【編集部日誌】今月の新作紹介は『セントレイン戦記』と『かくて聖獣は乙女と謳う』の2作品!

2014/11/5 未分類

腹が減っては仕事はできぬ……。
こんばんは、編集アシDです。

腹を空かせて編集部をウロウロしていると、
宣伝担当のミスティさんからカレー味のポップコーンを頂きました。
「カレー味のポップコーン? なんだか微妙な……」と失礼なことを考えつつ食べてみると

なにこれ美味しい!

ポップコーンといえば塩やバター、キャラメルというイメージでしたが、
カレーとの相性もバツグンですね~。
お菓子、というよりもご飯に近いイメージでしたが、これは美味い!
いやはやさすが、カレーです。どんなものとも合いますね~。
インドの神秘、侮り難し。

食べ物ネタに走るときはネタがないときだ、と誰かが言っていたような気がしますがノーコメント。
いや、ネタが皆無というわけでことではなくて。
例えば、忙しくて片付ける暇のない編集さんたちの机とかを写真に収めたりすれば……
うわなにするやめ……!

と、茶番を繰り広げても仕方ないのでちょっと真面目に、
今月の新作紹介についてちょろっとお話を。

今月の新作紹介で紹介する作品は、
『かくて聖獣<ユニコーン>は乙女と謳う 1』
ユニコーン1

『セントレイン戦記 1~七戦姫と禁忌の魔剣士~』
セントレイン1

の2作品です!

一足先に読ませていただいていますが、これがまた面白い!
今月の新シリーズはどちらもファンタジー作品なのですが……と
ここで多くを語るのは野暮というもの。

紹介記事は後日掲載しますので、いましばらくお待ちください!

今月の新作も期待してくださいね!むふふふ……!

「10月がまだ終わっていないんだ!」との声が響くオーバーラップ文庫編集部でした~。