【新作紹介】フツウじゃないヒロインは好きですか?1/25発売の「いずも荘はいつも十月」ご紹介です!

2014/1/21 新刊情報

編集Kです。
なにげに2014年の広報室に初登場ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、今月の新作は色んな神様ヒロインと同居しちゃう一つ屋根の下系ラブコメ

「いずも荘はいつも十月 そのいちっ!」

のご紹介ですよ!

izumo01_cover

■あらすじ■
-------------------------------------------------------------------------------------
「〈いずも荘〉は、神様の滞在施設なんです」
霊感が強い高校生の明人は不幸なすれ違いから、神様ばかりが入居している「いずも荘」の管理人になってしまう。過去のトラウマから神様を嫌う明人だったが、管理人補佐であるネコマタ少女の猫子に懇願され、入居者を増やすため奔走することになる。気弱なワルキューレのロータや、リア充ギャルのアメノウズメなど他の神様とも知り合うのだが、なぜか猫子も加わってのいずも荘入居を賭けた明人争奪戦が開始されることに。
人間と神様が入り交じる、一つ屋根の下系同居コメディ。はじまります!
--------------------------------------------------------------------------------------

著者は様々なレーベルで活躍している三門鉄狼先生
そしてイラストはかわいいネコミミを描かれるアカバネ先生です。
「いずも荘」という不思議な場所で繰り広げられる、神様ヒロインたちとの物語が展開されます。

それではさっそくヒロイン紹介にいってみましょう。

★猫子★
猫子

ネコマタ。いずも荘の管理人見習い。明人を「神様」だと勘違いしてしまい……

★ウズメ★
ウズメ
日本神話の「アメノウズメ」そのひと。外見はリア充ギャル。明人のクラスメイトで、なぜか明人に接近するように。

★ロータ★
ロータ
争い事が苦手なワルキューレ。街中で「エインヘリアル」の勧誘をしていたところで明人と出会う。

主人公の明人は神様嫌いなのに、様々な神話の神様と出会うことになり、毎日が大変そうですね……
しかも中には、ある目的から明人を誘惑しようとするヒロインも。

kuchi_04_05

果たして彼女はどんな目的で明人に近づいたのでしょうか……?

明人が住むことになる「いずも荘」は神様ばかり。
つまり出雲地方などが旧暦で「神在月」と呼ばれるのと同じような状況なのです。
可愛いヒロインとのラブコメを、ぜひお楽しみに!

1月25日発売の

「いずも荘はいつも十月 そのいちっ!」

立ち読みはこちらからどうぞ!

全国の書店さまを始め、
セブンネットショッピング
Amazon.co.jp
楽天ブックス
など、各種ネット書店などでお買い求め下さい。

次回は描き下ろしも多数ご用意!の特典情報もお送りします。
どうぞお楽しみに!