【温泉ドラゴン王国】温泉! 混浴! 5月25日に発売するほのぼのファンタジーをご紹介します

2013/5/20 新刊情報

最近少しずつ進めているゲームは「境界線上のホライゾン PORTABLE」の編集Kです。
ノリキ@格闘士がメインアタッカーとしてかなり頼もしいですね。
ちなみに限定版付属の小冊子には今回ご紹介する「温泉ドラゴン王国」のイラストを担当頂いた、
児玉酉先生も参加されていたりもしています。

さて、そんな導入から始まりました5月の新刊紹介ですが、本日は

温泉ドラゴン王国
~ユの国よいとこ、一度はおいで~

を紹介します!

ovl_onsen_shoei

■あらすじ
-------------------------------------------------------------------------------------

「私に、温泉を調べさせてくださいっ!」
山ばかりの貧乏国家「ユ国」の王子アリマは国の財政難を解決するための方策に
ついて悩んでいた。そんな彼の元にある日、隣国の研究員が訪れる。古代の遺跡
を調べる研究者である少女ハナは、ユ国唯一の特色である「温泉」には合成する
と特殊な効能を発揮する性質があることを明らかにする。
ハナの助力を得てアリマは「温泉を使った旅館の経営での財政再建」を目指すの
だったが、来るのはドラゴンや勇者など、一筋縄ではいかないお客様ばかり。
ドタバタ&ほのぼのに入浴シーン大サービスで送る温泉ファンタジー登場!

--------------------------------------------------------------------------------------

山といえば温泉、そして火山といえばドラゴン!(えっ?)
この物語の舞台となる「ユ国」は特産物などが無く、
ドラゴンによる災害などもあって近隣諸国からも放置されていました。
王子であるアリマは現状をなんとかしようと考えるも突破口がなく、悩んでいたのでした。

★ユ・アリマ★

アリマ

本作の主人公。温泉好き。

父王から国政への参加を認められる年頃になったものの、前途多難なご様子。

周囲に変人が多いせいか、割とツッコミ気質です。

そんな彼のもとに現れたのが、隣国の研究者であるハナ。

★ハナ=マキ★

ハナ眼鏡なし

隣国の専門機関に所属し、温泉を研究する少女。

優しい性格なものの、時には高い行動力を見せる。

複数の源泉を調合して特別な効能を持つ温泉を作り出すことも。

普段は眼鏡をかけていますが、表紙では外した姿でお目見えです。

彼女から教えられたある種のロストテクノロジー「温泉旅館」を武器にして、
町おこしならぬ、国おこしが始まります。
とはいえ、そうそう順調に進むわけもなく、
他にも弟を溺愛するアリマの姉や、のんびり気質の国王様、
そしてまさかのドラゴンなど、個性的なお客様も登場し、
とても賑やかな物語が繰り広げられます。

 ★ユ・イン=ユフィ★
ユフィ

アリマの姉で第一王女。

弟を溺愛するやや残念な姉。国一番の剣士という意外な一面も。

画像は愛しのアリマと混浴中のもの。長い髪がチャームポイント?

著者はガガガ文庫様でも活躍中の山川進先生、
イラストはこのラノ文庫様で「ドラゴンチーズグラタン」も担当された児玉酉先生でお送りいたします。
山川先生の書かれるほのぼのテイストのストーリーに、
児玉先生の格好良い&可愛いイラスト満載でお届けします。

『温泉ドラゴン王国1
~ユの国よいとこ、一度はおいで~』

ハートフルなほのぼのファンタジーが読みたい方、
入浴シーンを沢山読みたい!という方、
ハナちゃんの可愛い活躍を読んでみたい、という方には特にオススメです!
公式発売日は5月25日ですので、
全国書店や各種ネット通販などでお買い求め下さい。

こちらのページから試し読みも可能ですので、
ぜひ覗いていって頂ければと思います。

それでは、今回はこの辺で。
近日中には特典情報もお届けいたします!