【1月刊(1月25日発売)】新刊情報を書影とともにバッチリご紹介♪2月刊情報も先取り★

2016/1/2 新刊情報

こんにちは、広報らっぷんです!
箱根駅伝を見ていると、
今年1年自分も頑張らなくちゃ、という気持ちになります★
お餅食べてる場合じゃないですね!
2016年もオーバーラップ文庫&ノベルスの
最新情報をしっかりお届け♪

それでは早速、
1月25日発売の1月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介しましょう☆

2016年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★先が見えぬ怒涛の展開!読者を虜にする物語が、また大きく動く・・・!
聖樹の国の禁呪使い5
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ 定価:690円+税

01
蹂躙せよ、《壊神》
【あらすじ】
――セシリー・アークライトを殺す。
四凶災の一人、ベシュガムを倒したクロヒコは、死の間際に
ベシュガムの口から出た本当の目的に驚愕する。
そしてセシリーの側近であるジークとヒルギスもまた、
四凶災と遭遇してしまう。自らが仕える主・セシリーのため、
二人は絶望的な戦いに挑むが、驚異的な実力を持つ四凶災には敵わず――。
窮地のなか二人の前に現れたのは、着流し姿の底知れぬ笑みを持つ第6院の男。
クロヒコとの再戦を誓った桜色の剣先が、四凶災に向く。
「カカカッ。さあ――仕合おうか」

 

★一瞬たりとも気が抜けない!誰も予想できない、重厚な物語のその先!
異世界迷宮の最深部を目指そう6
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹 定価:650円+税
IMM06_se15mm_cover

――『武闘大会』編、決着!
【あらすじ】
パリンクロンにつけられた腕輪を破壊し、
記憶を取り戻したカナミ。全ての決着をつけるため、
『ある人物』に狙いを悟られないよう、カナミはラスティアラたちと共に行動を開始する。
スノウを説得し、マリアを虚偽の記憶から解放する――
全ては孤独な親友であるローウェンを救うため。
一方、未練を果たせると武闘大会に臨んでいたローウェンは、
『最強』の『英雄』としての在り方に疑問を抱いていて……?
「さあ――『第三十の試練』を始めよう」
夢のような日々が結実した今ここに、一ノ月連合国総合騎士団種舞踏会は終幕する。

 

★その教育者像に胸が熱くなる!
リーングラードの学び舎より 3
著:いえこけい イラスト:天之有 定価:690円+税

03
教師が生徒を守るため、『本気』を出した時、術式の嵐が吹き荒れる!!
【あらすじ】
「教師らしく帝国相手に教鞭を振るってきます。全力で物理的な方向に」
前代未聞の計画「義務教育」を進めるリーングラード学園では
今日もトラブルが続いていた。資金不足、外部からの妨害、
生徒たちの思わぬ行動などに振り回される教師ヨシュアンだったが、
忍び込んでいた密偵の殺害という事件が起こり、
学園を不穏な空気が包んでいた。元凶の排除に動いていたヨシュアンだったが、
解決の前に生徒の一人、マッフルが、学園外部からの策略に巻き込まれてしまう。
マッフルを救うため、王国最強の術式師【輝く青銅】がその真価を発揮する!
新米教師と生徒たちが紡ぐ異世界の学園物語、三時間目は隣国に殴りこみ!?

 

2016年1月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★書籍化で人気急上昇中!ますます物語が加速する最新刊!
境界迷宮と異界の魔術師3
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ
定価:1,200円+税

04
第二の魔人、襲来! そして暗躍する『謎の占い師』 の正体はーーー
【あらすじ】
前世の記憶を持ち、卓越した魔術技能を持つテオドール=ガートナーは
従者のグレイスとともに、迷宮都市タームウィルズで暮らしていた。
都市に潜んでいた魔人を退け、新たな仲間も得たテオドールたちだったが、
今度は都市を治める王国上層部の権力闘争に巻き込まれてしまう。
そこは振りかかる火の粉を払うだけでも、
否応なく派閥争いに巻き込まれてしまうような、迷宮とはまた異なる戦場だった。
迷宮探索が最優先のテオドールだったが、
王国騎士団や『謎の占い師』が思わぬ形で横槍を入れてきて、更には第二の魔人も襲来し---
とある重要キャラクターの一面を知ることができる
書き下ろし短編「王城の奥にて」「策謀の花」も収録。
転生×魔法バトルファンタジー、第3弾!!

 

オーバーラップ文庫の新刊は3タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は1タイトルです☆

今月も話題沸騰の大人気タイトル続刊がゾクゾク発売!!

そして!
2016年2月の新刊情報(2月25日発売)も、ご紹介いたしましょう♪
盛りだくさんのラインナップ!

