【アシDの新作紹介】-かしこみかしこみもぉーーす!-『東京地下廻路(アンダーサーキット) ~魔法少女大戦~』を一足先に紹介!

2014/9/19 新作紹介

一生懸命に頑張る女の子っていいですよね。
そんな女の子を見ると思わず応援したくなる編集アシDです。

さて、今回の紹介作品は
小林雄次先生&おちゃう先生がお届けする
大人気ブラウザゲームのスピンオフノベライズ!
『東京地下廻路(アンダーサーキット) ~魔法少女大戦~』
です!

あらすじはこちらの作品ページでチェック!
本編の試し読みもできますので、そちらもご覧あれ~♪

魔法少女大戦のオフィシャルサイトはこちらになります。

さて、この作品を紹介するにあたってお伝えしなければならないことがひとつありまして……。

非常に申し訳ない話なのですが、アシDは原作となる『魔法少女大戦』をほとんど知りません!
作品名や“ご当地要素を持った魔法少女たちが登場する”ということは存じていたのですが、詳しい内容や登場キャラクター等はさっぱりでして……。

しかし、この作品は原作をほとんど知らなくても面白い!
というか面白かったです!

行方不明となった祖父を探すために、伊豆諸島の御蔵島から上京した16歳の少女・美蔵美波。魔力は高いものの上手く制御できずにいる、東京都の魔法少女・小張凛。このふたりの友情を描いたストーリーは、原作ファンでなくとも必見ですよ!

画像_東京地下1
キャラクターの紹介に加え、世界観も説明してくれているので自分のように詳しくない人も安心です。

はじめての電車、はじめての人混み、御蔵島との違いに四苦八苦する美波。持ち前のポジティブさで奮闘しますが、それにも限界が……。
都会で独りぼっちになってしまい困り果てた美波は、ひょんなことから凛と出会い窮地を脱します。

画像_東京地下2
ちなみに凛は13歳。美波と比べて3つも年下なのにこの落ち着いた雰囲気、どちらが年上か分かりませんね……。
頑張れ美波!

凛と出会ったことで目の前の窮地は脱したものの、別れた直後に荷物を丸ごと失くしたり悪い大人に騙されたりとおっちょこちょいで世間知らずな美波。
読んでいてハラハラする場面が続きますが、そんな美波の前に謎の男性が現れこれまた窮地を救ってくれます。

画像_東京地下3

名も名乗らず「御蔵島に帰れ」と言葉を残し去っていく男性を前に困惑する美波ですが、その後に凛と再会。
互いに魔法少女であることを知り、東京の平和を守るために協力して、悪の気“ケガレ”が物質化した存在“マガツヒ”と戦っていきます。

祖父の行方を探しながらマガツヒと戦っていくうちに、行方不明になった理由が東京の地下鉄を狙って襲うマガツヒに関係していると知った美波と凛は、暗く深い東京の地下へと潜っていき……というのが本作の大まかなストーリーとなります。

美波を救ってくれた男性は何者なのか、そして東京の地下に秘められた謎とは……ふたりの魔法少女の出逢いと別れの物語、その結末は本編にてご確認ください!

魔法少女に心ときめく
地元から上京した女の子の奮闘記
女の子同士の友情

そんな物語が大好きという読者にオススメの作品です!

原作ファンはもちろんのこと、『魔法少女大戦』に触れたことない人も楽しめる
本作の発売日は9/25

それでは、今回はこの辺りで。
読了後、さっそくブラウザゲームをスタートしたアシDがお届けしました~!

画像_東京地下4

           \ 凛ちゃん /

(© 2.5次元てれび/DMMゲームス© 2.5次元てれび/GAINAX© 2.5次元てれび/GALAT)