【オーバーラップノベルス】5月刊表紙画像とともにラインナップをご紹介!6月刊情報も先取り☆

2015/4/24 新刊情報

こんばんは、広報らっぷんです!

すっかり暖かくなってきて、日々睡魔との熾烈なバトルを繰り広げています。
……ま、負けないぞ!(`・ω・´;)

 

さてさて、早いもので「オーバーラップノベルス」の創刊まで残り約1か月となりました!

そこで、本日は

2015年5月刊(5月25日発売)のラインナップを
表紙と合わせてご紹介します☆

 

2015年5月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★人間に蘇った魔王の転生ファンタジー!
蘇りの魔王 1
著:丘野 優 イラスト:shri 定価:1200円+税

_yomigaeri1_cover
人間となった魔王が探すのは「転生」の意味――
第2回オーバーラップ文庫WEB小説大賞『大賞』受賞作!
【あらすじ】
いつだって悪は、正義の前に滅びる。
「よく来たな、勇者よ……決着をつけよう」
魔王ルルスリア=ノルドもまた、友人の娘の誕生日を祝えなかった心残りを胸に、
勇者の手によって世界から完全に消滅した。めでたし、めでたし――
「あら、目を覚ましたのね? おはよう、ルル」
だが、魂は巡る。
数千年の時を経て、魔王はルル=カディスノーラという人間に転生していた。
魔王の能力を隠したまま過ごしていたルルはある日、二人の冒険者に出会う。
彼らが発見した古代遺跡を一緒に探索していると、長期睡眠用のカプセルを
見つけたルル。そこにはルルが誕生日を祝うことができなかった
友人の娘――イリスが眠っていたのだった。
どうして彼女がここに?  ルルは転生した意味を探し求めて、旅に出る。

 

★転生×魔法バトルファンタジー!
境界迷宮と異界の魔術師 1
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ 定価:1200円+税

OVLN_kyokai_01_shoei_RGB
思い出したのは前世の記憶。
少年は卓越した魔術を武器に、迷宮へと挑む!
【あらすじ】
貴族の庶子として兄弟からも虐げられていたテオドール=ガートナーは、
事故で死にかけた際に『前世の記憶』を思い出す。
その記憶によれば自分はVRMMOゲーム『Break Force Online』を
プレイする直前に不幸な事故で死亡しており、このゲームにそっくりな世界で
自分が育てていたキャラクターに転生していたのだった。
前世の記憶と共に魔法の使い方も思い出したテオドールは、従者の少女グレイスと共に
家を出て、異界にも繋がるとされる迷宮都市タームウィルズへと旅立つ。
広大な迷宮を抱える異世界を舞台に、異界の記憶を持つ少年の冒険の日々がいま始まる。

 

オーバーラップノベルス5月25日発売の新刊は
以上の2タイトルです♪

 

そんな5月刊に続きまして、

2015年6月刊(6月25日発売)の情報もご紹介します!

 

2015年6月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」の大人気タイトル、OVLノベルスで書籍化!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 1
著:秤 猿鬼 イラスト:KeG

最強の骸骨騎士による無自覚"世直し"異世界ファンタジー、ここに参上!!
【あらすじ】
見た目は鎧、中身は全身骨格の骸骨騎士アバターで異世界に放り出されていた「アーク」。
目立たず傭兵として過ごすと決めたアークは、ダークエルフの美女アリアンに
雇われエルフ族の奪還作戦に協力することに。
しかし、その裏には王族の策謀が渦巻いており──!?

 

 

気になる作品はありましたか?

ついに創刊となるオーバーラップノベルス、
どうぞよろしくお願いいたします!

 

らっぷんでした~♪

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。