「そして黄昏の終末世界<トワイライト>」の特設サイト公開&新作紹介!

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月25日に発売する

『異世界魔法は遅れてる!』樋辻臥命先生最新シリーズ

『そして黄昏の終末世界<トワイライト>』

(著:樋辻臥命/イラスト:夕薙)

《特設サイト》が公開されました!!

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

ヒロイックでカッコイイ女の子ですね!
スタイルも抜群だし、うらやましいです~♥
ものすごく大きい剣を持っていますが、これで戦ったりするのかな……?

続いて「トワイライト」のお話をちょっとだけ紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

“二年生寄行コンビ”の片割れというちょっと目立つ存在でありながらも、
友人たちと楽しげな高校生活を送る東雲冬夜

そんな冬夜はある日突然、
異変に巻き込まれ『刻の黄昏』に迷い込んでしまいます。

なんか刻の黄昏って、人の姿が周囲から消え、
『ぺイガン』と呼ばれる魔人が出没するスポットらしいですよ……
らっぷんなら怖くてずっと隠れていますが、冬夜にはそんな暇さえありません。
ぺイガンと遭遇してしまったのです!

ぺイガンは『終末のケ物』という怪異を召喚し、冬夜を始末しようとします。
そこに現れたのが、冬夜と同じ高校に通う如月御姫
これまで100人の男をフったとも噂される、学校の有名人です☆

100人ですよ、100人。御姫、モテモテですね。
らっぷんもこれくらいスタイルが良ければ……(ボソリ)

 

冬夜を助け出した御姫は、冬夜がもとの生活に戻れるように暗示をかけます。
昨日、刻の黄昏で起きたできごとは全部夢だと言いきかされる冬夜。
普通はなすすべもなく記憶を操作されてしまうはずですが……

 

「昨日のことをもう一度話してもらってもいい?」
「昨日君に――ケ物から助けてもらった
「そうそうケ物から――え゛っ!?

 

冬夜に暗示が通じなかった!
そのまま刻の黄昏をめぐる事件に巻き込まれていきます。

御姫は超常の武器『サクラメント』でペイガンに対抗☆
あの大きな剣は御姫のサクラメントだったんですね!

ちなみにサクラメントは、
現象や事象を改ざんおよび消滅させられる力を持つ……らしいです。
な、なんだか難しい理屈の武器ですが……とにかくすごいんです!
剣として使えるだけでなく、固有の能力を持っていたりするんですよ~。

もちろん普通の人がそんな武器を手に入れることはできないのですが、
なぜか冬夜もサクラメントを持っており、2人は刻の黄昏に立ち向かう――

というお話なのですが、
いつもオーバーラップ文庫を応援してくださるみなさまのなかには、
気づいた方もいるのでは?

そう、『そして黄昏の終末世界<トワイライト>』は、
『異世界魔法は遅れてる!』と繋がりのある物語なのです!

『終末のケ物』や『サクラメント』というコトバに聞き覚えのある方もいるはず!
その正体が「トワイライト」で明らかになるのかも……!?

そんなわけで、樋辻臥命先生最新シリーズ
『そして黄昏の終末世界<トワイライト>』
2月25日発売です! 応援よろしくお願いします!!