【浮遊学園のアリス&シャーリー】異能バトル&ティータイムへようこそ!

2013/5/15 新刊情報

よいお天気が続いておりますね!
らっぷんと同じく、お昼寝大好き編集Iです。

こんな気持ちの良い季節はお外でお茶したい!
屋外のカフェでのんびり……。
美味しい紅茶と焼き菓子が運ばれて来たら最高!

そう、こんなふうに!
cafe

さて今日は、5月25日発売のむらさきゆきや先生の新シリーズ
『浮遊学園のアリス&シャーリー』
をご紹介致します!
__AandS_cover_se14mm_fix_ol

Q.ここで突然ですがクイズにお答えください!

【問題】
表紙にいるふたりの女の子、

どちらがアリスでどちらがシャーリーでしょう?

【ヒント】
♠アリスは、サファイアのように青く澄んだ瞳、
金糸を束ねた髪、石膏像のように白い肌を持つ、
小さくてちょっぴり捻くれた女の子。

♦シャーリーは、健康的にスラッと長い手足と他を圧倒する
胸のふくらみを持ち、頭の後ろで明るい髪をふたつに結った、
元気いっぱいの真っすぐな女の子。

よおおくイラストを見てくださいね〜
答えはもう明らかですよね!
ご紹介いたします!

☆アリス・クロックハート☆
alice

☆桜坂 シャーリー☆
shairly

このふたり、そして主人公
☆楠木柾貴(くすのきまさき)☆

masaki

の3人が学ぶ場所ーーそれが、
空中に浮かぶ街、浮遊学園都市《楽園(カナン)》です。

タイトルにある「浮遊学園」とは、このカナンのことを指します。

♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥
物語は、街が空中に浮かべられるくらいの近未来が舞台となります。

特有幻想(ディアレクト)という異能力に覚醒した幻想具現者(グローバライザー)
たちは、
一般社会から隔離された浮遊学園都市《楽園(カナン)》
集められていました。

kanann

カナンでは、学園の規則に違反して幻想を悪用する者を取り締まるために、
規律委員会(ブレイカー)を組織していました。
ブレイカーはふたり一組のペアで活動するのが決まりです。

アリスとシャーリーはブレイカーの中でも一番の実績を誇る最強ペア、
通称「お助け猫(ヘルプキャット)」としてカナンでその名前を知らない人間は
いないと言われていますが、一方ふたりのディアレクトによる被害も甚大で、
ひそかに最凶ペア、通称「地獄の猫(へルキャット)」と言われたりもしていて……。
♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥

なにせ、ふたりのディアレクトは最高レベル

アリスのディアレクトは『妖精進撃<ワンダーカーニバル>』。
トランプから666の妖精を出現させ、使役することができます。
yousei

シャーリーのディアレクトは『スターブラスト』。
拳から弾丸のような閃光を放出させ、対象を砕き散らすことができます。
star

ふたりが力を使えばそりゃあもう大変なんです!
教室の床は落とすは、
マンションの階層ごとぶち抜くは、
戦ってるのか壊してるのか分からないことに… (;´д`)

このふたりから「自分のパートナーになって欲しい」と
言われてしまう、主人公・柾貴。
実は柾貴のディアレクトも最高レベルの「レベル7」!
だけどアリスとシャーリーのディアレクととは少し趣が違って……。
ヒントは1枚目のイラストにありました。
庭園……
ポット……
紅茶……
クッキー……
執事服……
ウサギ……!?

アリスもシャーリーも大興奮の
柾貴のディアレクトの正体とは

一体どんなものなのか……!?
ううう、私も柾貴のディアレクトで××したい!!!
本編でその力のほどを、確認してくださいね!

1巻では、ディアレクトを暴走させる生徒が登場!
ブレイカーとして出動したアリスとシャーリーはどんな解決を見せるのか!?
ふたりの壮絶な異能バトルの前に、柾貴はどんな行動を取るのか…!?
しらび先生の最高レベルのイラストとともにお楽しみください!

★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★
さあ、このまま店舗特典までご紹介 させて頂きます!

★アニブロゲーマーズ様

>ミニ色紙
ミニ色紙_さくら荘のペッとな彼女6巻

★アニメイト様

>イラストカード
プリント

★とらのあな様

>4Pリーフレット
プリント

こちらのリーフレットの表紙のイラストは、しらび先生が作画の様子を
ライブチャットで配信されていたので、ご覧になられた方も
いらっしゃるかと思います〜!あれは興奮しましたね。
あの時のイラストの出来上がりを、ぜひ手にして確かめてくださいね!

そして、とらのあな様では、オーバーラップ創刊フェアとして、
オーバーラップ文庫の既刊・新刊あわせて2冊購入のお客様に
クリアファイル1枚をプレゼント!いたします!
over_b_ol

こちらのクリアファイル、裏面は天草白先生の「ボクが乙女でひとり占め!」
イラストになっております♪
つまり「アリシャリ」と「ボクおと」の2冊を買えばいいんだそうなんだな!?

★Wonder Goo様

>ポストカード
postcard

★書泉さま

>大判しおり
shiori

以上、法人特典のご紹介でした!
勿論「創刊記念キャンペーン」も忘れてはいけません!
ブックカバーイラストも、随時こちらでご紹介してきますので
楽しみにお待ちください♪

「浮遊学園のアリス&シャーリー」
発売まであと10日です!
浮遊学園で異能バトルティータイム
ご一緒致しましょう!