【新作紹介】第2回オーバーラップ文庫大賞・金賞!「最強ゲーマー、異世界にて実況プレイ中」の物語を紹介!

2015/10/22 新作紹介

こんばんは! 編集アシDです!

今回は10月25日に発売されるオーバーラップ文庫10月刊から
第2回オーバーラップ文庫小説大賞金賞受賞作
「最強ゲーマー、異世界にて実況プレイ中」
(著:結城忍 イラスト:加藤いつわ)
の物語を紹介します!

最強ゲーマー_cover_n
※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

>特設サイトはコチラ!<

ゲーマー魂で異世界(ハードモード)を攻略せよ!

古今東西あらゆるゲームをやり込んだ男・高坂葵が本作の主人公です。
彼はある日「ゲームの得意な方を優遇」という怪しげな求人広告を見つけ……
あれやこれやのうちに、気がつけば異世界に放り込まれてしまい――!?

キャプチャ

スコップとツルハシのみを手に途方に暮れるアオイでしたが、迷宮の管理、運営を任された以上、いつまでも途方に暮れているわけにもいきません。
最初こそ突然の事態に困惑していましたが……どうやらこの世界では
ゲームのように地形を拡張したり、収穫したアイテムの売買ができるようなのです。
これを知り、アオイのゲーマー魂に火が付きます!

キャプチャ01

迷宮でのサバイバル生活が軌道に乗り始めた矢先。アオイは栗色の髪の少女・アンと出会います。
彼女との出会いをきっかけに、アオイは異世界の住人たちと交流を深めていくことに。

キャプチャ02
アンは種族はハーフコボルト。
彼女の住む村の住人も同じように人間とは違う種族なのです。

ハプニングはありつつも順風満帆といってもいいアオイの異世界ライフでしたが、
アンたちの村に予想外の災難が降りかかってしまい――!?

ライトノベル好きの方だけでなく、ゲーム好きの方にも文句無しでオススメ!
「最強ゲーマー、異世界にて実況プレイ中」10月25日発売です!
応援よろしくお願いします!