【アシDの新作紹介】人間として生まれ変わった魔王が探す転生の意味――第2回オーバーラップ文庫WEB小説大賞“大賞”受賞作『蘇りの魔王1』の内容を紹介!

2015/5/8 新作紹介

オーバーラップノベルスの創刊が近づいてまいりました!
どうも! 編集アシDです!!

小説投稿サイト「小説家になろう」とコラボした
第2回オーバーラップ文庫WEB小説大賞“大賞”受賞作
『蘇りの魔王1』
オーバーラップノベルスの創刊ラインナップとして5月25日に発売!

今回は、その発売に先駆けて気になる物語の内容を一足先にご紹介していきますよ~♪

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』などで活躍中の
shri先生が描く、美麗なイラストの数々も必見です!

>特設サイトはこちら!!<

_yomigaeri1_cover
※画像をクリックすると作品ページにジャンプします。

友人の娘の誕生日を祝えなかったことを心残りに、
勇者の手によって世界から去った魔王・ルルセリア=ノルド。しかし、数千年を経て彼の魂は巡り、ルル=カディスノーラという名の人間として生まれ変わります。魔王としての記憶、力を持ちつつも平和で穏やかな毎日を過ごしていたルル。しかし、二人の冒険者がルルの暮らす村に訪れたことをきっかけに、彼の運命は再び動き出し――。

sasie04
ルル=カディスノーラ
人族(ヒューマン)の下級貴族カディスノーラ家の長男として転生した、第百代ルルセリア=ノルド。
魔王時代の記憶や力を引き継いでおり、年齢に似合わない発言、行動で周囲を混乱させてしまうことも……。

sasie02
グラン、ユーミス
ルルの村を訪れた二人の冒険者。明るく豪快な性格のグラン、冷静で常識的な性格のユーミス。
村の近くにあるという古代遺跡を調査しに来たとのことだが……。

古代遺跡を調べにきたグランと共に遺跡を探索するルルは、長期睡眠用のカプセルを発見する。
そのカプセルで眠っていたのは、滅ぼされる最後の時にルルが心残りにしていた友人の娘・イリスだったのです……!

sasie03
イリス=タエスノーラ
魔王の側近であったバッカス=タエスノーラの娘。
古代遺跡で眠りについていたが、ルルに発見されカディスノーラ家の養子となる。

イリスがここで眠りについている理由、そもそも魔王である自分が数千年の時を経て転生したのは何故なのか 多くのことに疑問を抱きつつもイリスと再会したルルは、グランとユーミスに自身の事情を明かし、冒険者として旅立つことを約束します。

それから七年後……かつて魔王だった少年は未知の世界へと旅立つ――!

人間となった魔王が探す転生の意味――
第2回オーバーラップ文庫WEB小説大賞大賞受賞作
『蘇りの魔王』5月25日発売です!

発売日まで、もう少々お待ちくださいね~♪

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。