【9月刊(9月25日発売)】書影とともにラインナップ一挙ご紹介!10月刊情報も先取りです☆

2014/9/1 新刊情報

みなさんこんにちは~。
秋の訪れを感じる今日この頃。
和菓子を片手に読書が進む季節が近づいてまいりましたね!

そんな季節にぴったりの9月刊新刊情報を、
表紙と合わせていち早くお伝えしたいと思います☆彡

9月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

無能力者(レベルE)のオービット・ゲーム1
著:翅田大介 イラスト:伍長 定価:630円+税

658101

 

出来損ない(レベル・エラー)が世界を壊す!
【あらすじ】
「きっと、あそこへ行く」
超能力たる『遺能』が使われるのが普通となった時代。
無重力下で『遺能』を駆使して行われる戦闘競技
『オービット・ゲーム』が人気を博し、軌道上のコロニーに存在する
宇宙学校はオービット選手の育成に力を入れていた。
日向ソラは『遺能発現者』でない事を理由に希望していた
宇宙学校への入学を拒まれてしまう。別の学校に進んだソラは
有望なオービット選手だと誤解され、手荒い歓迎を受けるが、
それは無能力者が常識を覆す物語の始まりだった。
止まらない&無重力下バトル開始!

 

東京地下廻路(アンダーサーキット)
-魔法少女大戦-

著:小林雄次 イラスト:おちゃう
企画原案:2.5次元てれび 定価:690円+税

 

大人気ブラウザゲーム「魔法少女大戦」の
スピンオフノベライズ!

【あらすじ】
未知なる世界には、素晴らしい宝物が眠っているーー。
そんな言葉を残して消えた祖父を探すため、人口300人の孤島、
東京都御蔵島から渋谷へとやってきた御蔵美波。
都会で途方に暮れる美波を助けたのは、東京を守る魔法少女、小張凛だった。
「……こんなに広い東京の真ん中で、あたしたち魔法少女が巡り会うなんて!」
経験は浅いながらも、美波もまた、
御蔵島の加護を得てご当地を守る魔法少女だった。
凛の協力を得た美波は、50年前の地下鉄路線図を手掛かりに
祖父を探しを始めるが、やがて二人は何かに導かれるように
地下廻路へと迷い込んで行く。
東京を守りたいーーその想いがひとつになったとき、
少女たちの絆がかつてない魔法を発動する!
そして魔法少女は、かけがえのない宝物を手に入れるーー。

 

大英雄が無職で何が悪い 02
All You Need Is What

著:十文字青 イラスト:エレクトさわる 定価:650円+税

558101

 

ドワーフの国で、イチカがさらわれた!?
【あらすじ】
「あたし、旅は好きだなー。知らないとこ行くと、どきどきするもん」
〝目覚めよ。〟と言われて目覚めると、そこは見知らぬ世界だった。
エルフの住む森を訪れた俺達はエロいエルフ、
ミリリュを助けてキマイラと戦った。
もちろん勝利した俺達だが、凱旋したその夜、
魔剣ソウルコレクターが盗まれた。
さてどうするか……と悩むこともなかった。
次の目的地は黒金連山。ドワーフ達の住む国だ。
順調な旅だと思いきや、よくわからない生き物にイチカがさらわれやがった。
イチカ救出に向かう俺達の前に現れたのは、ドワーフの少女だった。
異世界グリムガルで繰り広げられる英雄譚、第二弾も大暴れ!

 

終焉世界の救世候補生<セイヴァーコード>
獣王覚醒

著:深山ユーキ イラスト:ニリツ 定価:590円+税

 

「恋する乙女は究極、絶対、永劫に、無敵ですのよ!」
装甲×美少女 バトルファンタジー、第2幕!

【あらすじ】
新たな災厄獣ナンバーズ5の出現。
災厄獣(ディザスター・ビースト)を屠る『天使』の噂。
闇で暗躍する影。
それはそれとしてお祭りだ!
仲間に背を押され、加速していくヒジリの恋心。
だが、うら若き乙女たちを待っていたのは、新たな絶望の幕開けだった。
都市を蹂躙する獣。
救世候補生(セイヴァーコード)たちの悲鳴と絶叫が響き渡る中、
呪われし天使が再び翼を羽ばたかせる。
封印された過去と真実。全員が膝を折り、絶望に沈む瞬間――。
「うるっせええええええええええええ、ですのっ!!」
――ヒジリの咆哮が、世界を切り裂く。
運命を切り拓くバトルファンタジー、第2幕。
今、救世候補生(ヒロイン)は救世主(ヒーロー)に変わる。

