使うことを決意する。
だがそれは「呪い」をかけられた彼女の命にさらに負担をかけるもので……。
一方、アリアの故郷では封印されている上級魔壊族に関するある企みが進行していた。
刻々と悪意の迫り来る中、はたしてフーズは「塔」を攻略し、イサラの「呪い」を解くことができるのか――?

 

★女神と女勇者が仲間となり物語は加速する!
黒の召喚士3 魔獣の軍勢
著:迷井豆腐 イラスト:黒銀 定価:650円+税

蠢く陰謀を戦闘狂が打ち砕く!!
【あらすじ】
異世界からの転生者にして戦闘狂の召喚士“ケルヴィン”。
冒険者として異例の活躍を続ける彼のもとへ、ついに女神メルフィーナが体を得て帰還する。
そして女神の加護を得たことで、なんと勇者召喚が可能に! しかも召喚した新米勇者リオンが義妹に!?
ますます異常な戦力となるケルヴィンたちに届く、S級冒険者昇格試験の報せ。
試験内容はエルフの集落を襲うモンスターの討伐だったが、事件の影には軍国トライセンの陰謀が蠢いていて――!?
黒衣のバトルジャンキーが仲間と共に軍事国家の野望を打ち砕く、爽快バトルファンタジー第3幕!!

 

2017年1月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」最大級の戦闘録、第3巻!
サモナーさんが行くⅢ  
著:ロッド イラスト:四々九 定価:1200円+税

召喚士(サモナー)、召喚禁止の闘技大会で大活躍!?
【あらすじ】
「……本当に、召喚士(サモナー)……ですよね…………?」
召喚士でありながら、モンスター召喚禁止の闘技大会に出場することになったキース。
普通の召喚士であれば魔法を駆使して戦うところだが、規格外の彼はトンファーを自作し、嬉々として修行に励むのであった。
そして迎えた闘技大会。全プレイヤーが注目する中、キースはロッドで殴打し、蹴りを放ち、裏投げを決め――と、
実に召喚士らしからぬ派手な立ち回りを見せ、観客を震撼させる!
しかし、順調に勝ち進んでいると思われたその時、とある試合にてアクシデントが発生し――!?
『イヤアアアアアアアッ! この格好何? もうヤダやめてヤダいや助けて犯されるうううう!』
様々な意味で伝説の試合が、今幕を開ける!
Web未公開の書き下ろしエピソード収録。

 

★強い絆が紡ぎ出す異世界戦記、第3巻!
クロの戦記Ⅲ
著:サイトウアユム イラスト:村カルキ 定価:1200円+税

血を流さないために、“死の試練”を超えろ!!
【あらすじ】
帝国暦四三一年六月。
現代日本からの転移者にして帝国貴族クロフォード家の養子であるクロノへの新たな任務、それは南辺境で今なお帝国と争う蛮族の討伐だった。
南辺境は義父クロードが切り開いた土地であり、クロノたちはクロフォード邸に駐屯。つかの間の里帰りに、クロノは家族や仲間たちとの穏やかな時を過ごすのだった。
そして任務に就いたクロノはまず兵士たちの環境を改善していく。続いて蛮族への偵察に向かうが、その最中に囚われの身となってしまう。
蛮族――ルー族の虜囚として彼女たちと生活するクロノはその中で、平和的解決の可能性を見出す。
しかしルー族からの強い信頼を得るためには乗り越えねばならない「死の試練」があり……!?
大切な人達との絆が紡ぐ、成り上がりの異世界戦記、第3巻!

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです!

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2017年2月の新刊情報(2月25日発売)も、ご紹介です♪
話題の最新刊が目白押しですよっ!

 

2017年2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★物語は佳境へ…大スケールの異世界バトルファンタジー
神話伝説の英雄の異世界譚7
著:奉 イラスト:ミユキルリア

《黒辰王(スルト)》降臨!!
【あらすじ】
《軍神》の死――その知らせに揺れるグランツ大帝国で、リズ達は心に傷を負いながらも六つ国軍への対処に奔走していた。
そんな帝国への救援に現れたのはレベリング王国女王クラウディア。
彼女の傍らには、仮面の男《黒辰王》の姿があり――!?

 

★働かない生活を送るはずが、厄介ごとのオンパレード!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで4
著:鬼影スパナ イラスト:よう太

聖女の狙いはダンジョンと――俺!?
厄介すぎる千客万来!!

【あらすじ】
村までできてしまうほど順調な桂馬のダンジョンに、謎のモンスターが襲来!
強引にダンジョンを踏破し、コアルームに居座ってしまう。
さらにはダンジョンコアを破壊しに聖女まで現れてまさに大ピンチ!?
と思ったら、何故か桂馬を巡りロクコと聖女で女の戦いに……!?

 

★大人気の革新的異世界ファンタジー、最新刊発売!
現実主義勇者の王国再建記Ⅲ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき

その時が来たら――俺を「殺せ」
【あらすじ】
アミドニア公国への『征伐』を果たし、戦後処理を進める国王ソーマは、
玉音放送を使用した娯楽番組を作る『プロジェクト・ローレライ』を始動させる。
しかし、なぜかソーマはその番組を敵国であったアミドニア公国の首都『ヴァン』でも放送し……!?

※諸般の事情により、1月刊から延期となっております。謹んでお詫び申し上げます。

 

★ライフラインは全て途絶えた…4巻目にして遂に本格的異世界生活スタート!?
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら
③異世界でエルフに会いました
著:坂東太郎 イラスト:紅緒

家を守るバリアが消失!? 絶体絶命の大ピンチ!
【あらすじ】
繋がっていた電気・ガス・水道・ネットが使えなくなり焦るユージ。
慌てて外に出て確かめると、家を守る謎バリアも消失していた。
エルフの知恵を借りても元通りにならない謎バリアを復旧させるため、ユージたちは決死の覚悟で王都を目指す旅に出るが……!?

 

★「異世界魔法」に通ずる新シリーズ、開幕!
そして黄昏の終末世界<トワイライト>1
著:樋辻臥命 イラスト:夕薙

世界の『終わり』を終わらせるのは、君だ
【あらすじ】
二十一世紀初頭の東欧戦争が終結した時代。高校生の東雲冬夜は、突如昏く染まった世界に迷いこんでしまう。
人語を操る人型の怪物・ペイガンに襲われた冬夜を救ったのは、同級生の才媛・如月御姫で……!?
「異世界魔法」に通ずる新たな異能ファンタジー、開幕!

 

2017年2月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★転生×魔法バトルファンタジー、第7弾!
境界迷宮と異界の魔術師7
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ

謎の古文書に囚われし王女(ローズマリー)を救え!
【あらすじ】
王城の北の塔へ呼び出されたテオドール。
そこには、まるで人形のように生気のない様子の王女・ローズマリーの姿があった。
どうやら彼女は、罠の仕掛けられていた古文書に囚われてしまったらしい。
彼女を救うため、単身古文書の世界へ乗り込むが……!?

 

2月の新刊発売もお楽しみに~♪