【新作紹介】オーバーラップ文庫から「三つの塔の物語」をご紹介!

2016/5/12 新作紹介

こんにちは、らっぷんです!

今回はオーバーラップ文庫から

「三つの塔の物語」

(著:赤雪トナ イラスト:藤ちょこ)
の物語をご紹介します!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

 

――三年前のあの日、少女の「時」は止められた。

少年フーズと少女イサラフィスタは村で平和に過ごしていました。
しかしとある日、川で遊んでいた三人の前に灰色の光の球体が現れ、イサラに命中してしまいます。


意識を失ってしまうイサラ。大人たちは村の外から魔術に詳しい方を呼んでイサラの容体を診てもらうのですが……

彼女にかけられたの時間を停止する魔式。イサラは10歳という若さで時を止められてしまったのです。
そして呪いを解くには、王都に存在する「塔」に挑んだものだけが手にできる、貴重なアイテムが必要だとわかります。

フィスタは「塔」に挑むため王都へ、フーズとイサラは、フィスタと共に戦う力を得るため修行を開始。

そして三年の月日が流れます……



左からイサラ、フーズ、フィスタ。平穏に暮らしていた頃の三人です胸の発育を競い合う美少女二人が微笑ましい……

修行を終えたフーズとイサラは呪いを解く為、王都へやってきました。二人は王都で「塔」を登る「挑戦者」として生活することになります。

挑戦者がやるべきことは主に二つ

一つ目はモンスターを倒してレベルを上げること潜在レベルと塔レベルをあげることで、挑戦者は上の階層へと登ることができます。

二つ目はモンスターを倒して素材を売却、そして王都の人々の依頼をこなすこと。収入源なくしては冒険者稼業もままなりません。

つまりはダンジョン駆け上がる系RPGです。

フーズとイサラは修行の甲斐あってか、二人組のパーティーとして危なげなく塔を登っていきます。


幼女の満面の笑みはプライスレスです……!

しかし塔から宿に帰る道中、何者かに追われる二人組に出会って……!?

果たして三人は少女の時を取り戻すことができるのでしょうか!?

剣と魔法のファンタジーバトルに燃える! 幼女イサラの愛らしさに癒やされる!!

「竜殺しの過ごす日々」の赤雪トナさんが放つ最新作!

「三つの塔の物語」

応援よろしくお願いします!