「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」の特設サイト公開&新作紹介!

こんにちは、らっぷんです!

街中で輝くイルミネーションが明るすぎるといいますか、ギラギラしすぎていて眩しいので
「電飾」と呼んでいたら通りすがりのカップルにすごい顔をされました(笑)

ちょっとずつ近づいてくるクリスマス。
人へのプレゼントは何をあげたら喜んでくれるのでしょうか…悩ましい今日この頃です(´・ω・`)

 

そんなわけで本日は、良きニュースをお届けしちゃいますよーっ☆

今月25日にいよいよ発売となる

「小説家になろう」累計5,000万PV超チート異世界ライフ

「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

(著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐)
特設サイトが公開されましたっ!!

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

とーっても華やかでかわいらしいイラストですよね(*´艸`*)

らっぷんはこのイラストを初めて見た瞬間に、
「この2人って結婚してるの? 夫婦の話なの?」
ってわかっちゃいました。だって幸せオーラすごいですもん。

いいなぁ……羨ましいなぁ……

そんなことはさておき、続いて「Lv2チート」の
お話を紹介しちゃいます☆

 


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

レベル1⇒無能 レベル2⇒超最強!?

ある日突然、クライロード魔法国に召喚された商人のバナザ。
魔王を倒すために勇者候補として呼び寄せられたそうですが、
促されるままに能力測定をするための水晶に手をかざすと……

Lv・・・ 1
力・・・ 9
守・・・ 8
早・・・ 6
魔・・・ 1
HP・・・10
スキル 算術・商才

「…………」
らっぷんは絶句してませんよ。
唖然としたのは周囲の人々。そりゃそうです。
だって、異世界の一般男性とそう変わらない能力ですから(´・ω・`)

ちょっとかわいそう。。でも、元の生活にスグ戻れるならいいじゃない!

……と思っていましたが、世の中そんなに甘くありません。

なんと、隣の部屋で超高ステータスの
金髪の勇者が現れてしまうのです!!!!!

%e3%83%ac%e3%83%99%e3%83%ab2_%e3%83%a2%e3%83%8e%e3%82%af%e3%83%ad%e6%8c%bf%e7%b5%b5%e2%91%a2

その結果、もう城は大騒ぎ。案の定バナザは放置され、気がついたときには
故郷に戻してもらえるタイムリミットが切れてましたとさ。

…かわいそうすぎます(´;ω;`)

さらには、魔族がたくさん住まうと言われているデラベサの森へ厄介払いされてしまいます…

バナザ、本当にかわいそうです…今年イチ不幸な主人公です(T_T)

 そんな彼の目の前に現れるスライム。
いや、もうこれ以上はやめてあげて…と思いましたが、運良く倒せました。良かった!

すると――

 【Lvが上昇しました】
Lv・・・ 2
攻・・・ ∞
守・・・ ∞
早・・・ ∞
魔・・・ ∞
HP・・・∞

「8」じゃないですよ!これは「∞」、つまり「表示できる上限数値を突破したため表示不能」マークです。

ち、チートだ……

しかし、今まで災難に見舞われていた彼は唐突にラッキーボーイになっただなんて思いもせず――

という感じで話が進んでいきます(*´∀`)

バナザのもとにはいろいろ個性的なキャラクターが集まってくるのですが、
中でも私が一番好きなのは、なんといってもヒロインフェンリース(*´艸`*)

カバーイラストもですが、挿絵もかわいすぎますっ…!

あとは、こう、セリフと行動がなんといいますか、
エロかわいいといいますか…うん、とりあえずタイプです(●´ω`●)

というわけで、長くなりましたが、
クリスマスも年末年始もゆるゆる過ごしたいあなたにぴったりな

「小説家になろう」で大人気のチートなスローライフ

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

12月25日発売です! 応援よろしくお願いします!!