 

蒼天のサムライ 第二部
北土攻略戦

著:田代裕彦 イラスト:naji 定価:690円+税

858110

 

新たな竜、その名は――!!
【あらすじ】
《端琉島脱出戦》から数カ月後。
あの戦いで愛機を喪った竜洞マスミは天津煌国とグロース帝国との最前線、
北泪島基地に配属されていた。
能力の劣る鳥竜に乗らざるを得ず、
歯がゆい思いをするマスミは敵国の戦闘機が天津の竜騎兵との戦いに
対応しつつあることを懸念していた。
一方、実態のない栄誉によって昇進した竜部シンヤは
マスミに新たなパートナーとなる可能性を持った竜の存在を知らせるため、
そして司令部から受けた奇妙な命令を遂行するため、
配下の艦隊を率いて北泪島へと向かっていた。
蒼天を竜が舞い、戦闘機が飛翔する戦記物語はいま新たな局面へ!

 

浮遊学園のアリス&シャーリー ③
著:むらさきゆきや イラスト:しらび 定価:590円+税

 

《楽園(カナン)》を舞台に料理対決がはじまるーー!?
【あらすじ】
浮遊学園都市《楽園(カナン)》には、
特有幻想(ディアレクト)という異能に覚醒した
幻想具現者たちが集められて暮らしている。
幻想具現者から自我ごと《幻想結晶(アゾート)》を奪おうとした
ベルモンドとの戦いから一週間。
傷も癒えた柾貴は、相変わらずアリスとシャーリーの住む
マンションに通い、手料理を振る舞っていた。
ところが、前の戦いの最中に現れた
《最強計画(プロジェクト・ワン)》と呼ばれる
謎の少年――トゥエルブが再び現れる。
規律委員会(ブレイカー)会長の須旺とも浅からぬ因縁があるようだ。
激突必至!! 料理で勝負!?その頃、入院しているはずの氷梨は
《楽園》の中枢機関、管理塔(アドミニストレイター)のなかで
目覚めていた。
紅茶とお菓子の異能学園バトルシリーズ、第3幕はレベル7の料理対決!?

 

浮遊学園のアリス&シャーリー ④
著:むらさきゆきや イラスト:しらび 定価:590円+税

 

《楽園(カナン)》絶体絶命!?
お助け猫(ヘルプキャット)の最後の戦いがはじまる!

【あらすじ】
規律委員会(ブレイカー)支援隊(サポーター)の氷梨は、
管理塔(アドミニストレイター)のなかで治療を受けている――
そう柾貴たちは聞かされていた。
見舞いすら許されないことに違和感を覚えつつも、
この浮遊学園都市《楽園(カナン)》の中枢機関による
情報を信じるしかなかった。
しかし、ある夜、氷梨から届いた連絡はSOS信号だった。
放ってはおくわけにはいかない!
柾貴とアリスとシャーリーは、須旺たちと共に管理塔に向かう。
不自然に扉を閉ざす管理塔の前で、方策を練る柾貴たち。
そのとき、《楽園》全体に、まったく予想外の出来事が起きる。
《お助け猫(ヘルプキャット)》の最後の戦いがはじまる!
紅茶(アリス)とお菓子(シャーリー)の異能学園バトル、最終幕!!

 

以上がオーバーラップ文庫9月のラインナップになります!
今回も幅広い内容をご用意いたしましたよ♪
きっとお気に召していただける作品があるはず。
お好きな世界を覗いてみてくださいね!

そして、オーバーラップ文庫9月刊と同じ発売日に
こちらのコミックスも発売になりますのでご紹介します☆

9月刊「オーバーラップコミック」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ISシュガー&ハニー ②
原作:弓弦イズル 漫画:ひつじたかこ 定価:580円+税

 

シャルがヒロインのハートフルであま~いラブコメディ第2弾!
【あらすじ】
大好評だった1巻に続き、ついに『ISシュガー&ハニー』2巻が登場!
今回もシャルをヒロインに展開する、ハートフルであま~いラブコメディ。
今回も単行本だけの書下ろしエピソードを収録!
よりパワーアップしたシャルのかわいさに注目です☆

 

ISのヒロインのひとりであるシャルにスポットを当てて
展開される、オリジナルストーリーです!
可愛くって、ちょっとえっちな、
シャルの魅力がギュギュ~っと詰まった一冊。
ISファンのみなさん!ぜひご覧くださいませ~♪

