【新作紹介】絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 1

2016/4/20 新作紹介

こんばんは、らっぷんです!

今回は4月25日に発売されるオーバーラップ文庫から「人気作家新連祭(グランドフェスタ)」のラインナップのひとつ

「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 1」

(著:鬼影スパナ イラスト:よう太)
の物語をご紹介します!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

>特設サイトはコチラ!<

「働きたくない」

快適な睡眠を何より愛する怠惰系主人公、増田桂馬(以下、ケーマ)はなんの手違いか、ダンジョンにモンスターとして召喚されてしまいました! 目の前には姫騎士を思わせる美少女、第695番ダンジョンコア(通称ロクコ)。彼女はダンジョンの要であるダンジョンコアの化身であるらしいです。ケーマはパートナーのロクコと共にダンジョン「ただの洞窟」を経営することになるのですが……

 


ダンジョンコア695(ロクコ)番の化身。ダンジョンポイント節約の為に幼女化しています。

 

気になるダンジョンの構造が、なんと!

入り口と通路と部屋一つだけ! 
これはどういうことなんでしょうロクコさん……

さらにさらに、マップをよく見ると怪しげな赤い点が八個。実はこのダンジョン、山賊に占領されていたのです。このままではダンジョンコアが破壊されてしまいます! ダンジョンマスターであるケーマはダンジョンの破壊と同時に自分も命を失う。つまりケーマさん、開始早々リアルに命の危機です。

さらには山賊達は犬耳幼女ニクを奴隷として連れていて……!?

これでは怠惰系主人公であるケーマさんも働かざるを得ません。より快適な睡眠ライフを求めて、ケーマはダンジョン経営に励むことになるのでした。


山賊が奴隷として連れてきた犬耳幼女のニクちゃん。

 

果たしてケーマは山賊を討伐し、練習用ダンジョン扱いである「ただの洞窟」を発展させることができるのでしょうか!?

ケーマの奇策が冴え渡る! 幼女の生足が眩しい! 

爽快成り上がりダンジョン経営譚!

「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 1月25日発売です! 応援よろしくお願いします!

 

なお、「人気作家新連祭(グランドフェスタ)」サイトトップはコチラからどうぞ♪

>>人気作家新連祭(グランドフェスタ)特設サイト<<

人気作家新連祭(グランドフェスタ)とは、「小説家になろう」を中心とした人気作家の方々がオーバーラップから続々デビューする企画です。対象作品の帯についている人気作家新連祭(グランドフェスタ)応募券を三枚集めて応募すると、抽選で合計600名の方に豪華賞品をプレゼントしちゃいます!

本作品も勿論応募券つきですよ☆

作家さんの直筆サイン本や、なんとなんと! 作品へのキャラクター登場権も!

ライトノベルを愛する皆さんの夢がかなっちゃうかもしれませんね☆

 

以上、らっぷんがお届けしましたー♪