【新作紹介】このメカバトルがすごい! 1/25発売の「閃虹の機巧美神<ダブルイクス>」を大紹介

2014/1/21 新刊情報

好きなロボットは沢山ありすぎて絞りきれません。編集Kです。
強いて言えばリボルビング・ステークとかが付いてるといいですね……!

さてさて、1/25にいよいよ発進となるオーバーラップ文庫キックオフ賞、特別賞受賞作の

「閃虹の機巧美神<ダブルイクス>」

をご紹介!

ovl_senkou_cover

■あらすじ■
-------------------------------------------------------------------------------------
「わたしは女でダブルイクスに乗れる。あなたにはそれが出来ない。」
海上都市ユーテラスは人類とは異なる勢力、荒鬼(オルガス)と海竜(レヴィアス)による侵攻の危機に瀕していた。人類側も対抗手段として人型機動兵器「ダブルイクス」を制作していたが、操縦者は女性に限られ、しかもある条件をクリアする必要があった。開発者の息子であるティルは条件を満たすことが出来ず苦悩していたが、不思議な少女ビディに出会うことで、戦うための力を得るのだった。
B(バスト)・W(ウエスト)・H(ヒップ)の3タイプのダブルイクスが揃うとき、種族を超えた因縁が明かされる。特大のインパクトで送るメカバトル開始!
--------------------------------------------------------------------------------------

そのインパクトで編集部を沸かせた期待の新人来栖宍先生の物語を
多方面で活躍中のBLADE先生のイラストが彩っています。
あらすじだけで分かっちゃうかもしれませんが、一筋縄でいく作品ではありません……!

それではさっそく主要登場人物の紹介です。

★ティル・レイター★
ティル

人類側の組織「マッチメイカ」の整備スタッフ。
ダブルイクスの開発者でもある父親が亡命したことを歯がゆく思っている。

★アイラ・サントス★
アイラ
ダブルイクス・タイプWの正規パイロット。
鬼の機巧が侵攻してきた際にはダブルイクスを駆って迎撃に出る。
ティルに好意を抱いているのだが、なかなか気づいてもらえない。

★ビディ・エアリー★
ビディ
海上都市ユーテラスに潜り込んだ謎の少女。
ノリの軽い性格だが、何やらわけありの素性を持っているらしい。
ダブルイクスに乗ることが出来ず、苦悩するティルと出会う。

★???★
???
ダブルイクス・タイプBの搭乗資格を満たしている少女。

★機巧美神ダブルイクス★
XX
女体を模した人型機動兵器。
海底勢力の侵攻に備えて建造され、
B(バスト)・W(ウエスト)・H(ヒップ)の三タイプが存在する
搭乗できるのは女性限定で、更に機体ごとに異なる特殊な条件を必要とする。

色々と気になるところがありますが、詳しくは本編でお確かめ頂ければと思います。
とはいえ、これだけでは寂しいので、バトルシーンもご紹介。
みなさんも一緒に技名を叫んでみましょう。

受けろ!
B(ブレスト)
バズーカ!

kuchie_6_7

炸裂!敵の機巧は木っ端微塵だ!!
……と、概ねこんなノリで間違っていないと思います。
作中では異なるタイプのダブルイクスも登場し、
奇想天外な武装も多数登場しますので、ぜひお楽しみに!

1月25日発売の

「閃虹の機巧美神<ダブルイクス>」

立ち読みは通常の商品ページのほか、キックオフ賞の特設ページから読むことも出来ます。

全国の書店さまを始め、
セブンネットショッピング
Amazon.co.jp
楽天ブックス
など、各種ネット書店などでお買い求め下さい。

BLADE先生による、とっても素敵な描きおろしイラストも近日公開です。
乞うご期待!