【灰と幻想のグリムガル】6/25発売の十文字青先生新作「灰と幻想のグリムガル」の内容をちょっとだけご紹介!

2013/6/21 新刊情報

流行中の「艦隊これくしょん」をやってみたいけど多忙でできそうにない編集Kです。
紹介するのがだいぶ遅れてしまいましたが、今月の新作

幻想グリムガル level.1
ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ』

の内容紹介をお届けいたします!

__OVLbunko_cover_se13mm_v2

■あらすじ
-------------------------------------------------------------------------------------
おれたち、なんでこんなことやってるんだ……?
ハルヒロは気がつくと暗闇の中にいた。何故こんなところにいるのか、ここがど
こなのか、わからないまま。周囲には同じように名前くらいしか覚えていない男女、
そして地下から出た先に待ち受けていた「まるでゲームのような」世界。生きる
ため、ハルヒロは同じ境遇の仲間たちとパーティを組み、スキルを習い、義勇兵
見習いとしてこの世界「グリムガル」への一歩を踏み出していく。
その先に、何が待つのかも知らないまま……。これは、灰の中から生まれる冒険譚。
--------------------------------------------------------------------------------------

作品の方向性は、著者の十文字青先生のお言葉を借りるなら
おれたちへなちょこだけどそれなりにがんばっちゃうぜみたいな冒険譚
です。
先生のデビュー作である「薔薇のマリア」にも通じる、RPG的なテイストが魅力の1冊となっています!

★ハルヒロ★

ハルヒロ

本作の主人公。class(職業)は盗賊。
目が眠そう。他人のために何かすることをためらわない。いざというときは開きなおって度胸がすわる。

他の面々に振り回されることも多いですが、頑張るときは頑張るところが頼もしいです。
そして彼とともにパーティを組む面々もご紹介。

★ユメ★
ユメ_修正版
ハルヒロとパーティを組むことになる女の子。classは狩人。
天然。要領が悪いが笑顔がかわいい。癒やし系。関西弁。

若干、いやだいぶ……抜けたところもあるものの、仲間を和ませてくれる存在です。
作中で明かされる狩人になった理由もユメらしいものでした。

★マナト★
マナト
パーティの大黒柱であり回復役。classは神官。
お兄ちゃん的存在。苦労性で責任感が強い。

好青年という言葉が似合います!
でも、他の男子と一緒にバカなことをするノリのいい一面も。

★シホル★
シホル
classは魔法使い。後方からの攻撃や支援を担当。
引っ込み思案。地味な顔だちだが、かわいくないわけではない。

思わず守ってあげたくなるような女の子ですね。
たまにユメに振り回されることもあるようですが、仲は良さそうです。

★レンジ★
レンジ
classは戦士。ハルヒロたちと同時にグリムガルへ降り立つ。
いかにもボス猿タイプ。グリムガルドのルールをいち早く理解して、チーム・レンジを結成する。

凶悪な顔つきがそのまま性格を表しているかのよう。
ハルヒロたちとは対照的な行動を取るところに注目かも。
レンジのパーティも個性的なメンバーになっており、なかにはマスコット的な人物も……?

★メリイ★
メリイ
classは神官。ハルヒロたちより前から冒険をしている。
かなりの美少女だが、わけあって周囲からは孤立気味。

目つきがキツイのがとても印象的ですね。睨まれたら思わず謝ってしまいそうです(汗)

この他にも沢山のキャラクターが登場します。あとは本編をお楽しみに!
気になった方は立ち読みページもあるのでよろしくお願いします!

著者は様々な出版社で活躍中の十文字青先生、
イラストは現在注目度急上昇中な白井鋭利先生です!

主人公たちがもがきながらも目的に向かって進むストーリーに、
光の表現が本当に素晴らしく、作中の情景を鮮やかに彩るイラストも魅力です。

『灰と幻想のグリムガル level.1
ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ』

ハルヒロたちの成長と冒険を見届けたい方、
過去にRPGを沢山遊んだ経験のある方、
少しづつ強くなっていくリアルな物語が読みたい、という方には特にオススメです!

公式発売日は6月25日となります。
全国の書店や各種ネット通販などでお買い求め下さい。

以上、新作紹介のコーナーでした。
明日も連続して更新の予定です。次は各種特典をご紹介!