さてさて、ここまで今月末発売の9月刊をご紹介してきましたが、
ここで一足早く10月刊(10月25日発売)もご紹介します!
アサウラ先生の新作も登場する予定です☆
しかし何やらまたまた問題作のにおい・・・?
さらに、長期間かけて開催していた、
「小説家になろう」とのコラボ企画、
「第1回OVL文庫WEB小説大賞」の受賞作品が
堂々の書籍化です!
編集部により厳選に厳選を重ねて選りすぐられた
受賞作品、自信を持ってお届けします♪
早速ご紹介しましょう!

10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

生ポアニキ
著:アサウラ イラスト:赤井てら

鍛えろ……筋肉は裏切らない!!!
【あらすじ】
引きこもり生活を続けるユースケは、
カウンセラーの勧め通りに「恋愛生活保護」を申請する。
ところが、「自分と恋愛してくれる可愛い女の子」の
到着を待ちわびていたユースケの家にやって来たのは、
冗談みたいな逆三角形の体型をした、
一糸纏わぬ姿のマッチョなアニキだった!

 

「生ポアニキ」は特設サイトもオープンしています☆
サイトも合わせてチェックして見てくださいね!
↓↓生ポアニキ特設サイト↓↓
bunko_bn21

★☆ 第1回OVL文庫WEB小説大賞“金賞”受賞作 ☆★
聖樹の国の禁呪使い1
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ

禁呪を持つ少年と、
二人の少女が紡ぐ異世界バトルファンタジー!

【あらすじ】
相楽黒彦は、気がつくと聖なる大樹を信仰する異世界にいた。
そこで彼は、誰も読むことのできなかった
『禁呪』の呪文書をなぜか簡単に読み上げてしまう。
『小説家になろう』とコラボした
第1回OVL文庫WEB小説大賞“金賞”受賞作、推参!

 

★☆ 第1回OVL文庫WEB小説大賞“銀賞”受賞作 ☆★
魔剣戦記1
~異界の軍師乱世を行く~

著:藍藤ユウ イラスト:シコルスキー

少年は動乱を征する軍師となる!
【あらすじ】
南雲竜基が転移したのは、
異世界軍事シミュレーションゲーム“魔剣戦記”の世界だった。
ゲームの中の少女が微笑むその世界で、
竜基は持てる知識のすべてを生かし、
運命を変える戦いへ挑むことになる。
『小説家になろう』とコラボした
第1回OVL文庫WEB小説大賞“銀賞”受賞作、ここに開幕!

 

異世界迷宮の最深部を目指そう2
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹

守護者殺しの少年(ジークフリート)vs
王国最強の天上の七騎士(セレスティアル・ナイツ)

【あらすじ】
『十守護者』アルティと再会したカナミ。
さらにマリアとラスティアラを仲間に加えて、
ますます賑やかになっていく一行。
そんなカナミの前に『天上の七騎士』が現れ、
決闘を申し込んでくる――。
運命の車輪はここから加速する――
『小説家になろう』で大人気の異世界迷宮ファンタジー、第二弾。

 

双星の異端騎士(ヘクセンリッター)
著:空埜一樹 イラスト:七桃りお

シンを巡る、少女たちのバトルが大勃発!!
【あらすじ】
魔女騎士としてセイナとの魔劔解放を成功させたシンだったが、
パートナーのセイナがシンを独占しがちになり、
他の魔女姫の間には不満が溜まっていた。
少女たちは近く開催される【星燐祭(シュテルン・フェスト)】で、
シンと共にいる権利を賭けることになる。

 

白き煌王姫と異能魔導小隊<チート・フォース>
著:桐生恭丞 イラスト:松之鐘流

煌王教会vs異能魔導小隊
【あらすじ】
煌王教会に煌王姫・ファウレールが擁立された。
エイルの魔導特性に興味を持った煌王姫に呼び出された異能魔導小隊。
その場で、アリーシアの秘密が露見してしまう。
アリーシアを引き渡せという煌王教会とそれを阻止したし魔導軍。
カーシナルを舞台に、煌王教会vs魔導軍の大戦争に発展する。

 

オーバーラップ文庫10月刊は、こちらの6タイトルです☆
今回もいろいろな意味で読み応えのある作品が揃いました~。
読書が進む季節、いろいろな世界へ旅立ってみるのはいかがでしょうか?

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。