 

2016年2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★業界を震撼させる話題沸騰作品!最強となったハジメに魅了される読者続出!
ありふれた職業で世界最強3
著:白米 良 イラスト:たかやKi

再会と別れ――そして、少年は“最強”を歩み続ける
【あらすじ】
ライセン大迷宮を攻略したハジメは、シアを仲間に引き入れ
中立商業都市フューレンへ向かう。だが、道中で立ち寄った
湖畔の町ウルで、予期せぬ出逢いと再会を果たし……!?

 

★異世界で真価を発揮する水明。ファンを増やし続けるその魅力を感じろ!
異世界魔法は遅れてる!⑥
著:樋辻臥命 イラスト:himesuz

最強の現代魔術師 vs 異世界の竜人(ドラゴニュート)!!
【あらすじ】
竜人インルーに襲われてしまった水明と初美。
インルーの目的は、各国から召喚された勇者をさらうことで……!?
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、
睡臥より覚める第6巻!

 

★1巻発売後即重版となった今話題の注目作!!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2
著:ネコ光一 イラスト:Nardack

元・最強の工作員<エージェント>が、学園に入学!?
【あらすじ】
世界最強のエージェントとしての生涯を終え、
異世界に転生したシリウスは、前世で果たせなかった
『後継者育成』を目標とし、銀狼族の姉弟を弟子にしつつ成長していた。
いよいよ生まれ育った家を出て旅立つ一行だったが、
早くもトラブルに巻き込まれ---!?

 

★第2回オーバーラップ文庫大賞「銀賞」受賞!1巻発売後即重版の人気急上昇作!
戦華の舞姫〈弐〉
氷華ノ姫君ハ謳ワナイ
著:岸根紅華 イラスト:猫鍋蒼

激売御礼!! ノンストップに花嫁穢す、究極過激な救国戦記。
修羅場大増量でお届けする第弐幕!

【あらすじ】
帝国との戦闘から間もなく、アルはサキュバスの侍女リリシアに、
うやむやになっていた魔王の封印の事を問い詰める。
すると、魔王の再封印には七人の舞姫と
【神への反逆(リベリオン)】をしなければ、魔王が復活してしまうとのことで……!?

 

★WEBで話題の人気作を書籍化!2巻でもゲーマーにたまらぬストーリーをお届け!!
最強ゲーマー、異世界にて実況プレイ中2
著:結城 忍 イラスト:加藤いつわ

ゲーム知識で最強のダンジョンボス(女騎士)を育てろ!
【あらすじ】
古今東西のゲームをやり込んだ俺、高坂葵は『ゲーマーを優遇』という求人広告をきっかけに異世界ダンジョンの管理人をすることになった。しかしある日、意外な事実が判明した。「実は迷宮にはボスが必要」だったらしい。一体誰がその役目をするのか―――

 

★第2回オーバーラップ文庫大賞「特別賞」受賞!仮想世界で予想だにしない物語が再び繰り広げられる!
ガンズバースト・オンライン2
著:星崎 梓 イラスト:我美蘭

暗躍するスカルブラッドを仮想空間より確保せよ!
【あらすじ】
仮想世界に侵入した電子生命体との戦いから3ヶ月。
天神飛翠は無事に正式稼働を開始した
「ガンズバースト・オンライン」を妹の瑠璃とともにプレイしていた。
だが、現実世界でゲームを挑み、敗者には鉄槌を下す
『スカルブラッド』が二人に忍び寄っていて……!?

 

2016年2月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★WEB版に続き書籍も話題沸騰中!!丁寧な執筆で、読者をその世界に引き込み体感させる!
サモナーさんが行く Ⅰ〈下〉
著:ロッド イラスト:四々九

新たな見習い召喚士(サモナー)現る!?
1億9,000万PVの戦闘録、シリーズ開始たちまち大重版中!

【あらすじ】
オレニューの下へ弟子入りをし、徐々に召喚士(サモナー)としての
力をつけていくキースは、ある日、ギルドから
「見習いサモナーの教導」を依頼され、少し困りながらも、その要請を受ける事に。
そして現れたのは、トラとヘビを連れた2人組の少女達で……!?

 

★第2回オーバーラップWEB小説大賞「大賞」受賞作!シリーズ重版を続ける人気上昇中タイトル!
蘇りの魔王3
著:丘野 優 イラスト:shri

冒険者誘拐事件を解決せよ!
【あらすじ】
予選を終え、本戦に勝ち残ったルルたちは、
闘技大会で敗北した者たちが大量に行方不明となっている事件を知る。
さっそく捜索に乗り出したルルだったが、
その背後には組織的な動きが見え隠れしており……!?

 

2月刊はオーバーラップ文庫6冊、オーバーラップノベルス2冊発売予定!!
どの作品も、毎回発売後に店頭を賑わす話題作です★
少し先ではありますが、2月の新刊発売もお楽しみに~♪